:

2010.08.23     カテゴリ:  公園 

   夕暮れの緑地公園





まだまだ、とても暑い日が続くあずき地方

あまり遅くなると、写真が取れなくなるので ころあいを見計らって散歩に出発です。



まずは、公園内の小さなせせらぎを・・・

IMG_1074.jpg

ヴィスコは、何でも興味津々

ヴァニラは、向こう側で 水辺の生き物を取ってる親子を見ています。



IMG_1075.jpg

ヴィスコ・・・「 あれ、なんやろう?? 」

真剣に覗いてるので、わたくしも見てみると、アメンボを一生懸命 見ておりました。 


向こう側で、アメンボ取りをしていた子供達が、「 いぬ! いぬ! いぬ! 」と言い出し

お母さん一人がせっせと アメンボを取っていたので

申し訳なく、その場を後にした あずき家



小さなせせらぎを後に、散歩再開です。


IMG_1088.jpg

ヴァニラ・・・「 ママッーー  ママッーー 今 向うで バンッバンッいってた


皆さん上手に、5匹並んで歩いていた矢先・・・

どこかで、爆竹のような、花火のような大きな音がしたとたん

ヴァニラが 挙動不審子ちゃんになってしまいました 



IMG_1100.jpg

ヴィスコ・・・「 ヴァニ姉ちゃん、何で、そんなに急いでるん 」

ヴァニラ・・・「 アイツがヴァニちゃんを追いかけてくる・・・ブツブツ・・ 」


爆竹のような音が聞こえたのは、2回ほどだったんですが・・・

きっと、回数なんて関係ないんでしょうね・・・

のんびり屋のあずきが 若干 小走りになっていました。


ヴァニちゃん、ゆっくり歩いて下さい・・・ by あずき



IMG_1124.jpg

この、緑地公園には、素敵な 「 樹の道 」 というのがあるんですが、

この季節、素敵というより・・・ 「 悲惨な道 」になってしまいました。

それは・・・ まるで蚊に、「どうぞ、わたしの血を・・・」と、献血しに行ったみたいで・・・

大慌てで、樹の道から脱出したのは 言うまでもありません 



B72E0001.jpg

ヴァニラ・・・「 ヴァニちゃん、まだちょっと怖いねん・・・ママ、抱きしめて  」

相当怖かったらしく、隙があると わたくしに こうやってしがみついて来るヴァニラ


そのすぐ後ろでは・・・

ヴィスコ・・・「 チョット、スッキリさせるから、誰も動かんといてやっ! 」


そんなこと知らないヴァニラは・・・


B72E0002_20100823131455.jpg

ヴァニラ・・・「 まだまだ、抱きしめといてよ~ 」

と、飛びついてきてるんですが・・・


ヴィスコ・・・「 もぅ・・・動かんといてっていってるのに・・・ 」

彼は、周りが動く中、一生懸命 (笑)


B72E0003.jpg

ヴィスコ・・・「 ちょっ・・・ちょっと待ってよーーーボク、途中やねんっ  」

ママがいきなりベンチへ移動開始!

慌てるヴィスコ


実はこの時、わたくし ヴィスコが  してるの知らなかったんですよ。

もちろん、ちゃんと処理はしましたよ 



B72E0013_20100823131453.jpg

くつろぐためにベンチに来たのに

まったく、くつろげません・・・(笑)

常に、わたくしの視界には、ヴァニラ嬢がおります。



B72E0053.jpg

休憩が終われば、散歩再開・・・という具合にどんどん進んで行きます。



B72E0083 (1)-1

前から見れば こんな状態でズンズン進んでるので

すれ違う人たちは 必ず2度見してました (笑)


B72E0143_20100823134119.jpg

公園の中央あたりに到着です。

この時間 この場所にいてたのはあずき家と、怪しいオジサン達だけです


B72E0169_20100823134118.jpg

ちょうど、水撒きをした後だったらしく

芝生がぬれていて、お嬢さん&お坊ちゃんには気持ちよかったようです。


B72E0162 (1)-1





B72E0178.jpg

最近は、すっかり コリーぽくなってきたヴィスコ


ブルーマールという毛の色は、好みがはっきり分かれてしまう色なんですが

だから、わたしはブルーマールが大好きです。

同じブルーマールでも、あずきとヴィスコはまた違いますしね。



B72E0181 (1)-1

奥の池には 沢山の蓮がありますが・・・


ちょうど、蓮の手前のベンチには、怪しいおじさんがこちらをチラチラ・・・

どうも、昔からわたくしは、怪しいおじさんに声をかけられるんで

わたくしは、池の手前でお嬢さん達と、待機中



あずきパパから、こちらを見た感じは・・・

B72E0193_20100823134501.jpg

ボケッーーーとしたわたくしと、その相棒達 (笑)



