:

2012.06.13     カテゴリ:  ジュレ 

   お庭でハプニング・・・♪





昨日の続きです・・・



ジュレぽん、楽しく順調にお庭探検をしていたときに

お隣のオバチャン、柵越しに登場(笑)



オバチャンの出現に、激しくジュレぽん興奮します(笑)






IMG_1000_20120613141812.jpg

隣のオバチャン・・・「 ピンクのリボンつけて、アンタ女の子かぁ? 」

ジュレ・・・「 ボク、男の子ですよ~  ジュレって言うんです 」






隣のオバチャン、ジュレに、ここまで登っておいで~と、花壇に上るように一生懸命言ってます。

その声援に 答えようとしたジュレぽんの身に・・・




IMG_1002_20120613141811.jpg

隣のオバチャン・・・「 アッーーー 」

ジュレぽん、ドサッーーー


いきなり前のめりになり 花壇に突っ込んで ジュレ本人ビックリした模様

さっきまでの 大興奮した姿はどこにもなく

ムクッと起き上がったかと思うと、オバチャンに背をクルッと向けるジュレ





IMG_1003.jpg

隣のオバチャン・・・「 アンタ・・・大丈夫かぁ 」

ジュレ・・・「 オバチャン・・サイナラ 」


シッポは振っているものの、ものすごく痛かったのか

しゅんってなっちゃいました。






スゴスゴと、わたくしの元へ戻ってきたジュレぽん

楽しかったお庭が、嫌いになった




IMG_1004.jpg

ジュレ・・・「 ママ・・、ボクにリードつけてください ガレージで遊びますから 」

こんなに、変われるものなのか?と言うぐらい 数分で顔から笑みが消えてしまい、わたくしちょっと驚きです。









IMG_1008_20120613141810.jpg

自ら、車の間をどんどん進んでいきます。

ちっちゃな背中から、元気パワーが消えてしまってます(泣)





でもね、パパさんがジュレを呼ぶと・・・

IMG_1011.jpg

ホイルに顔を突っ込みながらも

パパに近づいてきて・・・







IMG_1014_20120613151100.jpg

ジュレ・・・「 パパ~ なぁ~に~ 」


もう、立ち直ったのか、嬉しそうにパパのところまでやってきましたよ!!

ちょっと一安心です





このあとは、ガレージの門から、外を見ます。

ジュレは、いろんなことに興味がありすぎて、ついていくのに、わたくし 大変忙しいのです(爆)






IMG_1026_20120613151059.jpg

ジュレ・・・「 今度は、外を見るんです 」










IMG_1037.jpg

あずき家は、四つ角にあるので

ある時間帯になると、交通量が増えて、いろんな音慣らしにはもってこいなんですよ!

これも、郵便配達のバイクを眺めているところ





わたくし、あずきパパさんにお願いして、ジュレがどんな風に見ているのか

前から写真を撮ってきてもらいました!






IMG_1046_20120613151058.jpg

ジュレ・・・「 パパ、何してんですかぁ??」

ジュレぽん、先ほどまで一緒だったパパが 目の前にいるのが不思議みたい(笑)








IMG_1048_20120613153321.jpg

ジュレ・・・「 何で、そんなトコから写真とってるんですかぁ?? 」


パパに付きまとっていましたが、ちゃんと、何かが道を通れば・・・・







IMG_1052_20120613152758.jpg

ちゃんと、そちらに集中して見入っていましたよ(笑)




そろそろ中に入らないと みんなが すねちゃいますからね(笑)




ジュレ、おうちに入りますよ~~


IMG_1057_20120613152757.jpg

このあたりは、素直で非常にグットです







IMG_1066_20120613185745.jpg







IMG_1061.jpg

やっぱり遊び足りないのか、ここへ来て 軽く中に入るのを拒むジュレ








IMG_1068_20120613152756.jpg

おしまいは おしまいなので、ジュレの好き勝手にはさせません

どんどん、お尻を押して 家の中へ入ってもらいます。


短時間でも、結構 疲れるんですよ~

パピーちゃんとの遊びって・・(笑)






でもね、家に入ると、こんなところで、お出迎えが・・・


IMG_1070_20120613152756.jpg

あみ・・・「 お帰りなさい 」


いつもは、2階から出迎えてくれるのですが

なんと、階段の途中で、しかも丸まってのお出迎え!!

