:

2010.12.04     カテゴリ:  ハイキング 

   ハイキング♪





先日お天気がよかった日に ハイキングへ行ってきました

実はわたくし・・・とある事故が原因で 肺活量が成人女性の半分ほどしかないんです。

小学生並みの肺活量を鍛えるためと・・・

ヴィスコの筋肉強化のために ハイキング決行~




IMG_0284.jpg

本日も、皆さん張り切っております

でも、山にまだ入ってないので ここでパワー使わなくてもよさそうなのに・・・

みなさん グイグイ 





IMG_0327.jpg

今から一時間以上かけて 山をあがって行くのに・・・

何でスピードアップするんでしょう?


ママ・・・「 ゆっくり 行きなさいっ  」



IMG_0343.jpg

こんな斜面を、あんな勢いで登られたら・・・

わたくし、絶対にもちません





気になるところは・・・

IMG_0365_20101204155916.jpg

気になるところがあれば みんなで チェック チェック





B72E1421_20101204162743.jpg

すぐに パパさんを置いていってしまうので

あずきが 常にパパがついて来てるかどうか確認をしてます(笑)


あずき・・・「 ちゃんと、あずちゃん達について来てね! 」

パパ・・・「 OK~ パシャッ  」


パパさんはゆっくり、写真を撮ってるんですが・・・

どうもわたくし・・・先々 行ってしまうんですよねぇ~


先々行ってる間に あずきパパは こんな写真を撮っております




B72E1406.jpg


B72E1396.jpg


B72E1462.jpg


B72E1549.jpg






B72E1528.jpg

ヴァニラはとても ハイキング楽しそう~

肝心のヴィスコとわたくし・・・少し電池切れ近し(笑)




腰やられたぁ~

B72E1543.jpg

張り切るヴァニラは なぜか険しいほうの道を選ぶんです。

ヴァニラのもう少し右手には・・・木の根っこ階段じゃなくて、坂道があるんですよ!

それなのに、『 ヴァニちゃんについて来てぇ~』とみんなを引き連れて

登りにくい 木の根っこ階段を選ぶんです。





休憩 休憩 

B72E1661.jpg

ヴィスコ・・・「 ヴァニちゃんスパルタやぁ~ 」

キャンディ・・・「 がんばろうな!ヴィッちゃん・・・ 」

ほんと励ましあいながらじゃないと…(笑)




B72E1667_20101204162741.jpg

ヴァニラ・・・「 パパ、ハイキング楽しいですぅ~ 」

ほんとに楽しんでしょうね。

わたくしが へたってる間も、笑顔でしたよ。





さぁ気を取り直して

B72E1492.jpg

目指すは展望台!

がんばっていきましょう~




B72E1473.jpg

あずき・・・「 その調子でパパ、ついて来てね!」

あずちゃん・・・一本道だから パパは絶対ついてくるんですよ  By ママ





途中で・・・

B72E1511_20101204161337.jpg

ヴィスコ・・・「 キャンディが何かしてるけど、いいの? 」

ママ・・・「 気になるなら、みんなもどうぞ!」





それでは・・・

B72E1513.jpg

みなさん 一斉にコケに食らいつきました(爆)




B72E1697.jpg

今にも、滑り落ちそうな坂道も みんなで気合を入れて登ります




B72E1720.jpg

途中 山を下ってきたオジサンと 世間話をするママ

その会話を しっかり小耳に挟む あずき


あずき・・・「 フムフム・・・なるほどねぇ~ 」




B72E1734.jpg

あずき・・・「 パパ 後もうちょっとで 展望台らしいよ 」

昨年も この山にハイキングに来てるのに 今年は 休憩が多かった~



無事に 展望台に到着~

B72E1740.jpg

約一時間かけて 登った山からの見晴らしは すがすがしい気分

でも、展望台は風がきつくて・・・・





このお嬢さんも・・・

B72E1742.jpg

ヴァニラ・・・「 流石に 疲れましたぁ 」


そりゃ ヴァニラは先頭きって 道案内をしてくれたので疲れるはずです。




ボクも・・・

B72E1750.jpg

ヴィスコも展望台で、電池切れ~

でも、みんなよく歩きました。

一番しんどかったのは、きっとパパさんのはずなんですよ!


だって、前からの写真や後姿とか・・・景色とか・・・(笑)



後日に続きを紹介するので、今回はここまでです!










ランキング参加してます。
楽しんでいただけましたら クリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



br_decobanner_20101006002243.gif














トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レオンママさん

すぐに休憩するくせに、ハイキングとか好きなんですよ。
ほんとはもっとちゃんとした山に登ってみたいんですが・・・
レオン君、傘ダメなんですか?
怖いのかしら?
ボーダー姉弟は、大嫌いですけどね・・あと、ガードマンの人が持ってる奴もだめです。
のっくさん

こんばんは!

一緒にハイキングした気分になりましたか?(笑)
おそらく、わたしも犬を飼ってなければここまで
出歩かなかったと思いますよ!
ご実家のご両親も、良い運動になっていいですね。
楽しそうですね、ハイキング~♪
レオンなら傘に吠えます(-_-;)
傘が苦手なんですよ(笑)
ご苦労様でした(笑)
運動不足気味の私はコレを見て気分だけ
運動した気になってます(爆)。
犬を飼うと強制的に散歩することになるので
運動不足解消の一助になりますもんね。
実家の両親も毎日わんこ(1匹だけですよ(笑))
を連れて朝晩歩いています。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子