:

2010.10.04     カテゴリ:  全体 

   ガンバレ!あずき

我が家で 一番面倒見がいい あずき 

ちびっ子ギャングに毛を引っ張られても 耳を噛まれても あずきは怒らないんです



IMG_1410_20101004143223.jpg

フィグ・・・「 あずちゃん あそぼ~ カプッ 」


フィグの中では、あずきが一番 甘えさしてくれる存在のようです。

まとわりついては 用もないのに カプッとしていきます。



IMG_1412.jpg

フィグ・・・「 ねぇ~ ねぇ~ あずちゃん・・・ガブッ 」

あずき・・・「 だから~噛まなくてもいいの! 」


あずきが怒らないから、フィグも カプッからガブッに変わっていきます



IMG_1411.jpg

フィグ・・・「 あずちゃ~ん  ガブッガブッ 」

あずき・・・「 痛いやないの 」


顔はなんだか 少し怒っているように見える あずきですけど・・・

小さい子には、寛大な優秀なシッターさん



フィグが去っても・・・

IMG_1416.jpg

シッターさん 大人気

ヴィスコ・・・「 あずちゃん、ボクとあそぼ~ 」


ヴィスコも7ヶ月になり、大きくなってきてるのに

あずきとは こうやって ほたえます



IMG_1417.jpg

あずき 思いっきり 頭を かじられてます (笑)



IMG_1419.jpg

お次は耳を・・・

ほんとに怒らないので ヴィスコやフィグは 好き放題 


あまりにも、あずきが何も言わないので、わたくしが ストップをかけることもありますが

あずきに任せています。

だって ほんとに嫌だったら その場からどくでしょうし・・・




IMG_1425.jpg

仲良くソファーに座って ヴィスコがあずきに


ヴィスコ・・・「 あずちゃん・・・さっきは 頭 噛んでごめんね 」

あずき・・・「 いいよ! ヴィッちゃんやから 許してあげる 」


ほんとに、あずきは 優しい子なんです 



IMG_1427_20101004143358.jpg

あずきの許しを えたところで・・・

ヴィスコ・・・「 あずちゃん すきあり~ ガブッ 」


その横を、薄茶色の すばしっこいモグラが 駆け抜けていきます



IMG_1437.jpg

フィグに、顔の横を 行ったり来たりされても・・・



IMG_1438_20101004143551.jpg

ヴィスコの 重たいお尻が 背中にのっかかっても・・・



IMG_1457.jpg

あずき・・・「 あずちゃんは、平気なの  」


と、カメラを向けてるパパに 笑顔で答える あずき



IMG_1460.jpg

その後、パパが あずきを褒めていたら・・・


ヴァニラ・・・「 パパ あずちゃんばっかり ズルイよ~ ワタシにも いい子してよ~ 」


ヴァニちゃん、シッターは苦手で一人どこかにいてたくせに

あずきが褒められてると、すっ飛んできて ヤキモチやいております



ヴァニラは 小さい子より もう少し子供に成長した子と遊ぶのが得意

それはまた次回ご紹介したいと思います。




最後に・・・暴れん坊フィグを 動かないようにしてるキャンディ

IMG_1584.jpg

キャンディ・・・「 今、やっと捕まえたところ・・・ゼィハァ ゼィハァ 」






ランキング参加してます。
良ければクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


人気ブログランキングへ











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kouさん

こんばんは。
忙しくて、大変な時期にコメントくれてありがとう~e-266
チビッコたちがどいた後のあずきは、ちょっと触りたくないぐらいヨダレまみれです(笑)
でも、こんな子がいてるおかげで、私は随分らくできるのですよ~e-287
れいこさん

こんばんは。
我が家の、姉さんほんとよくがんばりますよ!
飼い主の私も感心するほどね(笑)
あっという間にチビッコたちは成長してしまいますよね・・・
ちょっと悲しいです・・・
クーママさん

こんばんは。
よっぽどのことがないと、ほんとに怒らない子なんですよ・・あずきって。
みんなそれぞれ、ちびっ子が我が家にやってきたら分担があるようで 
私は、楽をさせてもらってます(笑)
お久しぶりです!!

あずちゃん耳の周りがヨダレでベタベタになってる~(笑)
きっと黙って遊んであげてるんでしょうね。
小さい組は遊び相手が沢山いて暇無しなんだろうなぁ(*^^*)
小さいモグラ…(*≧m≦*)ププッ
ねぇーさんエライv-221
笑顔もすばらしいですな♪

ワン'S、いっぱいいて楽しいだろうなぁ~

チビッ子ギャング達の成長もたのしみ!
あずきちゃんは本当に寛大なんですねー(゜o゜)
こんな事もあんな事もされてるのに怒らない!
優しさに溢れてます~(*^_^*)
きっと教育係や、甘えさせてくれる係りや
色々みんなが分担しているんでしょうね♪
素晴らしい家族愛です\(^o^)/




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子