最初見たとき、ネコかと勘違いしてしまった、あわてんぼの、わたくしです(爆)






IMG_1071.jpg

わたくし・・・「 あみちゃん・・ただいまぁ ちょっと待っててね,すぐに戻ってくるからね 」

あみ・・「 ちょっとだけよ・・ママ 」






IMG_1074_20120613153320.jpg

あみ・・・「 ・・ママ・・遅いですねぇ・・ 」

そんなに時間たってないというか、殆ど時間たってないのですが

あみちゃんには、長く感じるそうで・・・






IMG_1088_20120613153320.jpg

あみ・・・「 ママ、遅いから、帰りますっ 」


忍者のような軽い足取りで、スタタタァーーと2階に帰ってしまいました。

あ~ 気難しいあみちゃんです (トホホ・・)






IMG_1097-0.jpg








IMG_1104-1.jpg








IMG_1107-0.jpg










最後までご覧いただき、お疲れ様でした。ついでにポチッとしていただけたら
あずき家 一同大喜びします。

ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Seven Lady - One Boy


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
ガンバレ ガルボ











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お久しぶりのあみちゃん小さくてかわいい。
小っちゃい子はそれだけでもかわいい。
ちょっとお得な気がします。

ジュレちゃん。またおおきくなって。
まだアンバランスさが、パピーって感じですね。
ノンさん

基本男の子は、女の子に比べてちょっとどんくさいのかもね・・・

ジャイ君にも、そんな一面があったんだぁ~(笑)

ジュレは運動神経がいいと思い込んでいたけど、そうではないみたいね。
イシス(Isis)の飼い主さん

同じあみちゃんがいてるんですか!

でも・・わたし、イシスさん家のあみちゃんが、どのこかわかりませんe-330

あずき家のあみは、今年で10才です!
りきままさん

思わず、ずっこけた瞬間笑っていた私ですが、
本人が、ものすごくテンション下がって、笑えなくなしました(爆)

あの写真は、ダレばどうみてもネコにみえるよねぇ~
レオンママさん

ジュレは、まったく鈍くさくなくてすご~い!!なんて思っていたのに、やっぱり我が家の子です。
何故か、みんな男子はドンくさい(笑)

あみが階段に座っていたのを見た時、とうとう息子がネコを黙って拾ってきた!!とまで一瞬で思ったんですよ!

ところがどっこい、我が家の長老でした(爆)
おーちゃんさん

ジュレは、みんなと違う~なんて思っていたけど、根本的に、ドンくさいことがわかりました(笑)

来週ぐらいのパピーパティーにジュレぽん、デビューさそうかな?
猫と見間違っちゃったわよ~アミちゃん。

ジュレほん、(*^_^*)どんくさぁ~

実は、ジャイもどんくさいんです。。。。
公園の花壇で怪我したり、車から滑り落ちたりしてしばらく3本足で歩いてました。。。。
ジャイには内緒だよ~~~v-290
あらら 家のチワぽんにもアミちゃんいてるよ
変な共感もてましたw
ありゃ~すってんころりん
しちゃったんですねぇe-330

ちょっとビックリもしたけど
お外は楽しい所になってくれたかなe-3

私も猫ちゃんと見間違えて
いつの間に飼ったのかと思いましたよe-440
ジュレぽん・・・・(゚m゚*)プッ
鈍く・・・ おっとり系なのね(^^ゞ

ハナンも失敗したあとシュンとしてるよ(笑)
可哀相だけど、それがまた可愛いのよ~ヽ(^o^)丿


アミちゃん☆猫かと思ったよ(笑)
階段の上でちょっと寂しそう・・・ギュってしてあげたいわ♪
さすが、あずきさんちコリーズ男子チームの一員ですね。ジュレぽんも、ちょっぴしどんくさいね(笑)
いつか、パピーパーティでお逢いできるかもと、楽しみです。

いや~ん、あみちゃん久々やん。おめめくりくりかわいいねぇ。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子