:

2011.11.16     カテゴリ:  全体 

   ママが心配・・・



先日の風邪は、だいぶ良くなり

元気に過ごしている わたくし、あずきママでございます。



わたくし、ものすごく 肩こりがひどいのですが

我が家の長男君、鍼灸の勉強をしてる玉子ちゃん。


そこで、鍼の勉強をかねて

わたくし 肩こりの治療をしてもらうことにしました。



ワンコたち、何が始めるのかと興味津々でしたが

大人しくしてくれる保証がないので、代表で、静かなヴァニラだけ側に置いておくことに・・・







IMG_0676.jpg

ヴァニラ・・・「 なんだか とてもヴァニちゃん ママが心配  」

ママ・・・「 ヴァニちゃん、そこで良い子にして、みていてね~ 」



わたくし、プロの鍼灸師の方にも 鍼なんてしてもらったことがないので

ものすごく、長男君の鍼治療・・・緊張してるんです!







IMG_0678.jpg

ヴァニラ・・・「 さっきからママ・・何も 喋らないですけど・・ 」



喋ると、息子にですね・・  『 ジッとして欲しい 』 とかね、

『 どうなっても、知らんで 』 と 脅されるので

喋りたくても、怖くて喋れないのです。






とうとうヴァニラさん、ママが心配のあまり

側まで来てくれました。







IMG_0683_20111115234650.jpg

ヴァニラ・・・「 ヴァニちゃん、心配だから、ママの側にいるね  」

ママ・・・「 あ・・有難う・・なんだけど、身体に触れないで~~ 」


ヴァニラさん、何回も わたくしの身体に 手を置こうとするんです。

ただ今の わたくしの心境としましては、

身体に触れないで~~  (笑)







IMG_0685_20111116010956.jpg


息子が、腕に鍼を刺した場所を、何故か 食い入るように見つめるヴァニさん








IMG_0693_20111115234644.jpg

ヴァニラ・・・「 ママの腕に、何か突き刺さってるの  」


この子、ほんとに心配そうに、覗き込んできます。

でも・・・ヴァニちゃん

お願いだから、身体に触らないでーーー(涙)






IMG_0697_20111116003756.jpg

ヴァニラ・・「 お兄ちゃん お兄ちゃんが何かすると、ママが喋りません 」

長男君・・・「 これせな、肩こりが マシにならんねんで  」



しかし、ヴァニラの長男君を見つめる目つきが・・・(笑)





IMG_0702.jpg

ヴァニラ・・・「 ヴァニちゃんがついてるから ママ・・安心して 」


いまさら、ケージへ連れてもいけないし

ヴァニラには、なんだか可愛そうな事をしてしまったようで・・・






IMG_0725.jpg

ヴァニラ・・・「 何だか、疲れました 」



何もしてないはずの ヴァニちゃんでしたが

すんごく お疲れモードです。(笑)




ちなみに、肩こりの方はと申しますと・・・

完璧ではありませんが、随分と 楽にはなりましたよ

お灸は 弟達がなにやら協力して お兄ちゃんの勉強に付き合ってるようですよ。









IMG_0709_20111116003755.jpg







IMG_0698_20111116011155.jpg







にほんブログ村 犬ブログ コリーへ



FC2 Blog Ranking












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
けりーままさん

ママも、肩こりひどいのね!
息子君、気が向いたときにはやってくれるんだけど・・・(苦笑)
ヴァニラに関しては、こんなに心配するとは思ってみなかったので、
ちょっとビックリ!!
実は、この後ガルを出したんだけど、私 頭踏まれたので鍼治療終了したんです(爆)
家族で鍼できる人がいるっていいなぁ!!
私も肩こりヒドイの~~ぉ!!
ヴァニちゃんホント心配してる!!
ママさんが動かず喋らずだからヴァニちゃんガリガリ大丈夫か確かめてるみたい!!
「ママ!大丈夫??」って覗いてますね^^
宮ちゃんさん

すっかり、風邪はよくなりましたよ。
これからの季節、まだまだ油断大敵でしょうから
宮ちゃんも、気をつけてくださいね。
お互い寝込むと、ワンコのお世話ができなくなるもんね。

