:

2012.06.23     カテゴリ:  全体 

   けいけつ君とその相棒?





以前にも書いたことがあるのですが

我が家の長男君、鍼灸師のたまごなんです


ガルボのために、なんと学校に来る業者さんにお願いをして

中国から 犬の鍼灸模型を買ってくれました。




学校の教材として 人の鍼灸模型は息子の部屋にあるので

見たことはあったのですが

犬の模型は はじめて見ます。





この方が、けいけつ君です(笑)

IMG_2487_20120623230443.jpg








IMG_2491.jpg

全身、ツボの名前がギッシリ

ちょっとやそっとじゃ、覚えれそうにありませんが、さすが学生の長男君

スラスラとツボの名前を言うのと同時に 説明をしてくれるんですが・・・

もう、わたくしの頭はついていけません(爆)





そして、けいけつ君の相棒・・犬の鍼灸模型がこちら

IMG_2498_20120623214150.jpg

もちろん、犬にもツボは沢山あります。

息子達と、このイヌの模型を見て、まずは 何犬だろうか と言う疑問にぶち当たりました(笑)


シェパードっぽい気がするのですが・・・

顔を見て、一同大爆笑~



なぜなら・・・・





IMG_2484_20120623230443.jpg


眉毛があって、アイラインバッチリなうえに、下まつ毛まで・・・(爆)

もはや、何犬か サッパリわかりません


息子の一人が、エジプトの犬のよう・・・と、つぶやいていました。







B72E2125.jpg

けいけつ君と、お散歩風に毛糸でつないでみましたよ(笑)





ガルボの為に、購入したらしい 犬の模型

ガルボだけではなく、他の子にも もちろんツボマッサージなんて出来るでしょうから

しっかりと ツボの名前を覚えないとダメですね。

(中国製なんですが、説明書はすべて 英語なんだそうです・・笑)







IMG_2510_20120623223859.jpg







B72E2101_20120623223859.jpg







B72E2156_20120623230717.jpg








B72E2145_20120624101932.jpg








最後までご覧いただき、お疲れ様でした。ついでにポチッとしていただけたら
あずき家 一同大喜びします。

ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Seven Lady - One Boy


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
ガンバレ ガルボ










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
流花・桃花ママさん

ね!ね!笑っちゃうでしょ(爆)

みれば見るほど、奥が深いんですよ・・あのけいけつ君と相棒(笑)

たまご君が治療するってトコもちょっと不安要素はあるんだけどね、そのへんはグット我慢をしようかな!

かんちゃんママ、ありがとうございま~す
ついたら、連絡入れますね。
宮ちゃんさん

宮ちゃんさんも、そんな授業受けたんだぁ・・・

何回も、息子がツボの説明をしてくれるんですが、頭にまったく入らず・・(爆)

たまご君の部屋にある本をパラパラとめくってみるものの、これまたサッパリ理解できず・・(爆)

けいけつ君の相棒の名前・・何故か三男とわたくし、ガルボ!と口走ってしまいました・・が
違う名前に致します(爆)
りきままさん

なんか疑問だらけの鍼灸模型でしょ!

何で、犬に眉毛をかいたのか、製作した中国の人のセンスが知りたい(爆)

モザイクしたら、余計に目がそこに行くのは私だけかなぁ・・(爆)
satokoさん

試しにね、犬の模型みながらツボを押してみたんですよ!
そしたらウットリするじゃありませんかv-218
誰がマッサージを受けたかと言いますと、
まったく健康なヴィッちゃんでした(爆)

よし!忘れ物に聞くツボを聞いておきますe-271
私も、絶対必要なツボなので!!(爆)
サランママさん

そうそう、ネコちゃんの鍼灸模型もあるそうなんですよ!
あと、ブタとかも・・・(笑)

ほんとに、あんなにもツボがあるとは驚きですよねe-451

でもね・・何度見ても、あのイヌもヒトも気持ち悪いんですよね・・・(笑)
イシス(Isis)の飼い主さん

公園に置くの?(爆)

絶対気持ち悪いうえに、通報されちゃうかもよe-350

実は、息子がいないときに、部屋に入るのがちょっと気持ち悪いんですよね・・(爆)

そんなこと言ったら、たまごに叱られます!!
おーちゃんさん

本格的に通うとなると、やっぱり大変だけど、たとえ気まぐれでも、我が家のたまごにしてもらったほうがワンたちも安心かもしれませんよね。

ワンコにも針治療は有効なんですね
こんなことにならなかったら、全然そんなこと知らなかったよ~e-350
笑っちゃいけないけど笑っちゃった!!笑

るかお君も鍼治療した事あるよ^^

ガルちゃん鍼効くといいね!!

*業務連絡*
先週の金曜日に発送しましたぁ~♪

専門学校に在籍中に、ワンちゃん向けの東洋医学の特別授業がありましたよe-2
もともと興味があったので、興味津々で聞いていましたが・・・各名称が覚えれないという壁にぶちあたりましたe-351

西洋医学は勿論ですが、東洋医学を取り入れるのも絶対効果有りだと思いますe-271
御家族に詳しい方がいらっしゃるのが羨ましいですe-454

けいけつ君の相棒の名前が、どんな名前になるか気になりますe-343
なんと心優しい息子さんe-420

でも模型を見てると
笑けてきちゃいますねぇe-440

わんこの半分が内蔵e-2e-3
目は何故人間みたいなのか・・・e-263

でも一番笑っちゃったのは
けいけつ君の大事な所にモザイクがe-329
長男君素敵☆彡
っでこれあるといろんなとこのツボをマーシしてあげたら健康に長生きできる!

目に良いツボもちゃんとあるだろうし。
ガルボ君お兄ちゃんにしてもらったらいいね^^

頭に良いつぼがあったら教えて欲しいね。
物忘れに効果的ないですか~長男君♥
このツボの多さを見ますと、人間の身体ってすごいですね。犬にも(猫も?)こんなにたくさんツボがあるなんて初めて知りました(>0<;ガルちゃん、きっと効果ありますよ!
こんなん散歩してたら嫌だわぁ!
こっそりこの2体公園に置いて
離れた所から様子伺ってみたらw
親戚のおばさんちに、ジョンくんというアメリカンコッカスパニエルの子がいました。その子も、コッカ特有の耳の病を、患っていました。年齢を重ねる度に、病気も進行して段々と、弱ってきたけれど、懸命に鍼治療に通い続けて『あと3日』の余命宣告されてからがんばって2年も長生きしました。
ガルボッチも、お兄ちゃんに治療して頂いて、少しでもよくなるといいね。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子