:

2011.11.23     カテゴリ:  全体 

   初散歩が訓練競技会!?



ガルボッチ、とうとう散歩デビューを果たしました!!

し・・

し・・

しかし、なんと 初散歩の場所が

訓練競技会の会場



初めての沢山の人、ワンちゃん、グジョグジョの足場・・・

フィグとヴィスコと共に来たので、ガルボが歩かなければ、抱っこしかない・・・と覚悟をしていましたが

ほんの最初だけの拒み?で、こちらが拍子抜けするぐらいに

普通に・・ほんと普通に歩いてました(笑)




ヴィスコとフィグが、競技会会場に慣れるために見学・・というのが本来の目的

いつも、我が家のワンコを見て下さっている 

トレーナーさんと待ち合わせをしていましたので、トレーナーさん、あずき家の車まで出迎えてくれました。





IMG_0863_20111122224635.jpg

トレーナーさん・・・「 ガルちゃん、行くよ~ 」

ガルボ・・・「 ボク、動きませんよ 」




恐れていた事が~(笑)

車から降ろしたとたん ストライキをする小坊主







IMG_0869_20111122224634.jpg

トレーナーさん・・・「 じゃあ、私がフィグとヴィスコを持ちますね! 」

わたくし・・・「 ガル~  先生行っちゃうよ~ 立ってよ 」

ガルボ・・・「 何のことかしら  」




正直 この時、連れて来て失敗した・・と思ったのですが、後の祭り

こうなったら、歩いてもらうしかありません

よく考えたら、13キロもある子を抱っこして、見学なんてできませんしね。





IMG_0874_20111122224634.jpg

わたくし・・・「 あ~あ・・先生とヴィッちゃん達、楽しそうに行っちゃったよ 」

動かないガルボに、つぶやく わたくし。

それにしても、わたくし、ほんとに置いていかれた事に しょぼんとしてますよね・・(爆)






こうなったら、強硬手段しかありません

抱えれる距離だけ、抱えます・・・(笑)

IMG_0879.jpg

わたくし・・・「 せ~の~! よっこらしょ 」


脇に抱えて、斜面を降りて、水たまりを越えます!





IMG_0890_20111123012424.jpg


見ておわかりのように、すでにガルボッチ、ずり落ちてきてます





IMG_0891.jpg

風はキツイし、ガルボはずり落ちてくるしで、もう大変です。






IMG_0892_20111122230459.jpg

わたくし・・・「 ギブアップ~ 」

ガルボ・・・「 ボク、落ちそうです・・」



写真で見ると、晴れてるように見えますが、

雨がだいぶ降った後なので、地面がドロドロのグチャグチャ

はっきり言って 長毛犬をつれてるわたくしにとったら

サイテーの一言ですよ。


でも、ここまできたら、どうにでもなれ~状態ですので、みんなドロドロでしたが

気にならなくなりました(笑)





B72E0002_20111122231652.jpg

ガルボ・・・「 ボク、ガルボ 」

ボーダーちゃん・・・「 こんにちは! 」


初めて会う、自分家以外のワンちゃんです。

ガルちゃん・・・ひょっとして、ジュンやパルと間違えたのかも・・・(笑)



この後、第2弾のストライキ

B72E0011_20111122231653.jpg

ガルボ・・・「 イーヤーデースーヨー ボク、歩きませんよー 」

わたくし・・・「 ほ~ら、こっちおいで~ 」






B72E0014_20111122231653.jpg

実は、この時、トレーナーさんを見失い、探すのに必死だったわたくし

そんなママを 見ていたからなのか 途中からガルボさん、

わたくしの横を、一生懸命 ついて歩いてました。





B72E0027_20111122233610.jpg

周りの様子を伺う余裕も出てきたり・・・と

なんだか、堂々としている、ガルボ君



この後、無事にトレーナーさんと合流できて(笑)

