:

2010.05.08     カテゴリ:  全体 

   いつもの散歩

今日は、いつもの散歩風景を・・・

家から出発前に・・・



IMG_1671.jpg

あずき&ヴァニラ・・・「 写真はいいから 早く散歩行こう~ 」

あずき家の 家の前は 案外 車が抜け道として走るので、

こうやって、お座りをさして 周りを見てから 道に出るようにしています。





さぁ、いつもの公園です

IMG_1685.jpg

公園中の草が、青々してきました。

この二人、お友達を捜してますが、

時間帯がずれると だ~れも来ません




IMG_1691.jpg

なかなか、写真撮影が難しくて・・・

すぐに、ママの近くに こうやって寄ってきます

ヴァニラ・・・「 ママ~ 」




この公園には・・・

IMG_1700.jpg

年配の方々が、ここを見学に訪れています。



どんな物かというと、コチラ





コレが土塔
というものです

今までは、見学にこられてるのを、遠くでしか見たことなかったけど

人も居ないし、いいチャンスなので、側まで行って写真を一枚~




IMG_1702_20100508150339.jpg

土塔の周りに スロープがあるので

お嬢さんと、スロープに上がり見学しました。



帰り道の休憩場所は・・・

IMG_1707_20100508150339.jpg

ここ、高速道路の下なんです。

ヒンヤリしていて、お気に入りのようです。

あずき・・・「 ママ~ ここ、気持ちいいよ~ ゴロンしたら~ 」


ここで、お嬢さん達はノンビリ休憩する訳ですが、

その間、信号が何度も青になるんですが、なかなか、渡れません 





IMG_1714_20100508151302.jpg

写真を撮りたくて、少し離れると、大慌てで付いてくる あずきとヴァニラ

あずき・・・「 ママーーリード持ってよ~ 」



IMG_1715.jpg

ヴァニラ・・・「 ヴァニのリードもちゃんと持って! 」



ようやく、我が家に到着~

IMG_1718.jpg

ヴァニラは、暑いのかして、さっさと玄関に行ってしまい

もう片方は、ひなたぼっこする~と言ってなかなか、家に入らないし~

困ったもんです!






ランキング参加してます。
良ければクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


人気ブログランキングへ












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クーママさん

おはようございます。
ほんと、そうですよね~・・・日中の散歩の写真は
もう一人居ればいいのにって、思ってしまいますよね!
クーママさんは、いつも上手に写真を撮ってるじゃないですか!
羨ましいかぎりです。
mayuttiさん

おはよう~
へぇ~旦那様の会社が近くだったんですか!!
フラフラ、散歩してるとこ 見られてたりして(笑)
かすみ草さん

おはようございます。
写真に撮ると、色んな発見があるんですよ(笑)
時間が少し違うだけで、誰も居ないし、貸切でした。
かさみ草三も、あそこで休憩するんだぁ~
仲間ですね!
さんじさん

おはようございます。
お嬢さん達にせかされて あまりゆっくり見ることが出来ないんですが
勉強になりますね。

この公園は 夕方は子供達が多くてとてもじゃないけどこれないんです・・・
お散歩しながら写真撮るのって独りだと難しいですよね(^^ゞ
私もいつも、二人いたらな~って思っちゃいますが
主人は寝ております・・・
リード放して待ってて欲しいのに、振り返ると目の前に!ってことありますー!!
きっと不安なんでしょうね(^^ゞ

とってもお天気がいいですね~♪
ここの土塔の塚?墓場?は、
娘が夜に友達と花火をする場所です(笑)。

しかも、旦那の工場が、そこから歩いて1分のとこ。

あずきママ、あちこち神出鬼没(笑)
こんばんは♪
あら~ ここは・・
ここはこんな歩くところもあったんですね~
四角い広っぱみたいな公園があるだけだと思ってました
確かに高速の下涼しいです
自転車の休憩場所でもあります!
あずきママさん
こんにちは。
良いお散歩コースですね。
土塔すごい迫力で史跡好きの私は見てみたいですね!

プランター随分並びましたね!
お手入れ大変ですがお互い楽しみながら頑張りましょう。
今はまだ寂しいですが後一月もすれば青々とした菜園になりますよ(笑)




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子