:

2012.03.14     カテゴリ:  全体 

   お手々スッキリ!




実は、ボーダーのジュンさん

とってもお手々回りの事されるのが、大嫌い


小さい時は どうもなかったんだけど、いつからか爪切りが大嫌いになりまして

わたくし、しょうがなしに爪切りとお手々回りを

美容室に連れて行くんです。



ボサボサの、お手々からサヨナラ~




IMG_0035_20120314213023.jpg

ジュンちゃん、何か物思いにふけていますが

鼻水が・・・垂れそうですよっ








キレイになったお手々ですよ~

IMG_0039_20120314213022.jpg

自分で、ここまでできたらベストなんですけど・・・

まずはハサミからちゃんとそろえないといけませんね。

安物はダメね







IMG_0050.jpg

ジュンちゃんとママでラブラブの時間

だったのですが・・・

すでに今では ちっこくない黒い子が邪魔を~ (笑)







IMG_0092_20120314213021.jpg

ジュン・・・「 ねぇ~ 私の手、きれいになったでしょ 」




凄く自慢をしに来る、可愛いジュンさんです








IMG_0145.jpg













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マックスさん

やっとスッキリしてキレイになりました(笑)
我が家もトリマーさんとか、病院の先生は全然平気なんだけど・・・
多頭飼いでもやっぱり全員きれいにしとかないとね!(笑)
ヴィーボさん

花が咲いたかのように毛がボーボーだったから
ほんとスッキリしました(笑)
私も最初に挫折をしたのでヴィーボさんと同じですね(笑)
でも、そうそうみんなを連れて行く訳には行かないので日々努力で、私はがんばっておりますが・・・プロレス?レスリング?でもしているかのようです!
レオンママさん

そうですよ~
今度からは、がんばって何でもできるようにしましょうね(笑)
とは言いつつ、ジュンのお手入れはずっと機嫌を損ねないように
褒め称えてするので、終わるとグッタリv-406
だから他の子はプロレスをやっているような格好になってもがんばってお手入れしてます(笑)
yukahanaさん

コメント遅くなってスイマセン・・・

仰るとおり、フローリングだとすべるので、お手入れをしてあげたいのですが
はっきり言ってJUNさんコワイe-350
爪切り見ただけで、豹変しちゃうんです・・・

だから、なんとしても他の子はそうならないように、日々努力してます(笑)
ジュンちゃんほんにべっぴんさんやね~
我が家のワンズも爪きり大のにがてでトリマーさんでもできないくらい!
なので獣医さんにお願いしてます(泣)
男の先生だと観念してます(笑)

あずきママさん多頭飼なのにほんまどの子もキレイにしてあげてるね~^^
ジュンちゃん美人さん!!
きれいなお手手も丸くてかわいい~!

爪のお手入れ、実は昔、道具は2~3個買って自力で挑戦したのですが、4か月のシェルティー相手に敢え無く挫折しました。
今は、トリマーさん任せ・・・・・。(涙)
JUNちゃん久しぶり♪
キレイキレイして美人さんになったね☆

今度は私もやってみようと思うんです!
レオンの時は半年くらいしかやらなかったからネ!
今度は洗ったり、切ったり・・・
ママ教えてv-421
おっ!!
JUNちゃん久々の登場(●^o^●)
爪切りって嫌がる子が多いみたいですね・・・
足裏がボサボサだとフローリングなんかで滑るんですよね(゚ロ゚屮)屮

ズボラな飼い主の我が家は全てトリマーさん任せですが・・・ヾ( ̄0 ̄;ノ
あずきさんちは、子供達が沢山だからママさんが頑張らないといけないですね( ̄□ ̄;)




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子