:

2012.06.17     カテゴリ:  誕生日 

   まとめて、まとめて、誕生日!





個別にお祝いができなくて、この方達 まとめて一緒に誕生日~




では、では、お祝いする子 寄っといで~(笑)



IMG_1435_20120617011145.jpg

左から・・ジュンは6月2日で7歳

ジュンの隣がパル・・彼は4月6日で6歳

パルの隣があずき・・あずきは6月1日で4歳

そして、最後はニコル・・彼女は4月1日で5歳






IMG_1436.jpg

どうも、中央のパルとあずきが 呼んでもないのに、ジリジリとこちらへ寄ってくるんです





もう一度、ちゃんと並ばそうとしたのですが・・・





IMG_1442_20120617011146.jpg

何故か、わたくしを囲んで ミーティング状態 (笑)

必死に、わたくしみんなに あっちへ並んで~と言ってるのですがぁ・・・







何を隠そう、このメンバー

マテが好きではないのです







IMG_1464_20120617011145.jpg

もう、皆さんバラバラの位置だし、マテもタイムリミットかっ

パル・・・「 ここにいてるみんなは、マテ嫌いなんです 」

ニコ・・・「 ケーキはいつなんですか 」



皆さん、わたくしが動くと微妙に位置が変わるんです(爆)







IMG_1438_20120617013839.jpg

みんなのケーキ、取ってきま~~す

わたくしが 消えたので、みんなはソワソワ





マテの時間が短すぎるこの子たちは、4匹で並んでケーキを食べるなんて 夢の夢ですから

ここは、個別にケーキを食べてもらいます。

今回、慌ててケーキを買ったので、一口サイズのプチケーキとなっちゃいました。

まぁ・・ないよりマシですよね。







トップバッターはあずきですよ~

IMG_1469_20120617013839.jpg

もはや、ケーキとにらめっこ状態です・・(笑)


あずき・・・「 ママ いつでも食べる準備はできてるのよっ 」



では、おめでとう~ 召し上がれ~






IMG_1472_20120617013838.jpg








IMG_1475_20120617034726.jpg


やっぱり、あずき達には 小さすぎたこのケーキ

パクリッと一瞬で、食べ終わり 本人はまだ、ケーキを探しておりますよ



あずき・・・「 ここにあったケーキは どこですかねぇ 」




食べ終わったら、さっさと交代ですよ!!




IMG_1487.jpg

ニコちゃん、ケーキを見つめすぎです(笑)

食べていいよといってるのに、何故か、見つめたままなんです・・・








IMG_1488_20120617015352.jpg

やっと食べたと思ったら・・・・








IMG_1490_20120617015351.jpg

ニコ・・・「 食べてごめんなさい・・ 」


普段から卑しくて 食いしん坊なので 叱られる回数が多いと

自分のケーキを食べてるのに、謝ってしまうのです・・(爆)





IMG_1493_20120617015351.jpg

やはり、落ちていないかチェックは 皆さん かかしません。






さぁさぁ、交代ですよ!!

IMG_1495_20120617015350.jpg

ジュンなんて、ケーキを置く前から、手元見てます。

実は、この前にジャンプして 危うくケーキを奪われるところでした

慎重にケーキを置かねば・・・(笑)








IMG_1496_20120617015350.jpg

ジュン・・・「 ママの手なんか食べないよ! だから、早く置いて~ 」








IMG_1497_20120617020354.jpg

ママ・・・「 ジュンちゃん、マテだからねっ 」

ジュン・・・「 ハイ!わかってますよ~ 」








IMG_1501.jpg

ジュン・・・「 わかってますってばぁ~ 」

ボーダー特有の ジリジリ攻めでケーキを見つめています(爆)








IMG_1503.jpg

ベロッ・・バクッ・・

そりゃ~こんなケーキなんて食べた気もしないでしょうね・・・








IMG_1508.jpg

ジュン・・・「 ママ~、ケーキいつ食べるの~ 」

ママ・・・「 もう、食べたよ・・・ 」


なんだか小さすぎて、申し訳ない






IMG_1507-1.jpg

まだ、ケーキが食べれると勘違いしている、お嬢さん

慌てて、わたくしに ついて来ようとしています。






そして、最後は、あずき家のボス パル君の番です

よく考えたら、ボスが一番最後でした(爆)



