:

2011.01.28     カテゴリ:  全体 

   ママとヴィスコとフィグで・・・

わたくしが、仕事休みの日は

出来るだけ お嬢さん&坊ちゃんを一匹ずつ・・・もしくは2匹ずつ散歩に連れ出してるんですが

エネルギーが有り余ってる ヴィスコ&フィグは

ショートコースの散歩+ドッグランにも行きました。



SH3D0233.jpg

ドッグランに着いて お水を飲み干す2匹

ヴィスコ・・・「 いっぱい 歩いた後のお水は 最高です 」


ヴィスコは 少し飲んでは、こうやって わたくしを見つめるんですが・・・

(そんなに見つめても何もいいもの出ませんよ・・・byママ)





SH3D0235.jpg

『遊べぇ~』  『走れ~』 と言ってるのに

何故か、ママの前に来て ちょこんとお座りする この子達


ヴィス&フィグ・・・「 ママ~  エヘヘッ  」



実は今回の写真・・・わたくしの携帯からなんです。

あずきパパと違い、何も考えないで、手当たり次第に撮ってるので

いったい どこを撮っているのかわからない写真が多数 

もちろん、そんな写真は載せれるはずも無く・・・






SH3D0236.jpg

ただただ、『 ママ~ 』と、熱い視線をくれる

憎めない坊ちゃん






SH3D0237.jpg

そんなキャラのあとを継ぐのが この坊ちゃん

『 ボクもママが好きぃ~ 』 と負けじと熱い視線をくれるんです。



しかし・・・ここドッグランですよ

熱い視線は 家で投げかけて頂戴 と言うことで、走っていただかないと時間がもったいないのですよ






そしたら急に・・・

SH3D0238.jpg

救急車のサイレンを聞いたとたん

先ほどまでの ポワァ~ンとして表情が、2匹ともキリリッとした顔に・・・






SH3D0239.jpg

救急車が立ち去った後は 仲良くランの隅々まで走ります。






SH3D0242.jpg

いきなりヴィスコが 勝手に 『マテ』 をしだしたので

以前に習った マテの勉強をしているところ。


この後 もう少し下がって マテの時間も延ばして、やってみたのですが

途中 フィグの邪魔が入っても

ヴィスコは わたくしが おいでと言うまで待っていました。







SH3D0243.jpg

マテの解除を解き おいでと言うと、喜んでこちらへやってきます。

ランで遊んでいて、急に勉強を思い出したヴィスコ。

そして 突然 一人勉強モードになり、私を慌てさすところが

やはり、不思議ちゃんなのですよ・・・この子も  (元祖あずきですから)



帰り道も 頑張って写したはずなんですが

やはり かすかに毛が写ってる程度のものばかりで・・・ブログに載せれるものがありませんでした(笑)


と言うワケで・・・



きれいな写真は あずきパパの写真でお楽しみください・・・byあずきママ







ランキング参加してます。
楽しんでいただけましたら クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

br_decobanner_20101006002243.gif

FC2 Blog Ranking












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひよこ丸 P-tarouさん

こんばんは。
最近の携帯って、きれいに映るんですね~e-343
私自身 写真撮影は、手当たり次第に撮るタイプでして・・・
何も映ってない写真の多さにビックリでした(爆)
まぁ、男子チームがフォローしてくれたようなもんですよ♪
かすみ草さん

こんばんは。
あのドックランは、結構 穴場でお気に入りなんですよ!
今回携帯で撮ってみたんですけど・・・
実は携帯の機能が 今だに使いこなせてないんですよね(笑)
だからパソコンもほんとは苦手なんです(苦笑)
コリーらしさが沢山写されていて良いですね♪フィグ君がヴィスコ君の走ってるところにちょっかいを出しているようにも見えるところが楽しいです。携帯レベルを越えた撮影に脱帽です♪
こんばんは♪
携帯でもとってもいい表情にとれてますよ~
大好きなママさんを見ている顔ですもんね^^
ここのドッグラン、私が通るときはいつ見てもワンちゃんがいたことがないです~
Ami d'alliance Photographer-Mさん

ほんとに最近の携帯って随分キレイに撮れるんですねe-451
でも構図とか な~んに考えて撮らない私の写真はそれはそれはメチャクチャです(爆)

今回は男の子コリーチームに だいぶ助けられた私ですe-266
ヴィーボさん

私もね、男の子育ててみて面白いキャラだってわかりました(笑)
女の子のしたたかなところも 好きなんですけど(笑)

仕事のある日とかは、お散歩も短めで我慢してもらってるので
せめてお休みの時は、出来るだけ一対一で散歩に行くようにしてるんでよ。
でもねだんだんと足がもつれてヨロヨロしてるんです(笑)
頭多飼いの道を 選んだのは私なので、弱音を吐かずにがんばりまっす♪
フィグ君ええキャラやー。(^_^)
こういう男の子大好きです。

最近の携帯って凄い綺麗だなと思う浦島太郎みたいな発言するワタシ(自爆)
ママさん大丈夫です!!。上手に撮られてますっ!!
ヴィスコくんフィグくんキラキラ視線と笑顔に
参りました。(♡♡)それにホントに男の子って・・・・楽しいキャラですね。

それにしても、あずきママさんそれぞれ散歩につきあうのすごいですね。あずきママさんのスタイルの良さの秘訣の一端をみせていただいたような。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子