:

2010.06.20     カテゴリ:  公園 

   紫陽花とお嬢さん達






梅雨の合間をぬって、お嬢さん達と、紫陽花を見に行ってきました

ちょうど、今が見ごろで とっても 綺麗でした。



B72E2503.jpg

この 入り口からもわかるように、園内は沢山の紫陽花が咲いています。




B72E2497.jpg




B72E2508.jpg



白い紫陽花をバックに・・・

B72E2531.jpg

何時 雨が降ってもおかしくないような、ジトジトした天気だったんですが、

あずき、ヴァニラ、キャンディは、文句も言わずに

モデルを引き受けてくれます。




B72E2514.jpg

この綺麗な白い紫陽花・・・ずっと見てると、カリフラワーのように見えたのは

わたくしと、あずきパパだけでしょうか(笑)




B72E2574.jpg





B72E2583.jpg





B72E2590_20100620230355.jpg

キャンディ・・・「 あずちゃん、そんなん、食べんときやぁ~ 」


大きな、紫陽花の木の下で、休憩をしていたら、

あずきちゃん、紫陽花の葉っぱを食べてました(笑)

すぐに、ペッって出してましたが、この写真見てたら、お腹を空かした子みたいで・・・・



B72E2597-1.jpg



奥まで来ると・・・

B72E2566.jpg

まだまだ、斜面にたくさんの紫陽花が咲いています。

大きな お嬢さんを連れてるので

他の人の邪魔にならないように、人が途切れるまで、ここで待機中です。



B72E2604.jpg




B72E2611.jpg



ちょっと、疲れました・・・

B72E2610.jpg

キャンディは、放心状態で あずきとヴァニラはお疲れモード (笑)

それでも、お嬢さん達は、パパが、カメラを向けると

モデルをしてくれます。

暑い中、ありがとうね~




B72E2690.jpg

キャンディも、5ヶ月になり、すっかり お姉ちゃんの顔になりました



B72E2693.jpg

この道、他の人がこなかったので、

のんびり ヴァニちゃん、紫陽花を見ています。



B72E2683.jpg

あずきと、ママで、かくれんぼ 

パパの後ろに隠れていたのに、あずきに見つかった瞬間です 



B72E2649.jpg




B72E2654.jpg




とうとう、雨が・・・

B72E2751.jpg

最後に、そろって記念写真を撮ってるときに

とうとう雨が、降ってきました。



去年も、同じぐらいの時期に、紫陽花を 見にきたんですが

今年は、バッチリ見ごろに来れて、大満足のあずきママです





おまけ写真です。

B72E2764-1

モデルさん、がんばったね と、皆を褒めていたら

ヴァニラが、 「 じゃあ、ママ、お腹さわって~ 」って、催促されて 

雨の中 触らしていただきました(笑)















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
かすみ草さん

こんにちは。
なんだかんだ言って 今日も暑いね~
あじさいも、種類が沢山で、名前がぜんぜんわからんのやけど、
でも、とっても、綺麗でした。
りえさん

こんにちは。
あじさいの葉っぱって、毒性なんですか!!
よかったぁ~食べんでっ。
いつもは、あんなことしないんですが、急に
パクッ・・・そして、ペッとしてたのを笑ってたんですが・・・
笑い事では、なかったわけだ!
今度から、気をつけなくてはですね!
りえさん、ありがとうございました~
新米ヘルパーさん

こんにちは。
今が一番見ごろのようでした・・・
今後も、絵葉書のような写真を、
頑張って パパさんに撮ってもらいます(笑)
シェイドさん

こんにちは~
梅雨の ジメジメしたのも嫌いだけど
暑いのもいやですよね~(どっちやねん!)
最初の写真、ニコとキャンディ間違えましたね(笑)
あれだけ、ブルーマールいてたら、私も間違いますよ・・・
集合写真で、こうゆう時にセーブルのヴァニラは
目の保養になってくれるんですよね!
ニュータイガー8さん

こんにちは。
あじさいの時期は、ちょうど梅雨の時期でもあるので、
休みが 日曜日しかないあずき家にとっては、
今回、良い日に撮影が出来ました。
ニュータイガー8さんも、色んな所へ撮影行かれてるみたいなので
楽しみにブログ拝見さしてもらってます!
さんじさん

こんにちは!
キャンディ、だんだんと、モデルが出来るようになったでしょ!
次の、課題はヴィスコです(笑)
さんじさんも、チャンプ君を連れて、あじさい写しに行ってみてはいかがですか?
きっと、チャンプ君ステキに写ると思いますよ!
赤い彗星さん

こんにちは!
ホント、ココの「あじさい園」みごたえあります。
でもね・・・油断してると蚊が・・・
大体、蚊にやられるのは、写真を撮ってるパパですけど(笑)
撮影の参考にしてもらえるなんて、うれしいかぎりです。
赤い彗星さん、有難うございます♪
おはようございます♪
あじさいってこんなに綺麗だったんだね~
いいところですね!
6月のカレンダーになりそうな写真がいっぱいだね
あじさいからちょっと顔をのぞかせているあずきちゃん、可愛い!
こんばんは(^^)
リンク、ありがとうございました!
長毛組はバテバテになってしまう季節ですね。
でも、紫陽花とのお写真、綺麗です(*^^*)
紫陽花の葉っぱには毒性があるそうなので、ゴックンしなくて良かったですv-356
絵はガきのようですe-134

みんな表情がとてもいいですねe-74

一枚目の写真ニコちゃんだと思いました。(凹)
キャンディちゃんの裏切り者ーっ!!
すっかり成長しましたねー。ヴィスコちゃんは始めから大きいし、子犬だけど、顔長い。
でもキャンちゃん可愛い~e-328

アジサイ園とってもいいところですね。
パパさんのカメラワーク凄い!!ですね。プロって感じです。

>この綺麗な白い紫陽花・・・ずっと見てると、カリフラワーのように見えたのはわたくしと、あずきパパだけでしょうか(笑)←爆笑しました。

そう見えてくるから不思議?!

こんにちは

紫陽花とても綺麗ですね、しかも時期的にも最高の時だったみたいですね
私も今日紫陽花を撮ろうと思い鎌倉の紫陽花寺に行ったのですが雨が降ってきたので
早々と退散してきました・・・ここ「あじさい園」素敵なところですね
いつもながら、あずきパパのカメラワークが素晴らしいです
あずきママさん
こんばんは。

パパさんの写真を見ていたら
こんなに紫陽花って綺麗だったんだ~と思いますね!

キャンディちゃんも随分とモデル業をこなせるようになりましたね(笑)
こんばんは。
凄い数の紫陽花ですね~!
さすが「あじさい園」(笑)
いつもながら、見事な写真ですね~
惚れ惚れします♪
ボクの知人さん達にここのブログを教えて、
撮影の参考になるよ~と言ってます。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子