B72E0234 (1)-1

ぼちぼち暗くなってきたので、帰ることにした一同

その前に、みんなでお水をいただいて・・・

蛇口を押しておかないと、水が止まってしまうこの蛇口


わたしと、お嬢さん達のタイミングがイマイチ合わず・・・

皆さん ずぶ濡れ~



B72E0285.jpg

気を取り直して、車のところまでもどりましょう~

わたくし、実はものすごい 方向オンチ

何回も、今までに来ているはずの、この公園でさえも・・・


わたくし・・・「 パパさ~ん、ずっと真っ直ぐでいいの? 」

あずきパパ・・・「 行きしな、通ったやないかぁ・・・ 」

と、車につくまでコレの繰り返し


わかっていれば、聞かないのだよ・・パパ・・・By あずきママ


B72E0256 (1)-2

噴水も止まっちゃって すっかりあたりは日が落ちました



B72E0272 (1)-1


無事、我が家の車発見

早く家に帰って、みんなのご飯 ( 人間6+ワンコ8=14人 )をしなくては・・・キャァーー





おまけ写真です。

IMG_1196.jpg

暗い中、橋に座って休憩していたんですが、

コレを見た人は、さぞかしビックリしたでしょう・・・


わたしが、通りかかった人ならば、悲鳴をあげたかも・・(爆)



ランキング参加してます。
良ければクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


人気ブログランキングへ











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メルモさん

はじめまして&コメントありがとうございます。
我が家は、シェル2、ボーダー2コリー3、チワワ1の大家族です。
大きな音嫌いな子が多いいですよね。
でも、我が家はコレだけワンがいてるのに、カミナリ嫌いな子は1人だけなんですよ。
また、メルモさんのブログにお邪魔させてもらいますね。
これからも、よろしく~
のっく さん

こんにちは。

そうなんですよ。
みんなそれぞれのタイミングがあるようで・・・
そのたびに私、拾い集めています(笑)
あずきとヴァニラは、仲良く連れシ○ンしてますよ!
シェイド さん

こんにちは。
ほんとに可哀想なヴィスコでしたね・・・
一生懸命してるところを、私にグイグイとリード引っ張られていたんですから・・
ヴィスコ君、あずきたちに隠れちゃうので姿が見えないときがあるんです。
キャンディなんて、どこ行ったか分からなくなることしばしばです(汗)
レオンママさん

こんにちは。
まだまだ、こちらは寝苦しい夜が続く大阪です。
というか、キャンディと寝るのを止めればいい話なんですけど(苦笑)

アメンボ採りしていた親子・・・家で飼うのかなぁ??
今回もコントのような一日でした(爆)
あれだけ密集してるところで○○○されたら、それを確保するのがまた、一苦労なんですよ・・・
Gumi Bear さん

こんにちは。

2度見だけじゃなくて、声もかけてくれるって?(笑)
怖い顔して歩いてるから、誰も声をかけずらいようで・・・
日本で、犬の飼える数制限されたらどこ住みましょかね・・・

ボーダー姉弟は、別口で散歩行ってますが、
お留守番チームの時もおりこうさんです。
足跡から遊びに来ました^^
シェルティ飼いのメルモと申します。

こんなにたくさんのワンズに囲まれて、すっごく楽しそうですねv-411
毎日賑やかそうで羨ましいです♪

素敵な公園ですね~。
パパさんも一緒にお散歩へ行ってくれるなんてやさしいですねv-343
それに、ちゃんと写真もいっぱい撮ってくれるなんて羨ましい限りです。。
我が家はお散歩などワンコのお世話は全部私だし、一緒に出かけても主人は自ら写真を撮ることはないので。。
頼めば2~3枚は撮ってくれるんですがv-355

爆竹の音、ワンコはビックリしますよねv-404
うちの子も、きっと爆竹音がしたら挙動不審になると思います。
こんばんは。
数が多いからスッキリするタイミングが
難しいんですねv-12
あずき家の大移動は確かに人目を引く光景です。
私も実際見たら、なにごとっ!?みたいになると
思いますよ。
kou さん

こんにちは。

普段の散歩は、大体どのチームも1時間前後だと思うのですが、
パパさんが一緒のときは、時間を計ったことがないです(爆)
以前、変なおじさんに、散歩さしてる途中に出くわして、おじさんの話を聞いてあげて、最後におじさんが、「姉ちゃん、犬散歩さしたりや!」 とかね。

孔明君とヴィスコは色が違うから、どんな男の子に成長するか楽しみ~v-10
かすみ草さん

こんにちは。
かすみ草さんも、この公園よく行くんですか?
私、樹のみち大好きなんです。
でも、以前行ったのは、冬・・・
すっかり、蚊のことなんて忘れてました・・・
言われてみれば、結構歩いてるのかも・・・
クーママ さん

なんだかそちらは、大雨降ったり雷すごかったり大変ですね。
カミナリはもちろん大きな音・・私も嫌いです。
心臓バクバクしませんか?