IMG_1513.jpg

パル・・・「 待ってました! ボクのケーキ 」







IMG_1514-0.jpg

この坊ちゃんは、お姉ちゃんのジュンより、少しはガマンができるようです。









IMG_1515.jpg

ママ・・・「 マテよ~ マテよ~ 」

なんだか呪文を唱えるように、マテを繰り返す わたくし(笑)


パル・・・「 ケーキ・・ちっちゃっ 」








穴が開くほどケーキを見つめるパルさん

IMG_1517.jpg

パル・・・「 もう、食べようかなぁ・・」

はい!予想どうり、一瞬で平らげました(笑)






何故か、食べた後のほうが、おりこうさんなんです。

IMG_1530_20120617021450.jpg

パル・・・「 フセできますよ 」

食べる前なら 褒めてもらえるのにね・・・




思ったより、わたくしに 褒めてもらえなかったパルさん

ママが部屋から出て行くと、慌ててついてきました。

基本、ママであるわたくしが 命のようです(爆)





IMG_1536_20120617021639.jpg

パル・・・「 まってよ~ 置いて行かんといて~ 」




年々物忘れが激しくなり(笑) 天然パワーにも磨きがかかってきてる今日この頃ですが

来年は、個別で誕生日 どれ位できるか・・不安です(爆)




最後までご覧いただき、お疲れ様でした。ついでにポチッとしていただけたら
あずき家 一同大喜びします。

ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Seven Lady - One Boy


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
ガンバレ ガルボ











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヴィーボさん

お祝い有難うございます!

みんな健康に1つ年をとりました(笑)

食べ物が絡むとニコルさん、いろんな表情をするので楽しい子なんです。

が、実はジュンさんケーキを持って、部屋に参上した私に いきなり飛びつき、もう少しでケーキが誘拐されるとこだったんですよ!
私の指が犠牲になりましたけど・・・(爆)

レオンママさん

お祝い有難うねぇ~

今年は全員、手作りケーキを食べさそうと張り切っていたんだけど、
ガルボの容態が落ち着かなかったもので、誕生日も延期組みが多数出たんですよ。

来月になったら、わたしも元に戻れてるかなぁ・・
そしたら、手作りケーキ考えようっと!(笑)
りきままさん

けして、この子たちの誕生日を、忘れていた訳ではないんですよ~(半分言い訳・・笑)

とてもじゃないけど、ガルボが落ち着かなかったので、誕生日ができる雰囲気でもなかったんです。
一応忘れないうちに誕生日をしたものの、今年は手作りケーキでお祝いを・・・なんて思っていたのに、ワンコ用のプチケーキを購入してしまいました(爆)
イシス(Isis)の飼い主さん

いつもなら、我が家は個別誕生日なんですが、
4.5.6月と、とてもじゃないけど、祝ってあげることができなくて
少しガルボが落ち着いたので、まとめて誕生日をしたわけなんですよ。

イシスさん家も、チビワンコわらわらで大変ですね。
中型大型合わせて。10匹よりマシかなぁ(笑)
お誕生日おめでとう!
みんないい顔!!

ニコルちゃんの謙虚な姿が何とも言えなくてかわいいですよね。
ボスのパルくん!ますますあずきママさん大好きの度合いが大きくなってますね。
お誕生日おめでとう\(^O^)/
健康で楽しい毎日が過ごせますように♪


フィグちゃんとガルちゃん時はママの手作りケーキ…カナ?
ジュンちゃん・パルくん
あずきちゃん・ニコルちゃん
お誕生日おめでとうe-405

みんな大きなケーキを食べる記事が
出てこないな~と思ってましたe-284

今回はみんな一緒にお祝いだったんですねe-454
・・・忘れててe-3

小さくてもケーキはケーキe-239
食べるまでの間に
存分に気分を味わえたと思います~e-287
個別誕生日うちも無理ぃ~wwww
絶対忘れるっちゃん

5月うまれの二匹も今日一緒に祝ってあげよう




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子