:

2012.02.15     カテゴリ:  全体 

   初トリミング





お里帰りをしたついでにお願いをして 爪切りと耳セットをしてもらいました。


以前書いたことあるんですが・・・

ガルボさん、頭の毛がボサボサと まるで石川五右衛門のようだったんです。




動き回るし1人ではとても耳周りの毛をカットするのは難しいので

お願いをしてみたところ 快くお手入れをしてくださいました。



ついでに耳セットも きちんとしてもらいましたよ








IMG_0355.jpg

ガルボ・・・「 なんだか高いところに乗せられちゃいました・・パパ 」


トリミングテーブルに乗るのも 生まれて初めて










IMG_0356_20120215003433.jpg


ガルボ・・・「 ボク・・つめきり苦手ですぅ 」

お里のお母さんが爪を切ってくれてる間も しぶしぶ手を差し出すガルボ(笑)









IMG_0358.jpg

ガルボ・・・「 あぁ~パパ・・助けて下さい  」


パパさん、助けるどころか写真をバシバシとってます  (爆)






爪が終わればボサボサの毛をカット

そして耳セットです






IMG_0374_20120215003432.jpg


すきバサミでザックザク







IMG_0376_20120215004029.jpg








IMG_0377_20120214231237.jpg

わたくし、お手入れの仕方を教わってるところ








IMG_0384_20120215003432.jpg


だいぶ、すっきりとした顔になってきましたよ!

このころには、非常に大人しくされるがままの坊っちゃん








IMG_0388_20120215003733.jpg


実はトリミングテーブルから、お尻が落ちそうになっていたんですよ。

落ちないように、しっかりテーブルにしがみついてるガルボが面白かったですよ~








IMG_0405_20120215003431.jpg


ガルボ・・・「 もう、終わりですよね・・・パパ 」


時おりパパに 助け求める坊っちゃん ガルボ





いえいえ、ガルボ君

まだお手入れは続いてるんですよ~







IMG_0416.jpg





IMG_0423_20120214234202.jpg

すっきりとした、お顔に仕上がりました。

当の本人は・・・


ガルボ・・・「 疲れましたぁ 」






楽しい時間は 本当に過ぎていくのが早くて

御いとまする時間になってしまいました




車に乗り込む前に、もう一度ネネちゃんや きな子ちゃん唯ちゃんの顔を見てから

帰ることに・・・







IMG_0436_20120214234202.jpg

ガルボ・・・「 きな子お姉ちゃん、ボク、そろそろ帰ります 」

きな子ちゃん・・・「 そうなの? 帰っちゃうの  」




きな子ちゃんも、ちゃんと挨拶してくれましたよ!







IMG_0438_20120214234201.jpg

ネネちゃん・・・「 また、遊びに来てよね! 待ってるわぁ 」

ガルボ・・・「 ママ・・また会いにきますよ 」



ほんとに、人間のような帰る前の挨拶




誰も吠えたりしないで、静かにシッポを振り振り

お鼻をくっつけて、あいさつをしていたんですが

なんだかジッーーンとくるものがありました








同じ道なのに 暗くなるとすっかりと感じが違って見えます。






IMG_0465_20120215002905.jpg







IMG_0455_20120215002904.jpg







IMG_0504.jpg







IMG_0542-1.jpg







IMG_0593.jpg







IMG_0600.jpg








IMG_0658_20120215004445.jpg








にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
SINCE JULY 2008 Azuki Family


FC2 Blog Ranking


人気Blog Ranking









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手コメントさん

お里帰りしてよかったです。
ママとか、お姉ちゃん犬と再開・どうなのかなぁと思ったけど、すんなりお里で受け入れてもらってました(笑)
場所は変わっても、鈍くささは変わらないガルボッチ(笑)
顔の方、仰るとおりだいぶマシになってきています。
このまま、順調に治ったらいいんですけどね・・
おーちゃんさん

普段、あずきたちとせっしてるようなかんじではなかったんですよ。
ママやきな子お姉ちゃん達と遊ぶときは、家で見ない顔してました(笑)
しかし・・・鈍くさかったわ!!
やっぱり、あずき家のガルボって感じがしました(爆)
ワンコさんたちにあんなジーーンとする場面見せられたらほんと切なくなるよね。
レオンママさん

ブログで見るガルボより、本物のほうが大きいらしいです。
確かに、あずきと変わらなくなってきちゃったからねぇ
我が家で、あずきがいちばんおおきかったんです(24キロ)
確かにトリミングテーブルは小さかったようなぁ・・・(笑)
爪を立てて乗っかってましたよ(爆)