私も、これだけ連れてる人とは遭遇したことありません!(笑)
皆さん、よって来るどころかちょっと引き気味・・・

たぶん、私すごい怖い顔して歩いてるんだと思います ( コレ、ほんと! )
Kママさん

こんにちは。

ドラマというよりコントをしてるような毎日です(笑)
大変なときもありますが 楽しく過ごしています。
ただね・・・たくさんつれて歩くとリードが頼んでもないのに、編みこみしてくれるので、それが困っちゃいます。
ヴァニラ、怖いときには無言でわたくしにベッタリなんですよ・・・
みんなそれぞれですね。
赤い彗星 さん

こんにちは。
なんだか、北海道が大変なことになっていますが大丈夫でしょうか・・・

あずき家より、赤い彗星さん家のほうが、みんな何度でも見てしまうでしょうね(笑)
私もこの大勢に会いたい!絶対2度見しますよー!
これだけのコリー、シェルティだったら。(U◕ฺ㉨◕ฺ)ワン♪

可哀想なビスコちゃん!@^^@
折角頑張ってv-294るのに・・・見てると面白いけど、ヴィスコちゃんは
何すんねん!!v-412って言いたいよね。。。

ママ、気がついてよーと言わなくちゃね。^^

これから食事の支度って・・・お疲れ様で~す。^^;
レオン地方も35度近くありましたよ~
でも、朝晩は涼しくなりましたので夜は毛布を出してます

あの~、アメンボ採ってどうするんでしょうか、そのお母さん

レオンもビックリ音はちょっと吠えますよ
先日、花火を見せたら『たまや~』『かぎや~』って掛け声をかけてましたから


ママさんに甘えてるヴァニちゃんが愛おしいです、その後ろで○○○してるヴィスちゃん…うふふ…やはりコント…(笑;

パパさん、写真を撮りながら笑っていたのではないですか

レオンとヴァニちゃんには絶対に内緒ですが、
私、ブルーマールの美人が好きなんです

あずちゃん大好きだよ
コリー集団!!  うちもあずきママとすれ違ったら、2度やなし3度ぐらい振り返ると思うよ。 いや、ほんまに。。  とりあえず、触らしてくださいって絶対いうとおもうけど。。 笑  

最近わかってんけど、州にも市によって違うとおもうけど、サンフランシスコって犬を3匹以上飼うことできないらしい。  家の広さとかも関係あるんかもしれへんけど。。

せやから、あずきママさんはサンフランシスコですまれへんわ。。 あ、でもうちが預かってあげる!

え? なんの話してるんや?って。。
あははは、なんか今日こうの話になって、おもわず、あずきママさんのことが頭に浮かんでさ。。

8匹飼ってる人おるねんっていうたら、日本には規則はないの? うちは、聞いたことないねんなぁ。。


それより、何時間公園にいたんですか?!
パルちゃんやジュンちゃんはおりこうさんにしてるの?コリー集団だけお散歩にだしても? 

うちとこ絶対無理。。Kooを1匹だけとか出した場合。。家に帰ってきたら、もうめちゃくちゃ。。

日本の夏、コリーの毛並みはあつそうやなぁ。。
こんばんは~☆

あずき家の皆さんはいつもどのくらい散歩してるんですかぁ!?

大勢でお散歩楽しそうです(*^^*)(大変なのかな?

そりゃ~二度見されますよ(笑)コリーをこんなに一度に沢山見られるなんて…
あずき家の散歩に遭遇できた人は幸せです(^^)私だったらきっと目がハートになります(笑)

しかし、変なおじさんは怖いですね(+_+)
きっとママさんが素敵だから声をかけてくるんですよ!

あずきパパさん!!あずきママをしっかり守ってあげてくださいね(▼皿▼)Ψ


ヴィス君本当に大きくなりましたねぇ♪
孔明はいつも一緒にいるからいまいち実感がないんですよね~(笑)
しかし、フルカラーはやっぱりゴージャス!ヴィス君かっこいいぞぉ~!!

孔明…「何か言いましたか!?」

何も言ってませ~んf(^^;(汗)
こんばんは♪
私も以前、樹のみち、記事にしました
春だったのかな
蚊はいませんでした
足にやさしくてみんなジョギングしてましたよ
近くにヒツジさんだったかな
いませんでしたか?
あそこは広くていつも自転車で移動です
すごい距離歩いていますね~
私の憧れ大家族!!
しかも大好きなシェルティとコリーがたくさ~ん!
一度でいいからそんな生活をしてみたい(*^。^*)
と思いますけど、実際にはとっても大変そうなので
しばらくは、夫婦+1ワンでいいかな~(^^ゞ

きっとすれ違う人は全員2度見するでしょう!
1人で、こんなに沢山のワンコ散歩してる人
今まで生きてきて見たことないですもの!!

爆竹音は本当に勘弁してほしいですよー!
先日すぐ近所に落ちた雷のせいで、
すっかりトラウマになっている私とクーです(T_T)
あずき家のお散歩はいつもドラマのようで見ていて楽しいです♪
仲間が多いとワンコも嬉しいでしょうね。
今日は爆竹の音にヴァニラちゃんパニックでしたね。
実はうちのK君も同じような反応します。
打上花火や太鼓の音、夏の風物詩ですが、ウォンウォンと反応します。
こんばんは。
まだまだ暑くて大変ですね~
2度見されるのは分かります(笑)
我が家もよく2度見されますから。
びっくりして悲鳴にならないで、ガン見されると思いますよ(笑)




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子