アジリティや競技会の見学をしました。





IMG_1228_20111122233609.jpg

ヴィッちゃん、しっかり見学してるのに対してフィーさんは・・・

周りをキョロキョロと、落ち着きがありません





IMG_1333.jpg

フィグ・・・「 パパ・・・ボク、ここですよ~ 」








この後 ガルボがどんどん色んなワンちゃんや 人に出くわすんですが

何せ、写真が多いので、次の記事で紹介したいと思います。





B72E0061_20111123001543.jpg









B72E0069_20111123001542.jpg








B72E0870_20111123001542.jpg









B72E0031_20111123001738.jpg









B72E0103_20111123001737.jpg






にほんブログ村 犬ブログ コリーへ



FC2 Blog Ranking













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ノンさん

いきなり凄い人混みの散歩デビューを果たしました(笑)
でも、ガルボにとったらプラスみたいだったよ!

12月4日、あずき家も参加しますよ!
大きくなったガルボをお里のお母さんに見てもらいたいですしね。
現地では、よろしくお願しますね。
ラピアンさん

ほんとですね・・抱っこではなく、しっかり抱えてますよね(笑)
末っ子といえば・・・『これが末っ子です』宣言
ガルボで四度目なんです(爆)
だから、後半の子育て・・大雑把とあまあまが混じって、さぁ大変!!(笑)
すごいところでのデビューお疲れ様。
甘え上手なガルボッチ。
少しづつ慣れていくんですよ、お外。
楽しいことたくさん経験だー

ところで、12月4日、どうですか??
ちょっと遠いかな。。。。でもガルのお里も変わんないようですが。
ノンさん家、参加しま~すぅv-10
ガルちゃん、かわいい!
あずきママさん、抱っこというより、まさに「抱える」って感じですね。
多頭飼いだと、最初の子には神経質だけど、あとの子ほど「ま、大丈夫だろ」みたいになってきますよね(*^_^*)
でも末っ子っていつまでも小さいような気がしてかわいくて、ついつい甘やかしてしまいませんか?
Ami d'alliance Photographer-Mさん

抱っこしたのは、最初の水溜りを越えるときだけですよ。
後はドロドロで 抱けませんから~(笑)
まぁ、ほんとに人間くさいガルボッチです(爆)
流花・桃花ママさん

何回か ストをおこしてくれましたが、ストを起こしても、うちのママ体力ない!!とわかったみたいで(笑)
急にスタスタ歩き出しました(爆)

最近ガルちゃん 目の周りがハゲてきちゃって原因探すために病院通ってます(涙)
早く、元通りに毛が生えてくれるといいんだけどね・・・
フフフ。。。
ガルぼっちゃま、抱っこしてもらえるの期待しまくりですね。
駄々っ子な人間と同じですなぁ。。(ニヤリ)
早く駄々っ子ガルぼっちゃまにお会いしたいものです。(^____^)
レオンママさん

重くってねぇ・・ガルボ!
レオンママ、鋭いなぁ~どんどん扱い方がザツなんです(笑)
レオンママ、実はあずき家覗いてる?(爆)

競技会、風がきつくて足元もドロドロだったけど、出場するワンちゃん達、とっても楽しんでいましたよ。
ただね、指示を出す人が私だったら
間違いなく、スッテーーーンとこける自身あり!(笑)
ガルちゃん試練の時だね~^^
ママがちゃんと抱っこ出来ないとわかって、歩く事にしたのかなぁ??笑
それにしてもガルちゃん、きれいなお顔してる~
^^
イケメンだ~~♪
爆笑!!!!!!
あずき家の体重測定を彷彿させるガルボッチの抱っこ(笑)
ママも10頭以上の子育てをしてるから段々ザツにいえ、、、、大胆になってきましたねv-291 
それくらいが丁度いいのかもv-21
人もワンちゃんも大勢の中がいいねv-22

わぁ競技会!! 行きたいな♪
しかし皆泥んこv-35
泥んこでもアジしてる子達楽しそうだね♪
風も強かったの?

ママがデビューする時は応援に行きますよ~v-233

お写真たくさんアップしてねv-421




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子