:

2012.03.23     カテゴリ:  公園 

   マール同士 水入らず♪




ガルボが来てから、どちらかが ガルボとペアーになるので

久しぶりのヴィスコとフィグで 水入らずのお散歩です

ほんとは、ガルちゃんも連れてきたいところなんですが

坊っちゃん、力も強いので、3匹はちょっとねぇ・・・





B72E0104_20120322234413.jpg

駐車場からすぐのところに、菜の花がちょこっと咲いてますよ。

日中の格好のまま、公園に来てしまったわたくし・・

ちょっと肌寒い~








B72E0108_20120322234413.jpg

菜の花の向こうから、コンニチハ

しっかり、あずきパパのご要望に答える 健気なヴィッちゃん








B72E0110_20120322234413.jpg

ヴィッちゃんの場合は、かっこよく撮れてますかぁ? ではなく

可愛く撮れてますかぁ でしょうね (笑)



こういうとき、相棒のフィグちゃんは・・・

周りをキョロキョロ



B72E0106_20120323005117.jpg





いつもだったら、橋を渡って散歩へ行くのですが

今回は、コースを変えて橋の下へ降りてみることにしました。 






IMG_0813_20120322234412.jpg

ママ・・・「 慌てずに、ゆっくりねぇ~ 」


一応、注意を促しとかないと わたくしこけちゃいますからね・・・









IMG_0819_20120322234412.jpg

階段を下りると、川があります。

今まであまり、ここには(橋の下)来たことがないので

少し川沿いを歩くことに・・・







B72E0122.jpg

ヴィスコが、石の橋を渡る気マンマン

落ちなきゃいいけど・・・







B72E0124_20120323000520.jpg

わたくし・・・「 じゃあねぇ~ ママの通りついてきてよ 」

ヴィスコ・・・「 ハイ 」

フィグ・・・「 なんか 嫌な予感がプンプンしますよ 」





フィグちゃん、賢い子です!

予感は この後的中するのですが(爆)

一歩たりとも、石に足を乗せなかったんですよ





順調に行ったのは、最初の一歩だけで、後は大変なことに・・・(笑)





B72E0127_20120323000520.jpg

何故か、石を踏み外すヴィッちゃん(爆)

川に落ちて、キョトンとしています

それを見ているフィグ


フィグ・・・「 アァ・・僕の思ったとおりになってる 」









B72E0131_20120323000519.jpg

わたくし・・・「 ヴィッちゃん もう、その石はいいからこっちに来なさいっ 」

何故かヴィスコは、戻るどころか進もうとしています。







何とか、元の位置に戻ったのですが

ヴィッちゃん、またまた渡る気マンマンなんです



B72E0133.jpg







IMG_0825.jpg

気をつけてよ~

その調子でゆっくりとね~



フィグ・・・「 ボクは渡りたくないですぅ 」







IMG_0826_20120323002318.jpg

おぉーーーヴィスコやればできるじゃないかぁ~と、心の中で、喜んでいた矢先

次の瞬間・・・








ドボッーーーーン

IMG_0827_20120323002317.jpg

ヴィスコ・・・「 アラッ ボク落ちちゃった 」

その後ろでは・・・


フィグ・・・「 エッーーーまた落ちたの 」




流石に、もう渡るのは止めましたよ!

わたくしも、被害にあいましたから






IMG_0831_20120323002316.jpg

大笑いしたから、この後ヴィスコが怒ってました(笑)

ヴィスコ・・・「 笑ってる場合じゃないぞっ ボク、濡れたんだからね 」


ヴィスコとは対照的に、フィグちゃんはといいますと・・・


フィグ・・・「 渡らなくてよかったぁ 」







B72E0148_20120323003734.jpg

何事もなかったかのように、お散歩は再開されましたが

ヴィスコの足がねぇ・・・







B72E0151.jpg

随分、ほっそりとした足になりました(爆)

こんな坊ちゃん達を引き連れて、まだまだお散歩は続くのです







B72E0113_20120323005117.jpg














トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手コメントさん

ほんとに、『なぜ、2回も落ちる!?』と突っ込みたくなりますよね(爆)
ヴィスコって、そんな子なんです(笑)

