:

2011.08.30     カテゴリ:  全体 

   プチ旅行♪




わたくし、先週の土日 香川県に一泊のプチ旅行へ行って来ました。

今回、子供達はもちろんですが 9匹のワンコを置いて

まったく1人で・・・しかも一泊の旅行なんて、したこともなかったものですから

不安とワクワクで変な感じでしたが

あずきパパが、快く送り出してくれました。



香川県の現地で、お友達と合流して 色んな所へ連れて行ってもらいました。



まず最初に行った所は・・・

IMG_1823-1.jpg

お遍路さんがお参りする 八十四番だそうです。

ここから中のほうに進むと・・・




IMG_1819.jpg

こんなキレイな景色が見渡せるんです。

この日はお天気もよく(良すぎてたいへんでしたが・・・)

とても見晴らしが良かったですよ。




後、こんなところもありました。

IMG_1825.jpg

壇ノ浦の戦いがあった場所です。

歴史で習いましたが・・・(汗)



IMG_1824_20110829223103.jpg

凄く暑かったので、お友達と すぐさま車に避難です (笑)




その後は、栗林公園へ足を運びました。

IMG_1826.jpg


ものすごく広い庭園で、手短に廻って 約1時間でしたので

あずきパパと もし、ここに来ていたら・・・と考えると

とてもじゃないけど時間が足りません!




お友達が、公園の見所を案内してくれる

ボランティアさんを頼んでくれていましたので

ガイドさんとお友達とわたくしの3人で、見て廻りました。





IMG_1828.jpg

目に優しいはずの 緑の芝生が

太陽の光で、目に優しくない (爆)





IMG_1832.jpg

どこまでも続いている、ハス

どうやったら、いつもパパさんが 写しているように撮れるのか・・・

四苦八苦する わたくし




IMG_1833.jpg

この栗林公園は、お殿様の別荘地だったんだそうです。

流石、お殿様

素敵な別荘地でございます




IMG_1865.jpg





IMG_1866.jpg





IMG_1836.jpg


見事な松がいっぱいでした。

ところで、栗林というからには、どこに栗の木があるのかと聞いてみたら

一本も 栗の木はないそうです 




お友達と ガイドさんの話を聞きながら歩いていると

見たことがない キノコを発見


IMG_1844_20110829230238.jpg

思わず、お友達とガイドさんのことを忘れて

キノコの撮影に 夢中になる わたくし 



感心して見とれていると・・・

IMG_1846.jpg

じつは、この建物 トイレなんです

教えてもらわなかったら、トイレなんて思いません





こちらは、正真正銘の お茶室でございます

IMG_1854.jpg

香川県にいてるのに、まるで、京都にでも居てるような気になります





そして、またもや ガイドさんとお友達を忘れてしまう わたくし

何故かといいますと・・・

IMG_1858.jpg

コイにえさをあげて 大喜びをしている わたくし

楽しそうに、コイにえさをやるわたくしを、お友達が撮ってくれました


それがこちら


IMG_1861.jpg

モザイクかけてますが、そりゃぁ~もう 笑顔ですよ! 笑顔!!






まぁ~凄い数のコイです


IMG_1862.jpg

コイがバシャバシャと暴れるので、だんだんと池が泡だっていく~






そして最後はお茶室で、おいしい御抹茶を頂いてまいりました

IMG_1868.jpg


しばし時間を忘れて、ゆっくりとした時間を~

が!

あまり ゆっくりもしていられないのです (爆)





今晩泊まるホテルに 大急ぎで向かいます


ホテルに着き、すぐに夕食の時間となり

美味しいお料理を 頂きました


IMG_1877-1.jpg

あっと言う間に 楽しい一日が終わってしまい、次の日がやって来るのでありました・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
宮ちゃんさん

宮ちゃんも香川県に行くんですか!!
なんか、のんびりしてますよ・・・向こうは(笑)

何を隠そう 結婚してから、1人で旅行へなんか行った事がなかったものですから
終始テンションあがってましたe-287

宮ちゃんも時間があれば栗林公園へ足を運んではいかがですか?
実は私も香川に行くんですe-454

10月に友人の結婚式があるんですe-482
友人が嫁いだ先が香川県でしたe-420

いいですねe-2
私もゆっくりのんびり旅行したいですe-446e-420

御抹茶美味しそ~e-423
抹茶好きには堪らんですねe-343
レオンママさん

ついつい、あずき達と来ていたら・・・と考えちゃいますが、
思いっきり人間だけのプチ旅行でしたのでゆっくりして来ましたよe-349

コイの餌は【ふ】でした。
思わず私も食べようかなぁと 思うぐらい美味しそうに見えましたが
匂いも何もなし!!(笑)

一泊だったためかワンコたち得に変わったことなし!だったようです。
りきままさん

ほんとにこの辺じゃ見れない景色を満喫してきましたよ!
写真がんばったんですよ・・わたしなりにね(笑)

写真を撮り出すと 夢中になってしまいますねe-2
すごっく綺麗な所ですね~v-22ウットリ
それに!ママのカメラの腕前も凄く上手ですね~v-424
鯉のエサって、持ってるパンみたいなものですか?美味しそうですねφ(^o^)
旅の続きを楽しみにしてますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

ママの旅行のお話もたのしみですが、ママが留守の間、家族やワンちゃん達はどうしていたんでしょうね?それも興味があります(笑)
おぉ~めっちゃ楽しそうe-343

なんと言っても
景色が最高ですねe-455
写真も綺麗に撮れてますよぉe-287

きっと私も行ってたら
一緒になって周りを忘れてると思いますe-319




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子