:

2012.02.10     カテゴリ:  全体 

   あらあら~




毎日一緒に過ごしているにもかかわらず、見るたびに大きくなってる~

と、ガルボを見るたびに思うんです。



坊ちゃんは自分の身体の大きさなんて、考えてませんから、

好きなときに好きな場所でゴロリンコ







今日は あずきパパの部屋の入り口がいいようです



IMG_0467.jpg

踏まないように 横を通るんですが

そんな時にかぎって・・足をムニュ~と踏むんです







IMG_0469_20120210214134.jpg


ガルボ・・・「 ママに足を踏まれました ちょっぴり痛かった気がします 」


足を踏む前と踏んでから・・・殆どガルボの反応変わらずなんです(笑)

でも、踏んだのですから わたくしちゃんと誤りましたよ!








IMG_0484_20120210211822.jpg

しかし、もう少し広いところがあるのに、何で狭いところに来て寝るんでしょうかぁ









IMG_0487_20120210211821.jpg

ちょっとだけ、笑ってるように見えないこともないお顔です。









IMG_0491_20120210211821.jpg

ただ 敷居のところを枕代わりにしてるので

口が半開き状態になってるだけでした(笑)



最近ガルボの体重を量ってみましたが

23キロありました。

もう 誰の体重を基準にしていいかわからなくなってる、わたくし~

言えることは、あずき家のワンコの中で 誰よりも手がデカイ









IMG_0473-1.jpg







にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
SINCE JULY 2008 Azuki Family


FC2 Blog Ranking


人気Blog Ranking









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひよこ丸さん

今までは、女の子だけどあずきが一番骨太で手も大きかったんですが・・
彼は別です(爆)
内産系と外産系の違いが、こういうところで現れるんですかねぇ?

ゴルちゃんお手手には勝てませんが、がんばりますe-271(爆)
パールさん

ガルボと私の病院シリーズを見たら(笑)、成長過程がよくわかりますよね!
私も前から思っていたんですがパールさん家のノエル君のくりくり毛、ガルボとそっくり~e-455
確かにブラシッングしても、クルッてなります!なります(爆)
我が家のガルボもこれからボディーを引き締める方向にいかなくては・・
ラッシーままさん

ラッシーちゃんも21キロあるんですね!!
きっとラッシーちゃん、美人さんになってるでしょうねぇ・・e-266

我が家のガルボ 何もなくても暴れてますよ(爆)
ご飯を気持ち増やしたんですがe-351
それ以上あげると 今度は肥満の道まっしぐらになりますからね・・
どうしたもんかe-350
ヴィーボさん

ヴィーボさんの表現おもしろ~いe-287
平和的に道をふさぐって!!(爆)
でもその通りなんですよね・・
ほんとに邪魔なんだけど、可愛いのでなかなかどいて!とは言いにくいんですよねぇ
satokoさん

マリンちゃんも同じ感じなんですね!(笑)
何で、わざわざ、人が通るところで寝るんでしょうね(笑)

ほんとコリーの手は少々踏んでも、大丈夫?(笑)だけどシェルティーは、大変だよねぇ~
下手したら、骨折れるかも・・だもんね。
気をつけなくっちゃ!!

ガルボさん・・今年の8月の誕生日までに後どれだけ成長するんだろう・・
ハラハラ・・ドキドキe-452
マックスさん

女の子も男の子もどちらも可愛いですよねぇ~e-266

育ててみて思ったのは、男の子の方が甘えん坊な気がします!

マックスさん、男の子いっちゃいます?(笑)
まなさん

私も、外産系と内産系の違いを初めてじかにわかりましたよ!
こういうことだったんですね。
今まであずき達しか見てなかったので、こんなものだと思っていましたから、ガルボの成長を見ていて違いがよくわかります。
せっかく同じコリーを多頭飼いできるなら、大きなコリーも飼ってみたいですよね。
レオンママさん

レオン君家、広くて大きい家だからどこで寝ても邪魔にはならないんじゃないの?
我が家の場合、ほんとにガルボは人は通るところで寝るので、みんな遠回りして通るの(笑)

みんなに枕を作ろうかなぁ・・だって、敷居は痛そうだと思いませんか!!
けりーままさん

けりーちゃんも大きい方だよね!
6ヶ月で23キロだから、まだもう少しは大きくなるよね・・(笑)

もう少ししたら、ボディーの引き締めにかからないとe-271
ガルボ君、お手手大きいですネ♪
もっと、もっと大きくなりそうですね。
ゴルの飼い主さん達とかは、コリーの手が
小さいって、言われますけど・・・
ガルボ君、負けないで!!!
そうそう、我が家のハイネも、狭いところが大好きで、そんなところでひと寝入りしています。
私の部屋のドアが開けられなくなるので、
「のいて」と、毎日言ってます。
検診の時のガルボ君の「オテ」の写真を見たときに
あずきママと大きさが変わらないなって(笑)思ってたんですよ~
背中の毛のクリクリ具合が家のノエルと同じで笑えました。
ブラッシングしてもしてもクリックリッって丸まってきますよね(*^。^*)
ガルボ君はお尻も大きいですね~

家は食欲がどちらもなくなってきて、ちょっと痩せてるんですよ(>_<)
ウエストもキュウってしまってます(笑)
六か月が過ぎましたね~。ガルちゃん一段と大きくなっていますね。我が家のラッシーも21kgになっていました… 女の子にして、食べ過ぎかしら?ご飯の後、足りない時は暴れています…すごい食欲なのです。ガルちゃんも食欲旺盛なのかな?
平和に通り道ふさいでますね~。(笑)

まだまだ姿は子犬ちゃんの感じなのに、ドアとの対比で本当に大きなのがわかりますね。どんなになるのか本当に楽しみ。
確かに~人が通るところで寝るのって大好きなんだよね。
徹の知ってるかのように横たわってるガルちゃん笑
マリンも一緒だけど、どういぞまたいでねって感じでどきませんもの笑

まあ自分の家、どの場所も自分の居心地がいいんのでしょう。

コリーのお手手はでっかいので多少踏まれても驚かない、その様子にこっちが驚くのよ。
シェルティーだったら大変笑

もしかしてガルちゃん手が大きいってことは体ももっと大きくなるね。
おばちゃま 驚きよe-266
男の子っていいな~ってあずき家の男の子たちを知ってから、もう一匹なんてね?v-10

ガルちゃんまだまだ大きくなるよねv-221
いつも楽しく拝見してます!

あずきちゃんを始めフィグくん達は外産系なのでコンパクトですが、さすが内産系のガルボ君は大きくなりそうですね。昔ながらの大型犬コリーに成長しそうで楽しみです!

我が家のコリーも外産系ですのでうらやましいですよー (我が家に来てから外産と内産の違いを知りました)
あ~ぁ ガルちゃんに体重抜かれちゃったv-395
6ヶ月になったばかりよね・・・・v-35

レオンも敷居を枕にして寝ますよ! 邪魔よね~(笑)
ガルちゃんニヤニヤしてるみたい( ´艸`)プププ
モノトーンのガルちゃんも可愛いネ(*^^*)
えーーー@@
ガルちゃん もう23kg!?
ケリタンと一緒だーーーー!!
成長って早いですね~~^^




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子