:

2012.07.10     カテゴリ:  胴胎犬 

   ラッシーちゃん♪





ガルボの同胎で、ラッシーちゃんというトライの女の子がいます。

実はこのラッシーちゃん

ガルボの目の調子がおかしくなったのとほぼ同じ時期に ラッシーちゃんも病に倒れ

今も闘病生活をしています!

(兄妹そろって、闘病生活・・・)



ラッシーちゃんの病名は、『脳変性性疾患 もしくは 脳炎』 なんだそうです。

ずっとステロイドを服用しているそうなんですが、減らすと調子が悪くなる・・・

そんなことを聞いていたので

頑張っている ラッシーちゃんに逢いたくて

ガルボと お供のジュレぽんを連れて 岐阜県まで行ってきました。

ジュレぽんは、おまけ旅行です(笑)




たいていは、どこかの公園とかで逢ったりするのですが、

ラッシーちゃんが病気になってから、あまり歩かないと言うことで

今回は、ラッシーちゃんのご家族の皆さんの好意で、おうちにお邪魔させていただきました!





IMG_0047.jpg

お庭でラッシーちゃんが 待っていてくれてました

早速ジュレぽん、クンクンと匂いをかぎながら ご挨拶しています

肝心のガルボはと言うと・・・





IMG_0052_20120709233134.jpg

まるで、自分家の庭のような顔をして、ラッシーちゃんそっちのけで遊んでいます(笑)







IMG_0053_20120709233133.jpg

ラッシーちゃんのパパさんに、ご挨拶中のガルボ

ラッシーちゃん家の、お姉ちゃんより大きいものだから、

みんな オゥゥゥゥーーーと びっくり






IMG_0050_20120709233133.jpg

ラッシーちゃん・・・「 ガルボくん、ウロウロしっぱなしですね 」


きっと本来なら、自分の家のお庭に ワンちゃんが来てる訳だから

一緒になって、走ったりすると思うんですが

病気を発症してから、おとなしくなったそうなんです。

きっと、身体がしんどいんでしょうね・・・


決して ガルボやジュレを嫌がったりしてるんじゃないんですよ。





IMG_0061_20120709233133.jpg

ラッシーちゃんが お水を飲んでいたら、どこからかガルボが現れて・・・






IMG_0063_20120709235429.jpg


ラッシーちゃんから、お水を取っちゃった!

ラッシーちゃん・・・「 ワタシのお水・・・ 」




ラッシーちゃん、ステロイドの副作用で、お水をガブ飲みするんです。

だから、最終的に、お水の前に座り込んじゃいましたよ





B72E0785.jpg







B72E0789_20120710000514.jpg





ラッシーちゃんを見ていると きっと ガルボも皮膚がなんともなくて

目も普通だったら、こんな感じなんだろうなぁって・・・


実際、何も聞かされていなかったら、ラッシーちゃんだって普通の子に見えます。

でも、やっぱり歩く姿を後ろから見ると

後ろの左足が、ちょっと中に入っているようで、調子が悪いと、歩けないんだと言うのがわかります。



それにしても、やっぱり兄妹

毛の感じだとか、その他いろいろ 似ているんですよね・・・





IMG_0064_20120709235429.jpg

こちらはラッシーちゃん


一緒に並ぶと・・・




B72E0767_20120709235428.jpg

人間さんも ワンコさんも みんな同年代(笑)

だから、仲良しなんです


ちなみに、ジュレの隣は ラッシーちゃんですよ!






B72E0799_20120709235427.jpg





このあとは みんなでドッグカフェに移動です。

あずき家、はじめてのドッグカフェデビュー

ガルボとジュレ・・・どうなることか・・・・次回に続きます





最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Seven Lady - One Boy


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
ガンバレ ガルボ










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
satokoさん

そうですよ!

昨年のデニーズガーデンでのオフ会のときに、ラッシーちゃんもいましたよ。
途中、オネムしてた子です(笑)

自分で言うのもなんなんだけど・・・
ガルボもラッシーちゃんも、ほんと家族に恵まれてるとおもいます。
我が家もラッシーちゃん家も、家族の一員として迎えたのですから、病気とも向き合って頑張っていきますよ!!
ヴィーボさん

ガルボと似てるんですけど、やっぱり、ラッシーちゃんは 女の子の顔をしてるんですよ!!

