:

2010.12.28     カテゴリ:  全体 

   体重測定パート2

以前 体重測定をしたのが8月

今回、4ヶ月ぶりの体重測定です。




まずは・・・ジュンからスタート

IMG_0385.jpg

何故かジュン姉ちゃん ママをよじ登っていこうとしてます 

いったいどこまで 登るつもり・・・by ママ





次は あずき家のボス パル

IMG_0381.jpg

パル・・・「 なんだか、落されそう~ パパ・・・不安です  」





落ちちゃいますよ!!

IMG_0369.jpg

キャンディは、モゾモゾと動いて、今にも落ちそう~

いや、落っことしそう~ 






IMG_0377.jpg

ニコルは 落されてはかなわないと 言わんばかりに

実に大人しくしていました。



さぁ~ ここからが わたくしの 腕力の無さが証明されていきます (笑)





IMG_0366 (1)

フィグ・・・「 今は 何の時間ですかぁ  」

寝ていたところを 起こして測定したので、どうも 頭の中が  で一杯のようです。





お次は、あずちゃん

IMG_0374.jpg

あずき・・・「 ママ・・・なんか、抱き方おかしくないですか  」


そうです。

ここから腕の力がなくなってしまい・・・



IMG_0367 (1)

ヴィスコ・・・「 こんな時に あずちゃん・・・ニオイ嗅がないでよ・・・ 」

ヴィスコ君、わたくしが思った以上に 大きくなってるようで

なかなか、持ち上げることが出来ませんでした 





そして、前回同様 このお嬢さんの時に こうなっちゃいました。

IMG_0372.jpg

ヴァニラ・・・「 ママ・・・やる気あんの 」


いつもは こんな抱き方はしないんですが、何故か体重測定になると

皆さん 体制がおかしな具合になっちゃって・・・

次回から、ヴァニちゃんは最初にしてあげようね・・・ ゴメンよ




最後は、あみちゃん

IMG_0391_20101228231247.jpg

重たい子達が終わった後は 軽いあみで 締めくくりま~す



みんなを 量り終えたところで 結果発表


あみ・・・2キロ

ジュン・・・13.5キロ

パル・・・17.4キロ

ニコル・・・8.7キロ

あずき・・・24.7キロ

ヴァニラ・・・23.2キロ

キャンディ・・・6.3キロ

ヴィスコ・・・23.3キロ

フィグ・・・16.4キロ



見た感じ あずきはそんなに 体重あるようにみえなかったんですが・・・

ヴィスコも、順調に大きくなってきて安心です。

でも、重たいよぅ~


体重測定のために わたくし 腕立て伏せでもして腕力をつけたほうがよさそうですね。 







ランキング参加してます。
楽しんでいただけましたら クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

br_decobanner_20101006002243.gif

FC2 Blog Ranking












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Qooさん

体重測定をした翌日は、腕が筋肉痛になるんですよ・・・

足元は靴下で正解です(笑)
ガチャピンとムックの靴下も持ってますよ
今度はそれで撮影ですかね?(笑)
ヴィーボさん

ヴィーボさん笑いましたねっ(笑)
じつは、測定をしてる本人の私も 笑いながらしてるので…
次の日 腕が痛くてさすがに あずき達コリーの測定は重たいです
レオンママさん

こんなの毎月出来ないよ~
でも 順番にみんなやってくるので 面白いんです(笑)
次に体重測定する時には フィグもヴァニラのような格好になってると思いま~す
体重測定お疲れ様(^^)
皆健康的ですね
僕は足元が靴下なのかスリッパなのか
そこが気になって・・・
スリッパが横にあるってことは靴下ですよね(^^)
それ、良いと思います(^_^)b
すみません。あずきママさんの御苦労を思いながらも わらってしまいました。(ふかぶか反省ポーズ)ですが、本当に楽しそうですね。
ヴァニラちゃんのしっぽのまき具合がなんとも。
( ̄m ̄〃)フフフ
まさかとは思いましたが、やっぱりヴァニちゃんの時はこうなるんですね~v-38
筋トレにフィグ坊ちゃんを抱っこしてスクワットをしてみてはv-361

あ~面白かった
体重測定 毎月やって下さいよv-421




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子