:

2011.06.02     カテゴリ:  誕生日 

   HAPPY BIRTHDAY AZUKI





6月1日は あずきの3才のバースディ~


毎回恒例の ケーキを食べていただきましょう




IMG_0061_20110601230248.jpg

一応ワンコ用なので、口にしたことはなかったんですが

ちょっとクリームが手についたので 舐めてみたら思っていたより甘かったぁ





あずきさん登場~

IMG_0082.jpg

みんなにもしてることなので、一応 『 マテ 』 をさせたんですけど・・・

お嬢さん ママの声が耳に入ってないみたい





IMG_0083_20110601230247.jpg

このお嬢さん、ゆっくり丁寧に 周りのクリームから舐めていく食べ方をするので 

他の子と違って すごくケーキを食べるのに時間がかかるのです。(笑)





IMG_0092_20110601230247.jpg

ベロベロとクリームをはがされて、なんだか 可哀そうな姿のロールケーキちゃん




IMG_0093_20110602005821.jpg


あっ



IMG_0098_20110601230246.jpg

あずきちゃん、ケーキを舐めすぎで お皿からケーキがダイブしたのに気がついてませんっ

落ちたケーキよりも、お皿のクリームが気になるの






IMG_0103.jpg

マイペースなこのお嬢さん、パパに落ちたケーキを教えてもらい

何事もなかったかのようにモクモクとケーキを食べだしてます (爆)






IMG_0113_20110601231914.jpg

ミニテーブルの上のクリームのことは忘れてないみたいで

一生懸命 舐めておりました。






IMG_0126_20110601231911.jpg

クリームを舐め終ったようだったので

お皿をもどしたら

穴が開くほど お皿を見つめておりました (笑)





お腹いっぱいになると・・・

IMG_0128.jpg

パパの部屋には用がないといわんばかりに

お座りしてジッーーとこちらを見るお嬢さん






IMG_0124_20110601231908.jpg

誰かが 開けてくれるのをひたすら待つ、憎めない可愛いあずきです。


いろんな人から、あずきはおばあちゃんだと勘違いされていたんですが


あずきは3才です

若いんですよ



ブルーマールのせいで 年寄りに見られてるようなんです。

実際、子供達に『 この犬白髪?』と聞かれたことは数知れず・・・(笑)


そんなあずきですが、こんなにもコリーを飼うきっかけをくれた大切な子です。

これからもみんなで楽しくいろんな所へ行きましょうね!



同胎の お里にいてるレモンちゃんやウォッカちゃんそして、リンちゃん、シュガー君

みんな3才の誕生日おめでとう~







ランキング参加してます。
楽しんでいただけましたら クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


br_decobanner_20110206103900.gif

IMG_0752[2]
FC2 Blog Ranking
 








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひよこ丸さん

誕生日のお祝いメッセージ有難うございます。
3年ではなくもっと長いこと一緒にいてる気がするんですが・・・
何なんでしょう・・この感覚は。
まぁそれにしても、食に関して貪欲な子と 食い意地が張った子・・・どの子もあずき家の一員なんですがね(笑)
来年の誕生日に向けて楽しいことがいっぱいになる様な一年にしたいですね。
流花・桃花ママさん

おぅ~お祝いメッセージ有難うございますe-266
コリーっておっとりした食べ方なのかな?
まぁボーダーとシェルティがすごすぎて
逆にコリーさんたち遅いぐらいe-330
でも個性があっていいのかもね。
mayuttiさん

もともとジュンの方が先に我が家にいてたわけだから、間違えるわけが無いんだけど・・・(笑)
もう誰が誰の誕生日か訳わからないですe-330
ジュンさん、6才になったんだよ。
まだまだ元気いっぱいなハイパー嬢ちゃんですが・・・(笑)
また遊ぼうね!
出遅れました。
あずきちゃんお誕生日おめでとうございます。
食べ方がおしとやかですね~
流石お嬢様です☆
3歳には見えない落ち着きっぷり♪
ドアの前の姿がまた可愛いです。

ジュンちゃんもおめでとう♪
食べ方が皆さん違って、
それぞれ好いですね~♪
遅ればせながら・・・・
あずきちゃん、Happy Birthdayv-308パチパチパチ・・・・
食べ方で性格でますよね~^^
何ともおっとり系なv-352あずきちゃんv-352、素敵な一年になります様に♪
こんばんは
二日はじゅんちゃんの誕生日ですね(^_^)v
お誕生日 おめでとう(^_-)-☆

