:

2012.02.18     カテゴリ:  全体 

   でこぼこコンビ♪





今日は あまりコンビにしたことない、この子達を連れて散歩へ行きましたよ!





IMG_2677_20120218193532.jpg

弟フィグさん、ちっこいお姉ちゃんに寄り添いお散歩スタートです。






IMG_2678.jpg

チワワのあみちゃんを除いてですが

あずき家で、一番大きい子と小さい子のコンビ




今日は久しぶりに、足を伸ばして

公園まで散歩に行ってみることにしました。





IMG_2679_20120218193531.jpg

弟フィグちゃんのオシッコタイム

お姉ちゃんキャンディ、黙って待ちます(笑)



キャンディ、殆ど散歩でオシッコしないんです。


家の中でのオシッコは、フィグちゃん座って女の子スタイルでするんですが

外だと、時たま足を上げます。



しかし、それが問題なのです




以前足を上げてオシッコを試みたんですが

なんと、ジャンジャンオシッコが放出されてる最中に

バランスを崩してひっくり返るというハプニングニ・・・

おまけに、出ているものは止めれないので これまた自分にジャンジャンかかるという結果に・・・



だから、フィグのオシッコタイムの時には、すばやくわたくし 助っ人できるようにしてるんです(爆)









IMG_2680.jpg

お姉ちゃんだとアピールしたいのか? グイグイと先に進むキャンディ







IMG_2681_20120218193530.jpg

それなのに、急に冷たい風  に身を任すフィグちゃん

動こうよーー

寒いよーー





あずきパパがカメラを向けると みんな良い表情をするのに

なんなんでしょうか・・・

フィグとキャンディのこの顔は






IMG_2685.jpg







IMG_2686.jpg


このコンビを解消して欲しいのか

寒くて、散歩なんかしたくなかったのか

なんか、そんな風に見える写真ですよね(笑)








IMG_2689.jpg

公園に到着

すっかりお友達は、帰った後のようです



公園内を見渡す フィグとキャンディ








IMG_2691.jpg

公園まで来たのに、誰とも会わずにガッカリの2匹

キャンディもフィグも、ちょっと寂しそうな顔してますね。



風がきつくて、デコ毛がないフィグの頭がっ

ちょっと、たてがみが少ない ライオンみたい







ちょっぴり、しらけたムードを改善!!


おやつ作戦です






IMG_2694.jpg

フィグちゃん、凄い笑顔になりました(爆)

食べ物の力は すばらしいですね(笑)








IMG_2695_20120218210056.jpg

思ってたほど、おやつをもらえなかったお嬢さんは・・・

いくら呼んでも、こんな顔・・(爆)









IMG_2699.jpg

奮発して、もう少しおやつをあげたら、

やっとお目目が、パッチリ(笑)




わたくしも、散歩友達が誰もいないので、そんなにやることもなく

フィグやキャンディに、近づいたり離れたり・・・の写真撮影を試みます(笑)









IMG_2701_20120218210055.jpg

これ以上離れると、我が家の子たち

顔がこわばります(笑)


だから、これが離れるの限界なんですよ。







IMG_2706_20120218210915.jpg

じゃぁ、帰りましょうか・・と言うことで、

元来た道を帰ります。






IMG_2708.jpg

キャンディ・・・「 ママ・・寒いから早く帰りましょ!! 」


キャンちゃん、人一倍動くくせに、寒いといって帰ろうビームを出しておりました(笑)














トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
satokoさん

お散歩の時間帯がちょっとずれただけで ほんとだ~れもいないんですよね~e-350
静かでいいけど 寒くて公園に長くはいれなかったわ。

川???
satokoさん、川じゃないよ~(笑)
写真をよく見てみて!
でも、satokoさんが川って言ったの、後でそう見えた!(笑)
宮ちゃんさん

我が家の男子達の場合、いろいろ自分で分けてるみたいなんです(足を上げる、あげない)
でも、それをするのはボーダーのパルぐらいだったんで、なんとも思ってなかったんですよ!
それが、なにを思ったかフィグさん・・案外ドンくさいみたいです(笑)

あっ!携帯に連絡しますね!
ごめんなさいe-466
Ami d'alliance Photographer-Mさん

あ~何で我が家の男子はお笑いに走るんでしょうか・・・(爆)
だって、家では足を上げてオシッコなんてしないんですよ!
慣れない事をするから、おかしな事になるんですよねぇ(笑)
ヴィーボさん

座ってオシッコしたらこんな事件が起きないのにね・・・(爆)
オシッコタイムの時にはわたくし、緊張感が走ります(爆)

今回の、でこぼこコンビ、ある意味最強かもしれませんね(笑)
いろんな組み合わせにチャレンジしてみます!!
綺麗な公園が近くにあっていいわね。二人でそっぽむいちゃって、可愛い。
誰かいないかなって遠近探してたのね。
寒いから公園は誰もいなくて残念。

もう少し暖かくなったらみんな出てくるね。

近くに川が見えたけど、何がわ?
水の近くを歩くのっていいよね。
あと一ヶ月もしたら暖かくなるかしら。
マックスさん

ほんと笑えるでしょe-2
だって、初めてそうなった時 目がテンになりましたもん(笑)
いつもオシッコの時、身体がユラユラ~(笑)

今回がんばって、写真を撮ったんですが
やる気のない2匹には参りました。
だってクリクリお目目のシェルティが、カンペイちゃんですよ!!(爆)
フィグだって、思いっきり変ですしね(笑)
レオンママさん

外でオシッコするとき、男の子!をアピールしたいみたいなんだけど・・・
いつもユラユラ?フラフラ?しながらオシッコタイムなんです(爆)
ヴィッちゃんの様に、外でも女子でいいのにね(笑)
だから、ユラユラしだすと私がサササッーとフィグにぴったり寄り添って支えるんですよ~
変なワンコに変な飼い主だよね(爆)
久しぶりにコメントさせて頂きますe-466

ユエのオシッコシーンが見慣れているので、コリーが足を上げてオシッコをしているのが「そうか・・コリーも足を上げるのか・・・」と新鮮な感じがしましたe-454

やはり、全開状態の目でもキャンディちゃんの方が大きいんですね(笑)
勿論、我が家もそうですe-287e-267サクラの方が目は大きいですよe-343

そうそう、本日携帯にメールを送ったのですが、エラーで返ってきてしまいましたe-351
時間がある時で結構ですので、私の携帯の方にメール頂けませんかe-3
コメント欄から申し訳ないですe-466
Figさん・・・・いやいや何もそこまでお笑いに走らなくても。。。(^^;
ママの後始末がかなり大変だったのは想像に難くありません。。ご苦労様です。
しかしこの二人・・・ええ味出してるコンビですねぇ。
笑いました。
キャンディーちゃんとフィグ君のあっちむいてホイ♪写真。
おまけにフィグ君禁断のひっくり返り事件の暴露(爆)
話題豊富すぎます。!!
めえっちゃくちゃ笑えましたよ~v-363
フィグたんのおっさん顔、キャンちゃんの間かんぺいさんのような目つき、初めてみました。
あずきママナイスショット!
フィグとキャンディのお笑いデコボココンビv-290
味がありますね~
うっそーv-11
ワンちゃんがオシッコの時ひっくり返るなんてありえない!!!!!!
それもカッコイイFigちゃんだなんて絶対うそおおおおおおおお!!!!!
チッチの時、ママがそれをサポート? (゚m゚*)プッ
その写真が見たいです>パパさん





最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子