:

2012.01.26     カテゴリ:  牧場 

   ふれあいタイム♪



先日の休日に、四男くんを誘ってワールド牧場へいってきましたよ!

四男くんと一緒におでかけするのは、ヴァニラとフィグとガルボです。


このメンバー、みんなそれぞれなのでちょっと大変でしたが、楽しい一日でした。





IMG_1458.jpg

結構な割合で訪れている、このワールド牧場

今回初参加のガルボは興味津々ですが、問題はヴァニちゃん

このお嬢さん、ふれあいタイプの施設があまり好きではないんです。



ヴァニラ・・・「 ママ・・・ワタシもいかないとダメ ?」

乗り気ではない顔をしていますが、反対に生き物大好きな わたくし

ヴァニちゃんの心の叫びを聞いてない!(笑)








まず最初に立ち寄ったところは トナカイさんがいてる小屋


IMG_1500_20120125224628.jpg

ただひとり、トナカイさんを見ない子もいてますが・・・

フィグやガルボは、トナカイさんの近くに行きたくてウズウズ







IMG_1497_20120125224628.jpg

ほんとの所は わたくしも エサをあげたかったのですが

ワンコを持っているので、そうもいかず 四男君にエサやりを体験してもらいました!








B72E0558_20120125224627.jpg

四男くんがエサをあげると すかさずガルボの姿が・・・(笑)






トナカイさんと同じ小屋には子牛がいてるので、

わたくしとワンコ達は 子牛がいてるほうへ移動です!




B72E0599_20120125224627.jpg

わたくし、子牛ちゃんをワンコのように 撫でくりまわしてしまいました(笑)

もうねぇ・・とってもかわいんです

フィグも、子牛ちゃんとスキンシップ







B72E0605_20120125224626.jpg

ガルボだって、子牛ちゃんとスキンシップ(笑)


思ったよりも子牛ちゃんの毛が、柔らかいんです

パピーの毛なんですよねぇ






B72E0607.jpg

よっぽど ガルボは子牛ちゃんが気に入ったのか 見つめあったまま







B72E0611_20120125233747.jpg

パパさんが写真を撮ってるのに気がつき

ガルボ・・・「 パ~パ~、ボクここですよ~ 」







IMG_1523.jpg

わたくしも、おもうぞんぶんナデナデしましたよ。

もうね・・・連れて帰りたいぐらい 可愛いんです







IMG_1531_20120125233746.jpg

わたくしと、ガルボとフィグはまだ見たりないぐらい

窓枠にしがみつく1人と2匹に対して

辛抱強く、この場で待つお嬢さん






IMG_1540_20120125233750.jpg

わたくし、3匹の子牛ちゃんのなかで、一番のお気に入りは・・・

真ん中の子牛ちゃん

この子、人懐っこかったんですよ!





最初の場所で、かなりの時間を費やしたようなので、あわてて次に向かいます。




IMG_1543.jpg

四男くんが手を洗ってるのに、サッサと移動する わたくし~(笑)







IMG_1562_20120125235806.jpg

ヴァニラ・・・「 ガルちゃん、やけに速く歩いてるけど・・・ 」

ガルボ何かを見つけたのか、ズンズン進みます







IMG_1568_20120125235805.jpg

ちょうど前方に、人がいてるのがお分かりでしょうか?

そこに、ポニーがいてるんです。

ガルボ、そこに行こうとズンズン進んでいたようでした。







B72E0628_20120125235806.jpg

まずは、四男くんがポニーちゃんを触ります。

そして それを見た後に、フィグもお兄ちゃんのマネをして・・・・







B72E0629_20120125235805.jpg

ポニーちゃんに近づいて、スキンシップ




すると、ガルボもフィグ兄ちゃんのマネをして・・・





B72E0634.jpg

柵を壊す勢いで ポニーちゃんとスキンシップをとろうとするガルちゃん

どうにかして、ポニーちゃんがいてるほうへ行こうとしてましたが、

入られたら、大変どころではなくなってしまいます(笑)

でも・・柵がメリメリッと音を立ててたのは ほんとです







B72E0650_20120126001645.jpg

しばらくしたら、ポニーちゃんがどこかへ行っちゃいました。

トコトコ歩く姿が、また可愛いんです・・・





四男くんが、にんじんを買いに設置してあるボックスまでいったので、

ポニーちゃん、それについていったようです






B72E0655.jpg

これも わたくしがエサをやりたかったのですが、

じっとしない子たちを連れてきちゃいましたので・・・(笑)


四男くんにエサやりをチャレンジしてもらいました。







どうも、動物好きが わたくしに似てる四男くん

犬以外の動物も、みんな犬と同じ様な感覚で触るんですよ!





