:

2012.03.28     カテゴリ:  公園 

   アオサギ&水分補給





毎回散歩の撮影をしてくれるパパさん・・・実は大忙しなんです



だいぶ先まで行って、そこから写したり

ワンコ目線で写したり

後ろ姿を写したり・・・と。





B72E0322_20120327223316.jpg







B72E0484_20120327225123.jpg








IMG_1067_20120327224235.jpg

ヴィスコ・・・「パパ~、なんだかフゥフゥ言ってますね 」


親の心、子知らず・・と言ったとこでしょうか

パパの前を 笑顔で通り過ぎる坊ちゃん達。





ちょっと休憩を兼ねて、橋から池を見てみると・・・

アオサギがいてました。




IMG_1084_20120327224235.jpg

フィグ・・・「 エッーー ママ! どこにおるの 」


まぁ説明をしても、わからないとは思ったのですが

坊っちゃん、わたくしが指差すほうを見てくれていましたよ。






フィグより、小柄なヴィッちゃん

フィグだけ見るのはズルイ

という訳で、がんばって背伸びをして、アオサギを見ていました(笑)






IMG_1089_20120327224234.jpg

すでにヴィッちゃん、見てる方向が違っています (爆)





彼達が 一生懸命見ていたのはこのアオサギさんですよ!



B72E0632_20120327230403.jpg








B72E0631-1_20120327230527.jpg








B72E0634-1.jpg

最終的には飛んで行っちゃいましたけど・・・







随分と歩いたので、水分補給のため、水道を探します。




IMG_1093_20120327224233.jpg

よほど喉が渇いていたのか、お互い押し合いながらゴクゴク

一応、上と下に分かれて飲んでいるけど、飲みにくそう





まずはフィグさんから~

IMG_1098_20120327231521.jpg

フィグは、蛇口から出てくるお水を ペロペロと飲んでいますが

ヴィスコはと言うと・・・







IMG_1105_20120328210907.jpg


ペロペロするのが面倒なのか、蛇口ごと口の中~

だから、ホッペがお水で膨らんでます(爆)






変わりばんこに飲ますの、わたくしも面倒臭くなってきちゃいまして

フィグに、ここにもあるよ!と教えてるところ

IMG_1106_20120327231520.jpg

フィグ・・・「 あっ ほんとだ~ 」



そしたら、またヴィッちゃんも一緒にこちらの水飲み場へ・・・




IMG_1109_20120327231520.jpg

坊ちゃん達には、どうも こちらの水飲みは難しいようで

試行錯誤で、飲もうとしているのですが

うまくいかないようです(笑)







IMG_1110_20120327231519.jpg

飲みたい水を、目の前にして

フィグとヴィスコ君

真剣に どうやったら飲めるか考えています(爆)


なんて可愛い坊ちゃん達なんでしょう






お水を飲み終わって、満足げなフィグちゃんです。


IMG_1136_20120327232730.jpg

フィグ・・・「 たっぷり飲みましたよ! 」





そして、仲良く並んで歩きます。





IMG_1137_20120327232729.jpg

たっぷりお水を飲んだので、ぼちぼちオシッコタイムじゃないですか!!








わたくしの、要望にこたえてくれましたよ(笑)

俗に言う 連れシ○ンです(爆)
 

IMG_1138.jpg

ヴィスコ・・・「 パパ・・恥ずかしいから撮らないで・・・  」




撮らないでーーと言う割には、バッチリカメラ目線のヴィっちゃんです(ぷぷぷっ)








B72E0593_20120328000756.jpg









B72E0597_20120328000756.jpg









B72E0625_20120328000755.jpg









B72E0601-1.jpg















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おーちゃんさん

おーちゃんさんって、そんなに小型犬派でなおかつ女子派だったんですね・・(笑)
でっかい男子達もなかなか可愛い所あるんですよ!
可愛いというか、鈍臭いが正解ですね(爆)
兄達の後を追って、例のあの子もお笑いの道まっしぐら!!
レオンママさん

ほんと、こうなったら、トリオを結成したらいいかもね(爆)
フィグのコーとね、最近だんだんとマール模様が分かりずらくなりました。
レオン君はきれいなマール模様だもんね。
羨ましいなぁ~e-455

そっか!!雪が降っていても鳥さんは空を飛ぶんですね!
あんまり考えたことなかったよ・・・
ヴィーボさん

フィグも案外お笑い系なのかも・・・(笑)
って言うか、我が家で育つとそうなる傾向が強いみたいです(爆)

やっぱり同じワンコを撮るにしても、普通じゃ面白くないですもんね!
人のマネはしないで、やっぱる工夫が大事ですよ!
パパさん毎回工夫をこらして色々撮影してくれるので、出来上がりは私自身も凄く楽しみなんです。
『小型犬派やったけど、おっきい子もいいねえ』と、以前コメしましたが、『小型犬派』で更に『おんなのこ派』のわたくしでした。でも、仲よくふたり並んで背伸びしてる姿や、難しい水飲み場に手ェ置いて、向かい合って悩んでるの見たら『Boysもなかなかかわいいやんか』と思います。けっしてちっこくない末っ子の『あのこ』も、かわいい男の子やしね。
( ´艸`)プププ  お笑いだね!
ガルちゃんを入れてお笑いトリオ結成しようv-21
ヴィスちゃんのコートが立派なのは知ってたけど
フィグたんのコートの色キレイね(*^-')b

キレイな夕焼けv-281
今こっちの空はね、北に帰る鳥が編隊を組んで飛んで行くのがよくみられます!
雪が降ってるので大変そうv-356
なんとかわいい坊ちゃんたち!!
この組み合わせが一番漫才コンビのようで楽しいかも・・・!!(笑)

ほんとにあずきパパさんが撮るお写真は、アングルがいいのか生き生きとしてますね。
お宝写真がいっぱい!!




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子