:

2012.01.15     カテゴリ:  ハイキング 

   ハイキング





めえめえ牧場を後に、今度はハイキングです 




この めえめえ牧場自体が、結構 山の中にあるので

山頂まで 時間にして20分程度のハイキング




さぁ、皆さんがんばって登りますよ!






B72E0162.jpg

あずき・・・「 パパ~ 今からハイキングですよ~ ガンバッテ!!」


いつもそうなんですが、あずきは必ず 後ろのパパを気にして振り返るんですよね・・・

パパさんは嬉しいでしょうね






B72E0232_20120114003057.jpg

落ち葉がいっぱい積もっているので、足が滑ったり 

案外 登りにくいんです。







IMG_0254_20120114004645.jpg

ガルちゃん、あずき姉ちゃんやヴィッちゃんについて よくがんばって登ります。

しっかり、鍛えないとね







B72E0235_20120114003056.jpg

ハイキングコースのはずなんですが・・・

なんだか けものみちを歩くわたくし達(笑)







距離もないはずだし そんな登ってもないはずなんですが・・・

パパさんも、わたくしも ゼェーハァーゼェーハァー 


ちょっと休憩をかねて・・・






あずき・・・いきまーーーす  ( ちょっとガンダムのアムロ風に・・笑 )   

B72E0255.jpg

パパさんのところまでダッシュして遊んでます。

これ・・休憩 







B72E0276_20120114004639.jpg

後から走ってくる、弟達を待ち構える あずきねえちゃん


あずき・・・「 さぁーー こいっ 」








B72E0285_20120114004638.jpg

ガルボ、うまくあずきをかわして パパの元へ GO~







B72E0288_20120114004638.jpg

すんごい楽しそうでしょ   ガルボッチのお顔!





この後は テクテクと山を登っていきますよ!




IMG_0293_20120114191039.jpg

あずきちゃん、頭に枝を乗せてハイポーズ







IMG_0282_20120114191042.jpg

山頂の道しるべがあっても どことなく不安な、ハイキングコース(笑)

なぜなら、すでにコースから外れて、ほんとに山の中を歩いたものですから・・・(爆)








B72E0302_20120114235058.jpg










B72E0306_20120114191040.jpg

山頂に着いて、これまたビックリ

きっとこの辺りは 随分寒いのと 日が当たらないのでしょうね。

なんと、雪が所々残っておりました。









B72E0333_20120114191040.jpg

いきなりヴィッちゃん、雪の上に座り込んじゃいました。

ひんやりして気持ちいいのかしら







B72E0344_20120114191840.jpg

雪を 試食中のヴィスコ

そんなヴィッちゃんを見てガルボは・・・








B72E0348_20120114191840.jpg

ガルボ・・・「 お兄ちゃん、雪ってどんな味ですかぁ? 」

雪を食べてたヴィスコの口を やたら気にするんですよね・・・







このあとは、山頂で追いかけっこ

B72E0475.jpg






B72E0443_20120114191840.jpg






B72E0453_20120114191839.jpg

みんな、生き生きしてます






ノドが乾くと、誰かが作っていた、雪玉をペロペロ



B72E0395_20120114200423.jpg

ヴィスコ・・・「 冷たくて、おいしぃ~ 」






B72E0403_20120114200422.jpg

ガルボ・・・「 お兄ちゃんが舐めてたので、ボクもひとくち・・ペロッ 」






山頂にある展望台から パパさんがわたくし達を撮影してました。






IMG_0392_20120114222142.jpg

みんな走り回ると、雪玉に直行です(爆)







IMG_0400.jpg

ママ・・・「 おーーい! ママはここだよーー  」







B72E0377.jpg








B72E0372_20120115000834.jpg








B72E0462_20120114222141.jpg

山を下る前に、あずきとヴィスコはモデルさんをしています。

そのころ、自由人のガルボさんは放浪中につき、モデルは不参加(笑)






そろそろ、下に降りますよ!

IMG_0458_20120114222140.jpg






IMG_0472.jpg

ここはちゃんとしたハイキングコースなんですが・・・






IMG_0476_20120114235057.jpg







IMG_0481_20120114222139.jpg

何故か若干、わたくしとワンコ達 コースを外れている気がしないでもないですが・・・(笑)

パパさんがいてる方が、ちゃんとした道なんです。





最初に登ってきたコースと 帰りのコースを変えてみたのですが

『 八畳岩 』 というものがありましたので、

近くに行ってみることにしました。





IMG_0497_20120114224258.jpg

あずきちゃん、好奇心旺盛なので岩にピョン

残りのわたくし達も 岩に・・・







B72E0517_20120114224258.jpg

ものすごく落ち着かない 安定の悪いところにオスワリをして

記念撮影です(笑)






B72E0523_20120114225353.jpg

ガルボ・・・「 パパ・・ボク怖いんですけど・・・ 」


ガルボの向こうで、わたくしとあずきが 覗き込んでるのがわかりますか!