それにね、毛艶がね、ものすごくいいんです。
ガルボ、なんだかパサパサしてるし・・・(笑)

白黒写真にしたら、ほんと似てるでしょe-194
樹里ママさん

ガルボとよく似てるんだけど、やっぱりラッシーちゃんは女の子の顔で、ガルボは男の子の顔でした(笑)

兄弟 みんなあの水の飲みかたするんだぁ(爆)
本人もビチョビチョになるよねe-350

ラッシーちゃんが、今よりもう少し元気になって、涼しくなったらぜひ、兄弟で逢いましょうねe-266

楽しみが、また増えました♪
流花・桃花ママさん

ラッシーちゃん、ほんとに美人だったよ!

とっても女の子らしい顔してました。

ママも、いろんな経験をしてるんですね・・・
かんちゃんママは、コリー飼いの大先輩だね(笑)

ラッシーままさんも、かんちゃんママのアドバイス、とっても励みになると思います。
ラッシーままさん

いやいや、楽しい時間をご一緒できてありがとうございました。
普段と違う一日だったラッシーちゃん、刺激になりすぎて具合が悪くならないか心配しましたが、大丈夫のようでしたね。

ラッシーちゃんが、元気になったら、ぜひとも大阪のほうにも来てくださね。

みんながラッシーちゃんを応援しています。
ママさんも大変だけど、頑張ってくださいね。

お腹の皮膚、どうもなかったらいいんだけど・・・
よく似てるわね~トライ同士っていうこともあるしさすが兄弟です。とっても美人さんですラッシーちゃん♫
去年の12月のオフ会にラッシーちゃんいらしたと思うんですが??
まだちっさくて午後に疲れて寝てしまっていたのがラッシーちゃんだと思うけど^^

いろんな病気があって家族にとったら現実を受け止めるのに時間が掛かりますよね。

ガルボ君もラッシーちゃんもとっても幸せな家族に囲まれているっていうことは二人とも同じね☆彡
二人とも病気に負けないで!!
ラッシーちゃん本当にきれいな女の子!!美人さんだわー(♡♡)。

ガルボ君といい、ラッシーちゃんといい、こんなにかわいい子たちが、病に苦しむなんて理不尽な気がします。

トップの白黒のツーショットの写真素敵です!
さすがに同胎!優しい表情までがそっくり♡
ラッシーちゃん、やっぱり女の子だけあり優しいお顔ですね。

水の飲み方 うちも同じです♪ 
やっぱり、どこか似るんですね 

この場を借りて・・ ラッシーままへ

ラッシーちゃんで大変な時に、うちの子の事も気にして頂きありがとうございます。
いつか、ガルボ君とラッシーちゃんとお会いできる日が来ると嬉しいです。

最後に あずきママのおかげで
近況を知ることが出来 ありがとうございます。

この子達の笑顔がたくさん見れますように


ラッシーちゃん、すごい美人さん♪

それにさすが兄妹!!よく似てるね^^

家も初代コリー(日本で)に脳疾患があったので、ラッシーままさんのお気持ち、ご苦労がよくわかります。

家は発作が出たあと『砂糖水』飲ませてました^^
↑効果があるかはわかりませんが・・・・笑

ラッシーちゃん、どうぞお大事に!!
先日は、本当に遠いところをありがとうございました。ラッシーも寝てばかりが多いので、刺激になったと思います。元気なころなら、走り回って遊んでいたと思います。ワンちゃんが大好きな子ですから。また、こんなに素敵な写真を撮って頂いて感激です。記念にいい写真ができました。
これからどうなってしまうのか、はっきり言って怖いです。昨日、お腹の皮膚の色が所々変わっているのを見つけました。何なのかは分かりません。次回受診の時に聞いてみようと思います。
ガルボくん、ジュレぽん今度はラッシーが会いに行けるように頑張るからね!




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子