:

2012.05.29     カテゴリ:  全体 

   ガクガク・ブルブル




今日は、あずき地方でも 変なお天気でした。

お昼すぎ、突然空が暗くなったと思ったら、雨とともにカミナリが・・・



我が家の中で、唯一カミナリに脅えまくる お嬢さんがおります。

その名は・・ヴァニラ(笑)



もう、ソワソワ、ウロウロから始まり 行動は誰がどう見ても

挙動不審子ちゃんそのもの。


たまたま、次男君が帰ってましたので、次男君にヴァニちゃんSOSを出した模様





ふと、リビングを覗くと次男君の膝の上に、ヴァニちゃんが納まっているではないですか!!




IMG_1548.jpg

ヴァニラ・・・「 カミナリ怖いですぅ・・お兄ちゃん、しっかり抱っこしてください 」






IMG_1553.jpg

ハァハァしすぎで、お疲れのヴァニラ



ヴァニラ以外の子たちは、みんなヘソ天でお昼寝の中

お嬢さん一人、忙しくハァハァと・・そしてぶるぶる、ガクガクの激しいこと。

我が家の息子達も、よくわかってるので、カミナリが鳴ると

ヴァニラを誰かが抱きしめてあげてます。

もちろん、わたくしの時もありますが、お兄ちゃん達の方が どうもいいみたいなんです(笑)










IMG_1556-1.jpg


笑ってるようにも見えますが、お嬢さんもうグッタリ・・

膝にすっぽりと収まるコリーも なんだか不思議な感じもしますが

ちょっと可愛かったりするんです・・

( ヴァニちゃん・・ゴメンヨ )





最後までご覧いただき、お疲れ様でした。ついでにポチッとしていただけたら
あずき家 一同大喜びします。

ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
SINCE JULY 2008 Azuki Family


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
ガンバレ ガルボ










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レオンママさん

カミナリに関しては、無言で、オロオロしてるんですが、なんとお祭りの太鼓に関しては、吠える吠える(爆)
その違いは何なのか、まったくわかりませんe-259
最近は、体重測定をしていませんが、身体は小柄なヴァニラが案外どっしりしてると、抱っこをした息子が申しておりましたよ!
ヴァニちゃん、大きな音が苦手v-37
雷が苦手って事はお祭りの太鼓もまだダメなのね?
可哀相だけどお膝の上で抱っこできるんだ!ちょっといいな!そういうの♪私もヴァニちゃんを抱っこしたいなo(゚ー゚*o)
mieさん

そうなんですよね。この時はほんとにメチャクチャ頼りにされてる感がわかりますもんね(笑)
カミナリがなり終わっても当分は情緒不安定、落ち着かせるのに苦労しますが、
年をとると、お耳が遠くなり、そんな風に頼ってくれなくなるんですね。

寂しい気もしますが、静かにカミナリの音を聴くか、騒がしくカミナリどころではないバタバタとした部屋の中の風景か・・・ですね(爆)
宮ちゃんさん

あらっ! ユエちゃんはヴァニラと違って、カミナリは平気なんですね。
あ~まさしくサクラちゃんとヴァニラはまったく同じです。
と言うことは、サクラちゃんも挙動不審子ちゃんですね(笑)

カミナリが鳴り終わっても 暫く膝から降りる気配がまったくないんですよ・・(笑)

息子も少し苦笑いをしていました。
普段抱っこ嫌いな子でも雷が鳴った時ばかりは
震えながら頼ってくれるので飼い主冥利につきますね♪
ただ、老犬達は耳が遠くなったので雷の音が聞こえないらしく
すっかり頼ってくれなくなりました;;
まぁパニック起こされるよりは良いかな、と
最近は雷の時もすっかり平和になった我が家の風景を
ゆったりと眺めてますw
ヴァニラちゃん、雷だめなんですねe-16
我が家もユエは大丈夫なのですが、サクラがダメなんですe-351
ゴロゴロ聞こえてくれば、リビングと廊下を行ったり来たり・・・e-263
家に来た当初は平気だったんですけどね~e-441
なんでダメになってしまったのか・・・

ヴァニラちゃん、お兄ちゃんのお膝で丸く納まって可愛いですe-266
こんな風に甘えられたら堪らんですe-349




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子