IMG_1607_20120126001644.jpg

ブーちゃんだって、普通に触っていたし・・・




IMG_1605.jpg

なんか、いろんなところに興味があるようなんです。

凄く観察をするんですよ~






IMG_1601.jpg

こちらが呼ばないと いつまでも、こうやって触ってるんです。

ほんとは、ママが触りたいのに・・・






IMG_1599_20120126001644.jpg

ブーちゃんの向こうに、わたくし達が見えるでしょ。

わたくし、ちょっとヤギは怖かったりするんです。

以前、どこかでヤギを見てたとき 我が家のワンコに向かってきたことがあって、

そこから、ヤギを見ると足がすくむんです・・・

だから、入り口で待機中なんですよ(笑)




B72E0673_20120126010328.jpg









まだまだ、いっぱい見るところはあるんです。




B72E0700_20120126004356.jpg







IMG_1663_20120126011605.jpg







B72E0712_20120126011604.jpg






B72E0730.jpg







B72E0746_20120126011252.jpg







B72E0756.jpg





写真の枚数が多いので、次回に続きま~す




にほんブログ村 犬ブログ コリーへ



FC2 Blog Ranking












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
satokoさん

satokoさんが言うように、ワンコ連れで動物園的なところってなかなかないんですよねぇ~
だから、結構ワールド牧場は貴重だったりするんです(笑)
ガルボ、子供だから?それとももともと好奇心旺盛なのかしら?
とにかく、面白い子なんです!ガルボって(爆)
牧場いいですね~しかもワンコも入れるって優しいところ。いつもマリンと動物園に行きたいなって思ってたので
行きたくなったわ。・

それにしてもガルちゃんって
かなりの興味がいろんなことにあって、積極的だね・
楽しみな性格だよ~♫

ワールド牧場。調べてみよう☆彡
ひよこ丸さん

お散歩コースにヤギがいてるんですか!!
あずき家がその散歩コースを歩いたら、きっとその場ですでに30分以上は居座るでしょうね(笑)
あ~でも、あの目が・・苦手なんです・・(笑)
ヒツジと変わらない目なのに・・なぜでしょうね!
マックスさん

四男が、チョロチョロ走るもんだから ガルボがたいへ~~んでしたe-330
ヴァニラ、ほんとに好きじゃないようです(笑)
一回だけ、ヒツジのところに自分からいったんですが、
すぐにヒツジがたくさん寄ってきて
ヴァニちゃんあせってました!!
レオンママさん

ほんとだね!
こうなったら、今度からマイ牧場にするよ(笑)
ヴァニラさん、とうとう誰とも触れ合わず・・・e-259
四男はほんと私に似て、生き物大好きなの。
4人も息子がいてるんだから、1人ぐらい我が家のワンコを見れる獣医さんになってほしいもんです!
ヤギで、思い出しました。
散歩コースで、ヤギを飼っている家が近くにあるんです。ワンズは、知らん顔してますヨ。
近寄ろうとはしませんが、リードをそちらに引っ張ると、嫌な顔をする訳ではありません、が。
ヤギさんも見ない振りしています(笑)
最後から2番目のお写真素敵ですね~♪
どこか、夢の国へ行く途中の様です☆
四男君!いい感じですね。今回ガルちゃんの表情可愛いですね~好奇心おおせいでなんともいえない甘えん坊の顔がたまりません。
上品なヴァニちゃん!くさ~い匂いがたまらないわ!早く帰りたい!!って感じなのかしら?
ワールド牧場☆あずき家の牧場みたいなもんだね(^ー^* )フフ♪
ヴァニちゃんは動物嫌いなの~?!
動物たちから目をそらしてるv-35 
四男君の動物好きはママ似!
四男君には獣医さんになってもらいましょうよ♪




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子