:

2012.07.01     カテゴリ:  昆虫・花 

   こんばんは!




ここ数ヶ月 夜になると あずき家のキッチンの窓に よく遊びに来るヤモリ君

キッチンの電気をつけると

すぐにどこかへ行ってしまうため、家族の数人しか目撃したことがありません



今日は運よく、パパさんもヤモリ君を見ることができました。

パパさん、すばやくカメラを取りに行き、ヤモリ君の撮影ですよ!






IMG_0383-1.jpg






この後すぐに 窓からいなくなってしまいました

わたくし、ワンコ以外にも ヤモリとか好きなんです


なぜ、ヤモリ君なのかと言いますと・・・

しっぽの付け根がふくらんでいるでしょ!

ボーイズなんですよ


ヤモリ・・・漢字で書くと 『 家守 』

あずき家を、守ってくださいね



と、ここでブログをアップするはずだったのですが

キッチンへ行ってみると、先ほどどこかへ消えたヤモリ君が、逆さまで戻ってまいりました(笑)


すかさずパパさんを呼びに行き、

ヤモリ君の撮影を再開です!




IMG_0389_20120701010441.jpg


わたくしのリクエストに答えるべく、パパさん、外まで撮影に行ってくれました







B72E0681-0.jpg



こんな感じで、窓に引っ付いているんですよ!

ヤモリを撮影中、蚊に刺されまくっていたパパさん

ご苦労様でした!(笑)






B72E0683_20120701011621.jpg


あずき家、深夜の出来事でした・・・










最後までご覧いただき、お疲れ様でした。ついでにポチッとしていただけたら
あずき家 一同大喜びします。

ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Seven Lady - One Boy


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
ガンバレ ガルボ











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
satokoさん

まぁ、確かにちょっとねぇ・・・の感じのヤモリ君ですが、みてるとかわいいよ!
(satokoさんではありえないね・・笑)

観察していて、急にシュルルル・・・と動かれると、いくら好きでも、一応キャアーーーみたいになるんですよ(爆)
のっくさん

子供のヤモリってほんと可愛いですよね。

以前 飼育したことがありますよ!

エサが大変だったけど・・・(汗)
ま~~やもりくん凄いお姿笑
きっちりとへばりついているのですね。
やもりくんんって悪さしないでむしろ虫さんとか食べてくれるのでいい子だそうですね。

でも私には。。。この姿が凝視できない笑
蝶でも苦手なのに^^
手足の太さの割には指が長くてこれできっちりとひっついているんでしょうか。

吸盤のようになっているのかな手のひらが。

でも家を守ってくれているのでうよその家にいかないで欲しいですね。
ご無沙汰しちゃってます。

ヤモリ君のユーモラスな姿は私も好きです。
子供なんて4頭身くらいでめっちゃかわいいですよ。
ウチのアパートにもいつも来てくれます。





最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子