:

2010.09.14     カテゴリ:  全体 

   フィグとキャンディ♪

土曜日のお昼から、あずき家の新しいメンバーとしてやって来た

フィグちゃん。

来たその日の夜は、真っ暗にすると叫ぶので 豆球をつけて寝たらおとなしく寝てくれました。


しかし、わたくし 真っ暗じゃないと寝れないので


寝不足気味・・・

丸2日たつと、本来の活発な男の子の本性が・・・(笑)


IMG_0003_20100914164247.jpg

フィグ・・・「 キャンちゃん、遊んでくれるの 」

キャンディ・・・「 ちょっと様子見に来ただけ・・・ 」


やはり、新しい子が来れば みなさん気にはなるようで 

入れ替わり立ち代り、様子を伺いにやって来ます



B72E1828.jpg

ケージから出てきて、まず最初はキャンディの胸の毛引っ張ること (笑)

さすがの、お転婆キャンディもこれには、ビックリ


B72E1829.jpg

ヴィスコ相手の時のキャンディと大違い

ガブガブされても、なぜか耐えてます。


フィグ・・・「 もっと咬まして~ガブガブ 」


B72E1836.jpg

そうかと思えば、まるで おっぱいを捜してるような仕草になったり・・・

キャンディ・・・「 ちょっ、ちょっと・・・なにやってんの? 」

フィグ・・・「 おっぱいはどこ?」


とにかく、ちょろちょろするので危なくて・・・



B72E1853.jpg

嬉しそうに キャンディの行く所を ついてまわるフィグ


危なっかしいので、今回はコレでケージに入ってもらいます。

IMG_0001.jpg

フィグ・・・「 もっと遊びたいよぅ・・・」

あずき家は、大きな子達がそのへんにゴロゴロいてるので

フィグのような子がいったん走り始めたら 捕まえるのが大変なんです。


今晩も 大運動会がリビングで開催されること間違いなし



ランキング参加してます。
良ければクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


人気ブログランキングへ











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Gumi Bear さん

フィグは、セーブルマールと言う毛の色なんですよ!
やっと 子育て一段楽したのに、また子育て開始です
でもね、それが楽しかったりするのですよ・・・
確かに、よく見たら色が。。珍しい色やね。。

大きくなるのが楽しみ!!

あずきママもあれやね。。忙しいのが好きな人やなぁ。。笑

ようやく、キャンディーも、ビスちゃんもおおきくなってきたとおもったら。。また子犬とは。。


うちは、もう、子犬はかわいいけど、いいや。。

とかいうて、子犬かってそうやしなぁ。。下手なこといわんとこっと。。

でも、2匹目から3匹5匹6匹もいっしょやね。。
8匹もいたら、大変?ってきかれるけど。。

上の犬が下を育ててくれるっていうのかな。。

これから、またFigちゃんの子育て日記たのしみやわぁ。。
はやく運動会、見に行きたいわ(^o^)
また、メールください。
ルークは今朝シャンプーしてフサフサになりました。mayuttiも、コリー欲しいな。広い家にリビングあって羨ましいなぁ
りゅうさん

あずき家、また増えちゃいましたよ!
フィグは、セーブルマールって言って、りゅう君のセーブルよりもっと明るいセーブルで、あずきたちのようなマール模様が入ってます。
また、お会いしたときはアジ教えてやってくださいね。
mayutti さん

おどろいた??
そりゃおどろくわな(笑)
ヴィスコみたいに、すぐ大きくなるやろうから、近いうちに フィグを見に来てくださいね。
ルークがあずき家にまぎれても、誰も違和感ないやろね(爆)
レオンママさん

あぁ~~ほんとに、どこでもドアがあればどんなにいいか・・・
そしたら、私も、毎日のようにレオン君に 会いに行くのになぁ・・・
キャンディは、もうすぐ自分がフィグに抜かされることを知らないんでしょうね・・・
でもね、すごく可愛がってるって感じです。
ヴィスコの時は、負けてたまるかぁ~見たいなとこあったからね(笑)
のっく さん

おはようございます。
ノックさんが言うとおり、キャンディお姉ちゃんぶり発揮してるんです。
でも、すぐにフィグに追い越されてしまう日がくるんですよね・・・
今日も、あずき家頼んでもないに運動会が開催されます(爆)
kou さん

おはようございます。
運動会毎日開催中でございますよe-350
お昼に開催してくれればいいのに、皆さん夜のためにパワーを溜め込んでいらっしゃいます(笑)
なぜ、夜にするi-198
コリーの男の子の子育ては初めてなので、楽しみなんです。
どう、成長するか見守ってくださいね。
シェイド さん

おはようございます!
ビックリしてでしょ!!
私も、ビックリですから(笑)
私・・・自分でもここまで犬が好きだとは思ってなかったです・・・(爆)
最近、ソファーに座れなくなってきましたよ。
毎日が椅子取りゲームしてるような有様です。
でもね、それが楽しいんです。( かなりの犬バカですね )
クーママ さん

おはようございます。
ブルーマールのコリーもあんまり見かけないけど
セーブルマールのコリーも周りにはいてませんね。
この色って、珍しいのかなぁ?
今度からは、いくら目を離したすきでも、増えてないですよ!
コレだけ、牧羊犬がいることだし次は羊導入ですかね(笑)
わいと一緒!
わいに似て可愛いやん!
わいより可愛いってv-12
悪霊たいさ~んv-10
今日 デンワで話して びっくらしたがなー。

たしかにほんと綺麗なコリーベビーだったものね。

あずきパパさんの一目ぼれみたいな部分あったし。

けど。。。ほんま しばらくはもう増やせないね(笑)

成長をじっくり楽しみたいもんね(*^_^*)

また 会いにいくね(^O^)

フィグ坊ちゃん、可愛いv-238v-238v-238
もうやんちゃぶりを発揮してるみたいですね(笑)
キャンディ姉はコリーパピーの子守(?)はヴィスちゃんで経験済みだから、上手にお相手が出来てるみたいですねv-22さすがです!!

あ~なんであずき家と1000キロも離れてるのかしら、10キロくらいだったら毎日行ってるのに(泣)
どこでもドアが欲しいi-215 v-10


こんばんは~。
ちゃんとキャンディがお姉さんしてるのね。
えらいえらい!
これから一段と騒がしくなりそうですね。
うひゃ~~~!!!!

フィグ君、可愛すぎです(*´∇`*)

きっと今頃あずき家ではリビング大運動会が繰り広げられてるんでしょうね~
人の座る場所はちゃんとありますかー!?(笑)

キャンディちゃんもお姉さんがすっかり板についてますね(^-^)b
でも、フィグ君もすぐにキャンディちゃんを追い抜いて大きくなるんでしょうね~
ヴィス君とフィグ君がどう成長するのか楽しみです!
2人とも大きくなってね~♪
ちょっと見ないまにー、何ぃこれーっ!
いいカラーだわ!
フィグちゃん、男の子なのね。これから大変だ!

女の子と違って動きが激しいから、もうお家はもしかしてドッグハウス?!
人は小さくなって過ごさなきゃ。(爆)
あ~、それが羨ましい~。^^;
一体全体どうなってるんですかー!!!
一瞬目を離した隙にまた増えてるー!!!
男の子なんですね!!
もしかして、男の子と女の子の数を一緒にしたいとか!?
となると、まだまだ足りないじゃないですかー!!
いっそのこと、ママさんコリー牧場開いてはどうでしょう??
フィグちゃんはセーブルマール???
珍しいカラーですよね(゜o゜)




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子