ほんとに、ユエちゃんとヴァニラ似てるよねe-350
違うとわかっていても、変な感じしませんかv-361(笑)
腕以外にも、足にも鍼を打ってもらいましたが、ヴァニラが鍼を刺す息子に近寄りすぎて
何度も注意を受けてました。
その時も、しょぼんとするヴァニラ・・
それが可愛かったりするんですよね!
mu.choro狸さん

はじめまして!
コメント有難うございます。
家族の中に、1人こんなのができるとありがたいですよね。
でも、そこは親子!
ちょっとしたことが、トラブルになるので(笑)
治療中は、口数を少なくしております(爆)
流花・桃花ママさん

まぁ、優しい息子でよかったなぁとつくづく思いますね。
ヴァニラが、こんなに心配するとは思っても見なかったので、ちょっとビックリです。
かんちゃんママも肩こりがあるんですね。
ヨガとかがいいらしいけど、ヨガやったことなくて・・・
Ami d'alliance Photographer-Mさん

もし、シャルティとコリーが全員出ていたら、私鍼治療じゃなくて見取られてるみたいになりますやんv-12
ノンさん

えっ!ひょっとして、ノンさん側で見てたんじゃないですか?ってぐらい大当たりです。
何を隠そう、ヴァニラの手を必死で押さえてたんです。(笑)
ガルボで、次、やってみましょうか!(笑)
鍼やってもらって、死にたくないから止めときます(爆)
レオンママさん

自分で言うのもなんですが、ほんとにヴァニラはいい子なんですよ。
こんなに心配してくれるとは思ってなかったので
ビックリです。
他の子で、試す???
私、間違いなく、悲鳴あげてますよ(爆)
ヴィーボさん

こんなに心配するなら、ヴァニラを側に置かない方がよかったかも・・・ですよ。
それぐらい、心配そうにしてました。
たぶん私が 何も喋らないし、横になったままなので、変だなぁと思ったんでしょうね。
ほんとに、ヴァニラは優しい子です。

慢性肩こり・・辛いですよね。
最近は、腰痛も出てきて、がんばれ私!!状態です(爆)
お加減いかがですか?

季節の変わり目ですので、風邪をひかれる方が多いようですe-448

かくいう私も喉がイガイガe-329

お体ご自愛くださいねe-284


そして、お写真のヴァニラちゃん・・・

ユエにしか見えないっe-2e-2

「あれe-3ユエ、なんであずき家に・・・e-3

と疑問符が飛び交いながら一枚目の写真を見てましたe-351


『「ママの腕に何か突き刺さってるの」』には思わず大爆笑してしまいましたe-446

絶対、そう言ってますよねe-2

ヴァニラちゃん可愛過ぎますe-415
いつもありがとうございます。
読み逃げ見逃げしててすいません^^
ヴァニちゃん、健気ですねぇ。ホントに心配してますね。いい写真でした。
肩凝りは楽になったのね、良かった。
いいな!いいなぁ~~!!
私も肩こり、首こりひどくてたまに鍼行ってます!!
鍼が出来る息子君がいるママが羨ましい~^^

ヴァニちゃん、ママが床で横たわってるのは尋常じゃないと思ったんだろうね!
優しい子だね♪
やはり心配しぃですよねぇ。。シェルティー、コリーは。。(笑)
うちの会長も全く同じ感じですから。。
次のリクエスト・・・ガルちゃんv-9
とーっても無責任です!!
でも、
ヴァニちゃん、おりこうさんv-218
少しだけ触って横に伏せてるだけなんてv-10良い子だね!

ママさん、必死で止めてる???
鍼、恐いからいくらやってあげるといわれても断りま~~す(笑)
ヴァニちゃん、本気で心配したと思う!
ヴァニちゃん 可愛いv-291
長男君も孝行息子v-218ママの肩こりは長男君に任せられるねv-91
良い家族だね(^^)v

もし、ヴァニちゃんじゃなく他の子だったらどうしてたかしら?
それも興味あります☆今度は別な子で試してみましょうよ♪面白いと思うよ~(かなり無責任発言)
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



ヴァニラちゃんなんだかとってもいじらしくてかわいい。水遊びモードはさておき(笑)ほんとにそそとして美人さん!

あずきママさん”も”肩こりですか。・・・つらいですよね(しみじみ)こころ強い味方がいていいですね。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子