実は、この岩・・・



とっても高いんです




IMG_0502_20120114230150.jpg

あずき・・・「 パパ 気をつけて下に下りてね 」







B72E0538_20120114230149.jpg









IMG_0507_20120114224257.jpg









IMG_0508_20120114230441.jpg

なんちゃって、『ライオンキング』 のマネをする あずき ヴィスコ ガルボ (笑)





ライオンキングごっこも終わり(笑)、山道を下ってくると

めえめえ牧場の看板があり、ちょっと ほっとしたわたくし

何を隠そう・・わたくし チョーーー方向音痴なんです



IMG_0512_20120114230441.jpg

無事に めえめえ牧場に戻ってきました(笑)

急がないと、駐車場がしまってしまうんですよね・・・







IMG_0521_20120114232556.jpg

我が家の車だけが・・・   ポツン









B72E0349.jpg









IMG_0447_20120114235056.jpg











IMG_0542_20120114235056.jpg










にほんブログ村 犬ブログ コリーへ



FC2 Blog Ranking












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
宮ちゃんさん

山の中って、結構楽しいですよね。
でも、宮ちゃんのようにユエちゃんと探検のようなことを私がしたら、
間違いなく迷子になる自身があります。!
なぜなら、方向オンチだから~(笑)

ガルボさん、流石男の子・・成長の度合いが・・(笑)
宮ちゃんに、ガルボを合わせないままどんどん大きくなってしまう~e-260
satokoさん

あずき家の周りって、そんなに自然がないから
マリンちゃんが羨ましいよ。
雪遊びだってできるしね!
我が家の子達って、雪と触れ合うこと自体ないからね・・・
ヴィスコなんて雪が気に入ったのか、離れなかったよ(笑)
yukahana さん

できることなら、全員連れて行きたいハイキングだけど、それはちょっとね・・・(笑)
チワワちゃんのくぅちゃんやちゅらちゃんと違って、コリーは寒いところでも割りと平気なはずなんですよ。
ハイキングに参加した子達は、いっぱいお土産つけてました(泣)
帰ってきてからのほうが、クタクタかも・・・
流花・桃花ママ さん

20分のハイキングコースって、ちょうどいいぐらいなんだろうけど
足をとられて、何時間も歩いた気分だったよ(笑)
でも、私歩くの大好きなんです。

ガルの耳セット、ただ今中断中(笑)
なかなか、じっと耳セットさしてくれないんです・・あの坊主・・(爆)
レオンママさん

あの大きな岩ね、登った後に高いことが判明したの(爆)
あずきは楽しんでたけど、ガルボが怖いよーを連発してたし、
ヴィッちゃんはウロウロするしで大変でした!(笑)
私も高所恐怖症なので、心境としてはガルと同じ(笑)

現在のトップ画像はヴィッちゃんでーす。
大正解ね・・ママv-218
ヴィーボさん

ハイキング大好きなんですよ・・私。
歩くの大好き!
みんなも、ハイキング大好きなんですよ。
でもね・・・最近は年には勝てません(笑)
足がガクガク~

トップの画像はヴィスコで~す!
大正解e-460
山道いいですねぇ~e-343
ワンちゃんって何故か山道でテンション上がりますよねe-454
和歌山に居た頃は、よく里山に入ってユエと探検してましたe-271

ガルボ君、更に大きくなっていてビックリですe-451
もしかしてあずき家で一番大きくなるような予感がしますねe-440e-267
会える日が楽しみですe-291
いいわね~素敵なハイキング。
大自然がいっぱい。みんなの顔見てると楽しいのがひと目でわかるわ。

雪なめてるガルちゃん可愛い☆彡
どの子も楽しそうですね(●^o^●)
雪の上に寝るなんて・・・
コリーさんはアンダーコートがあるから寒くないのですか?
でも、あずき家のワンさん達はストーブの前を取り合いしてますよね(笑)
皆さん、足回りやお腹辺りに沢山のお土産をつけての帰宅だったでしょう( ´^,_」^)ぷ♪
頂上まで20分!!しかも落ち葉で足とられそうで・・・・お疲れさま~~^^

大きな岩・・・・誰もあそこから落ちなくてよかった。。。。汗

ガルちゃん、耳セットやめちゃったの??
大きな岩の上に三頭と一人
ええええ?? 私なら、自分一人でも無理σ( ̄▽ ̄) ムリムリ
ママって凄いね、記念写真まで撮っちゃうなんて☆

トップページはヴィスちゃん?
見事なコートよね~v-9ホレボレ
ハイキング楽しそう!
山の中を走れるなんてすごくリッチ!同じ犬種の仲間がいるとどこでも遊べるからいいですね。

トップの毛並はヴィスコ君かな~?コリーのモフモフは(シェルティーも含む)アンダーコートがあっていつまで触ってても飽きませんね。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子