:

2012.03.29     カテゴリ:  全体 

   6年間ありがとう・・・




6年間、わたくしの目となり 大事な役目を果たしてくれたメガネさんとお別れです

お別れです・・・と言うか お別れさせられました・・・



この坊っちゃんにーー



IMG_0747.jpg

ガルボ・・・「 ボクが ママのメガネを ブチュッと踏んだんですよ~ 」


メガネを 床に置いたわたくしにも責任があるので

ガルちゃんを叱れません






IMG_0714.jpg

バキッと一瞬で壊れました(笑)






このあと、再現です(笑)


IMG_0720.jpg

ブチュッ と こんな具合に坊っちゃんに踏まれまして・・・









IMG_0730.jpg

ガルボ・・・「 あらっ ボク、なにかを踏んじゃいましたねぇ・・・」


踏んだメガネを、再確認して・・・・








IMG_0738.jpg

蹴飛ばして行きました


メガネがないとね・・・何も見えないんですよ・・わたくし。

コンタクトレンズは、随分前に フィグさんにやられてますし・・・




あずきパパさん、なんとかメガネを修理してくれました(笑)

新しいのができるまでの辛抱です





IMG_0660_20120329231900.jpg


笑えますが、ないよりマシだし、せっかく何とか修理してくれたので、感謝することにしましょう

実は、このメガネをかけて

仕事に行ったんですよ~

勇気あるでしょ~  わ.た.く.し.





そして、出来上がった新しいメガネがこちら



IMG_0695_20120329232744.jpg





IMG_0687_20120329213250.jpg






IMG_0696_20120329213249.jpg


今度の新しいメガネは 何年もつでしょうかぁ・・・(笑)







IMG_0749_20120329213249.jpg

ガルボ・・・「 ママ、凄く困ってましたよ~ でも、ボク関係ないけどねっ 」



痛い経験は、忘れないようにしなくちゃね







IMG_0718_20120329231338.jpg

















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
satokoさん

お久しぶりふりです(笑)

やっぱりいくら寒くても、ちゃんと春になるんですねe-284
今回初めて、メガネやられちゃいましたe-350
よくよく考えたら、ワンコに踏まれたの初めてなんです。
あんなゴッツイ足で踏まれたらメガネもイチコロです(笑)
マリンちゃんもそんなイタズラするの?って言うかしたの?(笑)

私があまりにも 見えない見えないと騒がしかったので、治してくれたようですe-446

あのメガネをかけて自転車こいで仕事にいったんだけど、ずっとうつむいたまま・・(爆)
ラピアンさん

再現映像、よくできたでしょ!
名演技ですよね・・ガルボ君(笑)

えっラピアンさん、レーシックされたんですかe-451
怖くなかったですか!!
興味はあるけど、周りでした人いないし・・・

今まで目が悪かったのに、突然よく見えたら
部屋の隅々まで見えちゃいますよね(笑)

私・・やっぱりレーシックは出来ないかも・・・
もし目がよく見えるようになったら、こんなにワンコ飼えないですよ(爆)
パールさん

ほんと、再現そのものですよ!
もぅ怒る気なんか起きません(爆)
蹴られたレンズをひらいに行くのが精一杯でした(爆)
あのメガネでしかたなく仕事に行きましたよ。
その日はずっとうつむき加減でねe-287

この間のマールの説明、なってませんね。
ゴメンナサイです(笑)
コリーについて、もっともっと勉強せねば・・e-271
拍手コメントさん

まぁ、床に置いた私が一番悪いので、ガルボ君は悪くないんですがねぇ・・・(笑)
気持ちいいぐらいにバキッとやってくれました(爆)
ほんと、目が悪いといろいろ不便ですよね!

私と対照的に、パパさんはものすごく目がよくて
1.0はあるのに、それでも『最近は視力が落ちた』だってe-451
だとしたら、0.1以下の私の目はどうなんのe-3(笑)
お久しぶりです。
すっかり春になってきましたね✩

ガルちゃんやっちまったね笑
マリンも一個やられたんだけど^^
私は普段コンタクトでメガネは夜しか使ってないけど、それでもショックだったよ。

ガルちゃんのしっかりとしたあんよで見事に踏みつけてくださったわけ。

でもパパさんやさしい~♥
綺麗に??笑 治してくださって
それつけて仕事へ、えらい!!