ガルボの今後の行ない次第で、お里帰りは検討ね(爆)
Ami d'alliance Photographer-Mさん

ママ達とお別れのときはほんと、見ていて切なくなりました・・
Mさん、自分で爪きりしてるんですか!!
私もできるだけ自分でしますが、難せトリミングテーブルたるものがないので
殆どプロレス状態で爪きりしてるんですよ・・私(笑)
黒い爪があると、血管がよく見えないので
サスペンス劇場になっちゃいます(笑)
satokoさん

マリンちゃんも、お手入れしてもらったことあるのね!
ほんと、サササァーてしてたよ。
横で聞いて、頭に入れたつもりだけど、今度自分でしたらどうなっちゃうんだろう・・(笑)

ママのネネちゃんもきな子ちゃんたちも着たときと帰るときじゃ、表情がちがってましたもんね・・・
ワンコだって、わかるんだね・・きっと。
今度そちら方面に行く時には、マリンちゃんにあいに行くよ!(笑)
マックスさん

なんか帰る前のお別れの時 ほんとに、みんなわかってるような感じでしたよ・・
やっぱりワンコだって、わかるんですよね・・

ほんとに思い切ってお里帰りして良かったです(笑)
お里のお母さんも とてもいい方でしたよ。
kouさん

おぉ~お久しぶり!
孔明君元気ですか?
私、携帯変えてからkou産にコメントできなくなっちゃって・・・
でもブログは見てますよ!
孔明君大きくなりましたね~
絶対ヴィスコと並んだら、大きいだろうね。
でもガルボは、まだまだ成長しそうな予感です(笑)
一匹ぐらい男前がいてもいいよね(爆)
きなこお姉ちゃんが、フェンスの網目から、お鼻つき出してたり、ネネちゃんママと、さよならのご挨拶しているシーンは、なんともせつないね。
よう考えたら、わんこちゃんたちって、ほとんどの子が、親きょうだいと離れて暮らしていくんやもんなあ。すごいよなあ。
ガルボッチは、おうちに帰ったら、たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんいてるし、人間のおとうさんもおかあさんもお兄ちゃんたちもいるし、あずき家の子になって、よかったねぇ。
ガルちゃん、ママ達に会えてよかったネv-22
私、ガルちゃんの大きさが分からない・・・・(笑)
お手々大きいよ、私と同じ位かも・・・
トリミングテーブルがすごく小さく感じる・・・ガルちゃんが大きいのか?
お別れは寂しいけど、また会えるもん♪
ネネママもガルちゃんに会えて嬉しかっただろうね(*^^*)
お利口にして、ご褒美にまた連れてきてもらおうネ(^_-)-☆
写真からですけど、ママと別れるときのガルちゃんはやっぱり寂しそうですよね。うーん・・こういうの弱い。。(汗)
爪きりは色々とこっちも神経使いますよね。(苦笑)
以前、刈谷PAは仕事で東名走る時に休憩で立ち寄りました。最近のPAはそこだけで1日過ごせるところが沢山ありますよね。。時代も変わりました(しみじみ)
よかったね~ガルちゃんとっても綺麗なすっきりとしたお顔になったね、ほんとお上手なのよアプリコットさんのママさんって。しかも手際よくスピーディなのね。

マリンも一歳過ぎの時ホテルの見学に行って、ささっとお耳の毛のカットや爪切りや、いろいろしてもらって主人はおぼえてきたつもり・・・笑

お耳の内側のカットと頭の上とかすきばさみですると見違えちゃうよね。
なかなか家ではできないよ。

ガルちゃんみんなとのお別れ、こっちもじ~んときちゃうわね。
会うときは嬉しくて興奮状態でも、帰りはなんかみんあの気持ちがこっちまで伝わってきます。
また連れていってもらえるかも^^

そうそう、マリンの所にも遊びにきてね✩



ネネママにいっぱい甘えてお里のお母さんに綺麗にしていただいて、良かったねガルちゃんv-410
お帰りの挨拶はホント胸がじいーんとしましたv-395
きなこちゃんの時とネネママの時とはやっぱり違いますね。もの言わないけど動物の親子も人間となんら変わりませんね。泣けるシーンでしたv-409コリーは人間に近い感情がありますね!

お里のママさんも温かく迎えてくださり楽しいひとときでしたねv-218
ご無沙汰しております(^-^;
いつもブログはチェックさせて頂いているんですが、久しぶりのコメントになってしまいました;;汗
ガルちゃんすっかり大きくなりましたね♪
前に一番手が大きいって仰ってましたけど、ガルちゃんが一番大きくなるんでしょうかね(^.^)
ガルちゃんも男前になること間違いなしです(*^^*)




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子