:

2011.03.23     カテゴリ:  全体 

   この2匹の相性は?





今日は お仕事が休みだった わたくし

いろいろとしなくてはいけない事が、やまのようにあります。

洗濯機を廻してる間に、第一回組みの散歩タイム開始

そして、家に戻り洗濯物を干し 続いて2回目の散歩に出発

小一時間後に帰宅・・・そして、前回同様、また洗濯物を干して、3回目の散歩に突入


実際3回目ともなれば わたくしの足はもつれ気味・・・


そういう時は、ランを利用してま~す



SH3D0279_20110323211033.jpg

初めての試み・・・それはフィグとキャンディの組み合わせ

キャンディ・・・「 ママ~ここ走っていいところ? 」

笑顔で聞きに来たのもつかの間

後ろに写ってる悪がきフィグに捕まり テンションがいちじるしく低下のキャンディ

チョット可愛そうになり、メンバーチェンジ




SH3D0259_20110323211134.jpg

フィグ・・・「 ママ~ヴァニちゃんと走っていい? 」

やっぱり同じぐらいの身体同士の方がいいんでしょうか?

フィグさん、相手をしてくれそうなヴァニちゃんがいるので とても嬉しそう




SH3D0271_20110323211033.jpg

ヴァニラ・・・「 ワタシもいっぱい走るね 」


この後 フィグの激しい遊びが嫌なヴァニラは

フィグが近くに来ると すぐに座ってしまい 遊ばなくなっちゃいました。




SH3D0263_20110323211031.jpg

フィグ・・・「 ヴァニちゃ~ん、待ってよ~ 」


この坊ちゃん、遊びに誘うとき、襟巻きを引っ張ったりするので

どうもヴァニラは それが嫌なようです。




SH3D0260_20110323211031.jpg

フィグが通りかかると 何故か 『オテ』の連発をしてくれるヴァニラ

ひょっとして自分を落ち着かせているんでしょうか




SH3D0266_20110323211031.jpg

ヴァニちゃんほとんど走ることなく、オスワリとオテをしにランに来たようなもの

写ってはいませんが、動かないヴァニ姉ちゃんの横で仁王立ちのフィグ


結果、ランに来る組み合わせは、フィグとヴィスコのコンビが一番とわかりました。

外に連れて出ると それぞれの性格が良くわかった今日この頃です。





ランキング参加してます。
楽しんでいただけましたら クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


br_decobanner_20110206103900.gif

IMG_0752[2]
FC2 Blog Ranking











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レオンママさん

レオンママ、鋭いe-451
実は フィグがナンバー2になるんじゃないかと思っているんですよ・・・私。
ヴィッちゃんは、ボスなんて考えられないし(笑)
パルのね、ヴィスコとフィグに対する接し方があきらかに違うのよe-350

争わないように管理するのも大変ですe-330
近ければレオン君に遊んでもらえるのに・・・うちの坊ちゃん達・・・(涙)
クーママさん

こんにちは。
ヴァニラってよくエンドレスで『オテ』をしてくれるんですが、
それが何を意味してるのか良くわからないんですよ・・・(笑)

キャンディは走るのは早いのですが、家の中だと常に見方がいるみたいで
外ではこの2匹だけの世界でしたから、キャンディ逃げ切れなかったようです。
思わずキャンディがんばれと言ってしまった私です。
ヴィーボさん

こんにちは。
家に居てる時は、みんな仲良し~と思っていたんですよ。
でも、いろんな組み合わせで散歩を行ってみたら
相性が色々とあるんだぁ~とわかりました。
家の中では相変わらず仲はよいですよe-266
なんなんでしょうね~この違いは???
悪がきが可愛いフィグ坊ちゃん♪お姉ちゃんに甘えたいお年頃?
レオンはSOS等の時オテに似たような事をしますよv-290
『ママ~あのやんちゃ坊主なんとかして』かな(^^ゞ
レオンと遊ばせたいです~多分レオンも直ぐ降参するネv-438
フィグはあずき家のリーダー候補者かも・・・
パル君との相性はどうなんでしょうv-361
ヴァニラちゃんお手を何度もするっていうのが
面白いですよね(*^m^*)
やっぱり緊張をほぐしてるのかしら?
やっぱり子供達は一緒に遊ぶのが一番かもしれませんね♪
意外とヴィスコくんは子育ての教育係かもしれませんね(*^m^*)
キャンディちゃんは走れずに終わっちゃったのかしら?
本気で走るとどっちが早いんだろう~?
組み合わせの妙ですか・・・勉強になります。
2頭しかいないので、オンリーワンの状態ですので、私の知らない世界でした。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子