あずきちゃんと1日違いって なんかすごいね。

じゅんちゃんは 何歳になるのかな?
チャチャママさん

お祝いメッセージありがとう~e-420
まだまだチャチャさんやラクスちゃんの足元にも及びませんが・・・(笑)
これからも仲良くしてやって下さいまし~e-455

えっーーー!!あずきと私・・・似てる!?
いや・・似てるかも・・・(爆)
チャチャママさん、すごい観察力だぁーe-350
私もどの変が似てるとは聞かない事にする(爆)
ヴィーボさん

なんかね・・まだ3才かぁという思いと 
もう3才かぁという思いで複雑な気持ちでもあるんですよね (ほんとは・・)
でも、一緒にいてる限られた時間をいっぱい楽しい思い出にしたいと思っています。

今年はヴィーボさんケーキを作るの?
楽しみに報告待っておこう~っと(笑)
satokoさん

ほんとはね手作りケーキなんかしてあげたらいいんだろうけど・・
絶対ムリ(笑)なので市販のワンコ用をあげてるんですが
人間用のケーキと味はさほど変わらなかったよ。
マリンちゃんはいいよね・・料理上手なママがいてるからe-420
マリンちゃんの誕生び楽しみだね

このお皿おそろいなのね。
今では人が使うよりワンコ用になった我が家のお皿(笑)
りきままさん

いつもみんなの誕生日にお祝いメッセージ有難うございますe-266
りきちゃんたちはケーキを落として食べるのが普通なの??(笑)
あずき家の場合は一瞬で食べる子が殆どなんで
こんなに時間がかかる子は少なくて
思わず『はよ、食べんかいっe-2』と、つっこみ入れたくなりました(爆)

また時間があるときランにお邪魔しますねe-463
レオンママさん

有難う~ございますe-266
あずきが我が家に来なかったらレオンママと知り合うことがなかったんだもんね。
同胎のレモンちゃんやウォッカちゃん・・そしてリンちゃんにシュガー君もあずきみたいにマイペースで不思議ちゃんなんだろうか?と疑問に思う毎日です(笑)
あずきちゃん、お誕生日おめでとう!
3歳の年も健やかに、楽しく過ごせますように。

i-229ケーキがダイブしたのも気づかないなんて、なんともあずきちゃんらしい(笑)
どうしてでしょう、あずきちゃんとあずきママさんとイメージがかぶるんですけど・・・
飼い主に似るとよく言いますが、あずきちゃんが一番似てるのかもしれませんね
あっ、どの辺が具体的に似てるの?と聞き返さないでくださいよi-229
あすきちゃんおめでとう!何してもあずきちゃんはかわいいですよね。

いつも誕生日で思うのですが、ほんとうに一年元気で過ごしてくれて感謝ですよね。
人間の何分の1かの寿命のわんこですから、1年1年が凝縮してますよね。
と、しみじみしてしまいました。うちのわんこももう少しで3歳です。今年こそはケーキをと思っているのですけど・・・。
あずきちゃんおめでとうe-266
3歳だなんてあっという間だったでしょうe-405
ワンちゃんようのケーキe-239見た目普通のケーキだね。
あずきちゃんの上品な食べ方v-354
立派なレディーだ。羨ましいなe-343
まだまだこれからいっぱい楽しいことが待ってるね☆☆☆

ケーキのお皿だけどね、私も持ってるよe-465
あずきちゃん
お誕生日おめでとう
e-272

タイトル見た瞬間
何かやらかしてくれるかなと
ワクワクしながら読んじゃいましたe-454

でも何しても可愛いですねぇe-266

お皿からケーキが出て行くなんて
我が家では当たりまえですが
あずきちゃんはたまたま落ちちゃったんですよねe-287
あずちゃん お誕生日おめでとうv-314v-314v-314
あずちゃんが来たからあずちゃんママがいるんだもんねv-291

レモンちゃん、ウォッカちゃん、リンちゃん、シュガー君 お誕生日おめでとうv-300
女の子が多いね(*^-')b
ん!飲食物の名前が多いねv-21









最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子