:

2012.03.18     カテゴリ:  全体 

   Canon EOS 5D Mark III 体験会へ・・・





小雨が降る中、新しいカメラの体験会があるということで、あずきママと

梅田スカイビル ステラホールへ行ってきました。





IMG_0587.jpg








IMG_0456_20120318215640.jpg




早速、中に入ると このカメラで写された写真が展示されています。




IMG_0459_20120318215640.jpg







IMG_0461_20120318215640.jpg







IMG_0462_20120318215639.jpg

熱心に見入ってるあずきママです。






IMG_0553.jpg








IMG_0558_20120318232718.jpg








IMG_0561.jpg








IMG_0566_20120318233633.jpg

 
口角から望遠まで、ずらりと並んだレンズ郡です。

あまり目にすることの無い 超望遠レンズに、私はハイテンションでシャッター切りまくりです(爆)



つぎに、レンズのカットモデルです。

中身はこうなってるんですねぇ。




IMG_0478_20120318221402.jpg







IMG_0485.jpg
  

あずきママは、プリンターによる作品も感心していました。





IMG_0493.jpg




いよいよお待ちかねのカメラにご対面です




IMG_0498_20120318222545.jpg

Canon EOS 5D MarkⅢです。

私のシステムに、非常に加えたい代物です。

かなり満足のいく仕上がりになっていましたねぇ・・・

レンズとセットで、販売価格は41万円ぐらいになると思います。





IMG_0488.jpg
  

続いてこちら、Canon の中では最高峰・・・

Canon EOS 1DXです。

シャッターを切った瞬間、私は「ウォーーーーーーーーーーーーー」と言う気持ちを抑えながら

夢中であちこち写していましたよ。

やっぱり違います、違い過ぎます。

これを手にしたら、他が使えません、やっぱりプロ機ですねぇ・・・・

私も過去と現在で、プロ機を3台使ってますが、凄く欲しいカメラです。

あずきママを連れてきた理由の1つでもあります(笑)

しかし、あずきママは写真の面白さ、難しさ、を よく理解してくれてるので、私がカメラを趣味としてることに

文句は言いません。

ちなみに、お値段のほうはと言いますと、このセットで 80万円ぐらいですよ(汗)

高すぎ~




次に向かった先は、先ほどのカメラを使って実際にモデルさんを写せるコーナーです。



IMG_0465_20120318230234.jpg
  

しかし、写したデータは持ち帰れませんので、私の持参したもので写しまた。

こちらでは高感度での撮影で、暗くてもノイズが少ないという体験になります。

デモ機では、さすがに綺麗でしたよ。



IMG_0516_20120318230234.jpg







IMG_0539-1.jpg







IMG_0550_20120318230233.jpg



今日の体験会は非常に満足いくものとなりました。




IMG_0575.jpg


帰りには、豪華なカタログのセットなどを、あずきママの分まで頂きました。

さすが Canonさん 太っ腹ですねぇ~(笑)

またカタログから目が放せない毎日になることでしょう。




IMG_0584_20120318233632.jpg







IMG_0596.jpg







IMG_0597.jpg













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヴィーボさん

私もこれだけの数のレンズを見るのは初めてだったので、できるだけ写真に写そうとしました。
普段は、カタログでしか見ませんからねぇ(笑)
トップのレンズのお写真、とってもカッコイイ(うまい表現ができません)ですね。幾何学的な美しさといったらいいのでしょうか?
カメラを使って写真を撮るのは苦手ですが、レンズやメカを見るのは好きです。
もちろん撮られた美しい写真も、どうやって撮られたか全然分からない写真も・・・。好きです。(見るだけ)
レオンママさん

待ちに待ったカメラですから凄く有意義な体験会でしたよ。
タイトル変更ですが、今では犬ブログじゃぁないですからねぇ(笑)
アミダリアンスのカメラマン さん

やってはいけない、1DXのほうから触ってしまったので5Dが貧弱で(汗)しかし、あのAFと連射速度があれば、まずまずの写真が撮れますよ。画質は抜群ですから(笑)私の場合、5Dだと口角Onlyですけどね・・・
ローアングルではkissで十分なんですが(笑)
blog名変更されたんですね!

わぁ、カメラやレンズが…
あずちゃんパパの写真が素晴らしい事は感じていましたが、こうゆう道具を理解し使い熟す技術も必要なんですよね!

これからのお写真は益々スゴイものになるのですね!?
楽しみです((o(^-^)o))
行って来られたんですね。。
キヤノンから招待状貰ってたんですが結局スケジュールの都合上行けずでした・・(汗)
MkIII、5D系の正常進化でしょうね。
MkIIはピントやら連射機能であれこれ言われてましたから、基本的なコンポーネントは7Dを使って、最新のAFとセンサー突っ込んで、動画機能を洗練させてますね。
SDとCFのダブルスロットは「ようやく」って感じです。
個人的には1DXかなぁ・・。(流石に無理だが)
このコメントは管理人のみ閲覧できます




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子