:

2012.01.17     カテゴリ:  全体 

   寒がりさん



シェルティや、コリーってアンダーコートがあって、

毛がモフモフしててストーブなんて要らなさそうに思うのですが

我が家に数名、寒がりっ子がいてます。





IMG_0625_20120117005926.jpg

ファンヒーターにベッタリとくっついて ただひたすらジッーーーとしてます(笑)







IMG_0626_20120117005926.jpg

毎年、こんなことをしてるから?

ニコちゃん 毛ぶきがよくありません

こんなに、くっつかないといけないぐらい、我が家は雪国ではないんですがねぇ




そして、ニコだけではなくこの方達も・・・





IMG_0634.jpg

デッカイお尻を並べて、まったく動きませんよ・・ヴィスコとフィグさん







IMG_0638_20120117005925.jpg

さらにフィグがどいた後も、ファンヒーターに近寄り 暖を取る








IMG_0647.jpg

ヴィッちゃんが、デデデッーーーンと陣取るものですから

温かい風が まったくリビングに広がならないんです







IMG_0639_20120117011058.jpg

寒がりの男の子達とは反対に あずきとヴァニラは廊下で寝たいぐらいなんです。






IMG_0658_20120117011100.jpg

何度近すぎるから・・・と どけても 気がつけば、

ガンガン温風に自慢のデコ毛をなびかすヴィっちゃん







IMG_0660.jpg

暖かいのに満足してるのか・・・はたまた耐えているのか・・・(笑)


ヴィスコ・・・「 ここは 暑いですねぇ・・・ 」






IMG_0674.jpg

あずき・・・「 あずきは、十分この部屋暑いですぅ 」






IMG_0671_20120117012200.jpg

パル・・・「 ヴィスコ・・近すぎて暑いんとちゃう? 」


ファンヒーターをつけると、いつもこんな感じなんです。


それを見ていた我が家の四男が、ヴィスコに言っていた一言


『 こんなに近づいて・・・ 燃えたら自分で どうにかせなアカンねんで! 』


ヴィスコが燃えても困りますが、自分でどうもできないと思うのですが・・・(爆)

少し天然の わたくしに似た四男くんです





にほんブログ村 犬ブログ コリーへ



FC2 Blog Ranking












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拍手コメントさん

ちょっと見ない間に、大きくなってるでしょ!
我が家も全然歩いてなくて・・・この冬は、ガンガンに歩きますよ!
コリシェルは、この寒さが好きなはずなんですがねぇ・・・
我が家のコリーズはどうしたのかしら・・・(笑)
拍手コメントさん

コリーって、人間っぽいですよね。
だから、面白いのかも・・・(笑)
拍手コメントさん、あずき家は大阪ですよ!大正解e-287
しかもガルボのママにも会ったことがあるなんて・・・
いつかほんとに会えますね・・近くだからe-420
ラピアンさん

我が家の男子コリーズはとっても個性的です(笑)
いつも笑いを提供してくれるんですよ~

ラピアンさん家の先代コリーちゃん、我が家の坊ちゃん達と同じだったんですね!
しかも、女子組みも同じような感じだし・・・
そうかぁ・・・女の子は皮下脂肪がついてるから寒くないのか・・・
なるほどねぇ・・e-103e-149

母譲りの天然四男君なんですよ~(爆)
satokoさん

ほんとsatokoさんってコリーだね!(笑)

マリンちゃんも暑がりだし、似たもの同士よね。
ヴィスコって、ストーブがついてないときには
私にピッタリとくっついてるんですよ。
どんだけ寒がりかぁ・・・e-350
ガルボなんて、我が家に来た時から自分の所定位置があるらしくて、リビングの窓にこれまたピタッとくっついて寝るんですよ。
その向こうでは、ガンガン暖房の風にデコ毛をなびかすヴィスコの姿・・笑えます
Ami d'alliance Photographer-Mさん

大人になってもヴィスコさんは、やってくれますよ!(笑)

それにしても、何で我が家にはお笑い系が多いいのでしょう・・・v-361

あっ!飼い主がお笑い系だから?(笑)
レオンママさん

ほんとだ!ほんとだ!
デコ毛に発火する恐れあり!だね(爆)

レオン君も我が家と同じなんだぁe-455
レオン君が住んでるところは、寒いから暖をとるのはわかるけど・・・
大阪でそれじゃ~ねぇ・・我が家のワンコどうするv-361
ヴィーボさん

女の子達は、男子達がストーブを取り合う様子を
シラーーと眺めてるんですよ(笑)
唯一女の子でストーブの前に行くのはニコだけなんですが、
ヴィッちゃんに跳ね除けられちゃうんですよ・・・
見ていて笑えますが・・・e-454
それにしても、飼い主の私までも跳ね除けてストーブの前に群がるわが子たち・・
可愛いのやら、憎たらしいのやら~(爆)
パールさん

ほんとにねぇ・・・全然部屋が暖まらないんですよe-350
ストーブに集まる子達って、アンダーコートが少ないのがわかったんですよ!
これはちょっとした発見!(笑)
暑がり組みは玄関から帰ってこないしね。
暑がりだと思っていたコリーはどこへいっちゃったんでしょう~e-3
ヴィスコくん、おもしろいですね!
我が家の先代コリー(男の子)もいつもヒーターの吹き出し口をふさいでいたので、その光景を思い出しました。
いくらなんでも、熱くないのか?と不思議ですよね。
でも、今いるコリーズ(女の子)は暑がりで、暖房をつけてない部屋に行きたがります。
ヴァニラちゃんとあずきちゃんも暑そうだし、男の子と女の子で差があるんですかね。
もしかして、コリーも女の子は皮下脂肪があついとか??
それにしても四男くん、おもしろすぎです。
私もシェルティーやコリーは暑いのが苦手って聴いてるしマリンもダメみたい。
でも前のシェルちゃん、ふかふか顔が埋もれる布団がないと寝れなかったし。暖炉の前が所定位置笑
ヴィっちゃんの嬉しそうなお顔見てると思い出したよ^^

コリーもそれぞれよね。
でも少なくても室内犬、冬の暖房もそれなりに慣れてくるんだろうね。

私は夏が弱いけど・・・コリーみたい笑


うーん・・・。
やっぱりヴィッちゃんはツボな事をする。。
今年もとことんお笑い系(笑)
ヴィスちゃん そうよ! 
消火活動の練習しなきゃ(*^-')b
そのデコ毛に発火しそうv-41
レオンもファンヒーターの前で暖を取ってます(笑)
なんで? コリーは寒いの得意でしょ?
だから我が家こんなに寒くしてるのに・・・・
もうこれからはガンガン温度あげるわよ~!!
って感じの最近です(笑)

ソファで寝てるヴァニちゃんのデコ毛
最近いつもああゆう感じ?
それともまたママが・・・・
デコ毛なびかせ・・・・ってファンヒーターの風で!!!満足そうなヴィスコ君の表情が何ともおかしいやらかわいいやら。

パル君お久しぶりで登場ですね。ボスの貫禄ありますね。
女の子組のわれ関せず寝姿が対照的で、いいですね。(笑)
ちょーーーー近いですね(^_^;)
人間でもあんなに近づいたら部分的に熱くていられないのに(笑)
うちは2頭とも暑がりなので寒がりのコリーがいるんだー!
って驚きました。
本当、部屋温まりませんね(笑)




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子