:

2012.01.12     カテゴリ:  全体 

   ヒツジさん♪




思い立って、久しぶりに 山の中の、『めいめい牧場』 に行ってきましたよ。

今回のメンバーは、あずきとヴィスコ そしてガルボです。

ガルボは 初めて見るヒツジに、どんな反応するか楽しみ~


めいめい牧場って、ほんと、こんなところに牧場があるのかしら?

ぐらい山の中です(笑)





IMG_0070_20120111221058.jpg

いくつも囲いがあって、その日その日で放牧してる場所が違うので

ヒツジさんがいてる囲いを探しているところ!








IMG_0071_20120111221058.jpg

風に吹かれて ヴィッちゃんの頭の毛が・・・(爆)

なかなか、ヒツジさんを見つけることが出来ない わたくし達



それも そのはずです



ヒツジさん達、わたくし達の動きを見て移動をしていたので

距離が、縮むはずがなかったのです







IMG_0075_20120111221057.jpg

ようやくヒツジさんを発見







IMG_0077_20120111221057.jpg

みんな尻尾をピーーーーン

嬉しそうに あずき達は寄って行きますが、肝心のヒツジさんは・・・




B72E0054_20120112002848.jpg





B72E0065_20120112002846.jpg





IMG_0093_20120111221052.jpg

ガルちゃん、ヒツジさんを見て大興奮

側に行きたい!行きたい! と せがんでいます(笑)






IMG_0106_20120111232715.jpg

ヒツジさん達は 常にあずき達を目で追ってるんですよ。

ヒツジさんが見つめる先には、わたくし達がいてるのです(笑)







IMG_0117.jpg

ガルちゃん、初めて見るヒツジさんに いても立ってもいられなくて

土手を、はい上がって来ました。






IMG_0119_20120111232714.jpg

はい上がってきたものの、沢山のヒツジに驚いたようです







IMG_0120.jpg

ヒツジさん達も、いったいなんなのよーと いっせい にこちらへ向かってきました

驚いたあずき達は これまたクルッと向きを変えて・・・







IMG_0122_20120111232713.jpg

あずき達・・・「 失礼しました~ 」

大慌てで 土手を降りる3匹さん






黒い顔のヒツジさんは、警戒心が強いのかもしれません








このあと、もっと近くでヒツジさんを見せてあげたかったので

パパさんに、ヒツジせんべい(鹿せんべいと書いてありましたけど・・笑)を買ってきてもらい

顔が白い ヒツジさんに会いに行きましたよ!






IMG_0155_20120111235731.jpg

このヒツジさんたちは、おっとりマイペース型のようですね。

まるで、ヴィスコみたい (笑)





B72E0108_20120112002847.jpg





IMG_0142.jpg


あれだけヒツジを見て はしゃいでいたガルですが

先ほどの、ヒツジの大群が押し寄せてきたのが記憶に新しいのか、

このヒツジさんを見ようともしないんです(爆)






B72E0123_20120111235729.jpg

ヒツジって、前歯がないんですね!

写真を見て驚きです







B72E0132_20120111235729.jpg

まだ、こどものヒツジちゃん

この子もわたくし達に興味があるようです(笑)






B72E0138_20120111235728.jpg

この子は、パパさんと見つめ合っておりましたよ(爆)

お口の両サイドに、草をつけて なかなかキュートですよね






B72E0112_20120112002847.jpg






このあと、食いしん坊対決があったんですが、次回に続きますよ






にほんブログ村 犬ブログ コリーへ



FC2 Blog Ranking












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パールさん

牧羊犬失格だぁーー我が家のワンコ(笑)
数か少ないと怖くないみたいだったんですが
どうも、団体さんでm勝ってこられてのにビックリしたみたいでした(笑)
そ・・そ・・それでもねぇ~e-351

少し暖かくなったら、ガルボのお里帰りする予定なので、ノエル君やラファエル君に会えたらいいなぁe-349
みんなで、足の太さ比べだね!(笑)
レオンママさん

あずき達に・・・と言いつつ、ほんとは私が一番動物と触れ合いたいのです(笑)
子供のころの夢は、獣医さんだったんですよ!
母親に『勉強が出来ないと獣医さんになれないよ』と言われて、きれいさっぱりあきらめました。すごく、物分りのいい子でしょ(爆)

ママの家の近くには、ヒツジとかいるんですか!!
私だったら、毎日出かけてるかもね(笑)
Ami d'alliance Photographer-Mさん

へぇーーー、刈りたての子の肌をぜひとも触らないと・・・(爆)
Mさん、何でもよく知ってるんですね!!
(メモメモ・・e-56e-149 )

ヒツジの数に圧倒されてるようじゃ、牧羊犬は勤まらないですよね(笑)
牧羊犬でしょー!と突っ込ました(笑)
特に全員ですごすごと羊さんたちを後にした写真
すごすご感がめっちゃ出てて、唸りましたよ(*^^)v

白顔羊さんは可愛いんですね。
自分で見る時あの毛がちょっと無理で・・・

近くに広々したところがありいいですね~
のどかだし(笑)

ラファエルは小さい時から手足が細いんです。今でも
ノエルは太かったんですが、今はラファエルと変わらない感じです。
だからガルボ君の足すごい~って思いました(笑)
ママは動物が好きなんだね!
私はわざわざ見にいこうとは思わないよ!っていうかちょっと足を伸ばせばそのへんに動物がたくさんいるからね(笑)
羊の顔をこんなにじっくり見たことないかも!
可愛いね(*^^*)
ガルちゃーん。
そこで牧羊犬の気質全開しないとぉー?(笑)

ちなみにヒツジって牧場で羊毛取るためにバリカンで刈ると、根元にたっぷり油分があって、刈りたての子の肌にふれると一杯油が手につきます。
お肌に良いんですよ★。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子