拍手コメントさん、いいところ見てますね・・
フィグの冷めた目つきがなんともでしょ!
あの子は、行動する前に自分なりに考えるようです。
ほんと その子その子のもって生まれた物ってあるんですね!
と言うことは、ヴィスこの鈍臭さはもって生まれたもの???(笑)
ノンさん

我が家は水を見るととりあえずは近寄ります。
だから、あんな結果になっちゃうんだよね・・(笑)
最近はガルボの鈍臭さに気をとられて、本家本元のヴィスコを忘れておりました(爆)

ノンさん家のお子様は賢いです。
ほんと後が大変なんですよ・・・ビショビショになるからね。
れいこさん

れい子さん家の坊ちゃん達 2匹もドボンですか!(笑)
かろうじて我が家はフィグが考えることをする子なので、
ドボンはせずに済みましたが・・・
男子チーム、お互い大変ですね(笑)
大変だけど、れい子さん家も同じなんだぁ~と 親近感を覚えてしまいましたよ!!(爆)
マックスさん

笑いで人を和ます・・・いいことですよね!
でも・・ヴィスコってほんとにお笑い芸人みたいですよね(爆)

女の子の方が、しっかりしてる子が多いいのかなぁ?
どうも我が家の男子はポワァワァン系が多いです(笑)
レオンママさん

最近のヴィスコは、普通の坊っちゃんを気取って生活していたので
私もヴィスコが鈍臭い子っていうの忘れてました(爆)
2回も落ちるなんて、よっぽどだよね・・(笑)
おかげで、私の靴も足もビチョビチョでした(泣)


いつも思うんだけど 絶対レオン君のほうがフィグより大きいと思うよ!
パールさん

面白い子でしょ~(笑) ヴィスコって!!
最近オマヌケ事件がなかったので、すっかり忘れていたんですが
ヴィスコは鈍臭い坊っちゃんなんです。
再確認させられてしまいした(爆)

フィグは、セーブルマールなんですよ。
最近は、随分マール模様がわかりにくくなりましたが、よく見ると、ブルーマールのようにマール模様があるんですよ。
セーブルマールだから 目も青いんです(バイアイ)
mieさん

はじめまして!
そしてコメント有難うございます。

我が家の中で、一番鈍くさいのがヴィスコなんです(笑) 同じコリーでも、ほんとその子その子で個性が違いますよね。
我が家の場合は、女子より男子のほうが、こんな感じなんです。
ママさんすごいわぁ~~v-9
家は、水の近くに寄りません!入らないけど、濡れたら大変だし、汚れるしぃ~~v-222
ヴィッちゃん?バックすることしないのねっ!とっても前向きなヴィっちゃんv-238好きよぉ~~
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
ヴィっちゃんおかしすぎ!
フィグちゃんはクールですね
前回に引き続きですがうちは飛び石わたり2頭とも間に落ちました、しかもドロドロ~で足がウナギみたいになっちゃったんですよ(T△T)
どこでも同じようなことやっているんですね
(≧∇≦)b OK
ほんまヴィッちゃんらしわ~
二回も吹きだしたよ^^可愛いなぁ~
ヴィッちゃん登場するといつも
なごましてもらってます。あっキャンディちゃんも大好き!
フィグたんもねe-266
そっか!!
我が家も『マール同士』だわv-21
そうよ!そうよ!そうだったわ!!
ヴィスちゃんはそうゆうとこにハマる子だったわよね
( ´艸`)プププ
久々にディスプレイにふきだしちゃった(笑)
ヴィスちゃん、あんよ冷たかったね
( i_i)\(^_^ )ヨシヨシ

figたん大きいネ↑↑
ヴィスコ君やりますな~
笑いのツボを心得ているじゃないですか~(笑)
期待通りの?ドボン!
読んでいてまさかとは思いましたが
まさかまさかのドボンでした(笑)
それも2回って
まだまだ寒いから気を付けてね♪

あずきままに質問です。
マール同士とありますが、フィグ君もそうなんですか?
ヴィスコ君はブルーマールですが、フィグ君はセーブルですよね?
なんかコリー飼ってるとは思えない質問だと思いますが教えてください~~~
初めまして。いつも読み逃げでごめんなさい。
笑わせてもらいました^^
ヴィスコくん、おもしろすぎますwww
大家族でもそれぞれ性格が違ってて楽しいですね♪





最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子