でも新しいのとってもお洒落で素敵よ。

ガルちゃんにある意味感謝^^  あはは
再現映像、とってもよくできてますね♪
現行犯かと思うくらいですよー!
ガルちゃん、毛ぶきが立派になってきましたねぇ。
モフモフ(*^_^*)

あずきママさん、修理メガネで仕事に行ったってすごい!
ちなみに私は、一昨年にレーシックの手術をしました。
長かったコンタクト&メガネ生活とお別れ。
朝、目を開けた瞬間から周囲がよく見えるって、すばらしいですよ~
ゴミとかほこりとか抜け毛も見えちゃうんですがね…。
手術は迷ったんですけど、災害時のことを考えて踏み切りました。
肉眼で見えるって、すごく楽ですよ~
メッチャ笑顔のガルボ君♪
再現写真もご本人で、名演技ですね( ̄▽ ̄;)

私はあんなに破壊はされなかったけど、キズキズで白く曇っていました(;゜∇゜)

新しく眼鏡を作るときも店員さんにキズの言い訳をするのも恥ずかしかったです。

なのに、あの眼鏡で仕事したんですねー( ̄□ ̄;)!!

あずきまま、凄い(笑)

おかげで新しい眼鏡は快適ですよね♪私は遠近両用になり、眼鏡を変えるきっかけをもらったとポジティブに考えることにしましたよー(*≧∀≦*)

マールの説明ありがとうございました。これでまた少しコリー通に?なりました(笑)
レオンママさん

意外かもしれないけど、ワンコでメガネを壊されたの初めてなんです・・・
自分で踏んで壊したのは数知れず・・・だけどね(笑)
関係ないけど、リモコンとかも壊された事もないですよ~e-284
えっ!レオン君破壊魔なの?(笑)
レオン君より、要注意犬物がおりますね・・(ぷぷぷ)
mieさん

そうでしょ!そうでしょ!気絶もんですよe-350
でも、まったくガルボはわかってないので???ですしね。
ちょっとカジュアルな眼鏡屋さんへ行くと
いまどきメガネがお手ごろ価格で手に入るんですね。
まぁ今回の結果から言いまして、自己管理ができてない私!と言う結果ですね(笑)
おーちゃんさん

きずいてました?
実は新しいメガネの裏では こんな事件があったんですよ(笑)
ほんとねぇ・・・目が悪いもんにとってはメガネのない生活なんて、考えられないもんね。
まぁ、メガネの修理中 視界がぼやけてた事と言ったら(笑)
おーちゃんさんも気をつけてね!
大変でしたね~( i_i)\(^_^ )
・・・・と、いいつつ・・・
これだけワンちゃんがいて6年も持つなんて素晴らしいです\(^^)/
レオンパパのメガネなんて、ママのテープ貼ったメガネといい勝負よ(笑)さすがにそれでお出かけはしませんけどね(^^ゞ
私のはメガネケースがボロボロ(泣)
犯人はレオンv-37

ママの新しいメガネ ドット柄が可愛いね♪

貴重なメガネ・・・気絶しそうです。
ガルちゃんは「なんのこっちゃ!?」だし;;
新しいメガネ、イマドキっぽくて素敵♪
でも、わんこ達にとっては噛み心地が良さげなので
要注意ですねw
そういえば先日お逢いした時、今日はいつもと違うメガネかけてはるわと、思ってたんです。我々、目ェ悪いもんは、ホンマ必需品やもんねぇ。ないと困ります。スキーに行った時など、ゴーグルの下で曇ってしまうから、とても不自由で、視力のよい人がうらやましかったりするけど、残念ながらメガネとは、長年のおつきあいです。
子供の頃、おべんきょしすぎちまったからかなあ(爆)




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子