:

2010.04.20     カテゴリ:  全体 

   八重桜とお嬢さん♪

散歩をしていたら、綺麗な八重桜が咲いていました




桜の中でも、八重桜が一番好きな桜です。



B72E0207_20100420214629.jpg

つぼみは色が濃いピンクなのに、咲くと淡いピンクがなんとも可愛くて


あずきママ、落ちてる桜の花を捜します。

それで何をするかというと・・・


B72E0185.jpg

ジャーーーーーン

即席 髪飾りの出来上がり~



お次はニコちゃん

B72E0192.jpg

このお嬢さん、ママに叱られてテンション下がっています。

何故かというと・・・

折角、ヴァニラのように、桜の花を頭に置いて 写真を撮ろうとしてるのに

レンズを向けたとたん、ポトッて落とすんです。

やっと写した写真ですが、ションボリ・・・



気を取り直して、遊びます。

B72E0213.jpg

あずきとニコルが、なにやらお互いをしばらく見つめております。

どこかでスイッチが入ったらしく・・・


バトル開始です

B72E0215.jpg

バトルをするのはいいんですが、ママを中心に回るのを止めてください 


B72E0223.jpg

お嬢さん達の動きを見とかなければ・・・

なんて事してたら、自分の目が回ってしまって気分悪くなりました


我に帰ったお嬢さんが一人

B72E0227.jpg

ヴァニラ・・・「 パパ・・ずっと見てたの  」


あんのじょう・・・こうなりましたかぁ・・・

B72E0229.jpg

最終的にはリードが絡まってしまい

バトルはお開きになりました。


この後の絡まったリードを解くのに 結構手間が、かかりました(汗)



おまけ・・・

B72E0300.jpg

地面からは タンポポが春を知らせてくれてます



ランキング参加してます。
良ければクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


人気ブログランキングへ












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネジバロさん

桜って、バラ科なんですか!!
知らなかったぁi-195
どうりで蕾がバラに似てたワケですね。
タンポポって、春の花とばかり思っていたんですが・・・違うかも・・・
八重桜ってバラみたいですねー
って思ったら桜はバラ科なんでした^^;

たんぽぽって春の花なんですか?
うちの庭には冬も咲いてましたよ
だから一年中あるものかと思ってました
さんじさん

おはようございます。
せっかく チャンプ君もステキな蓮華畑にいったのに、
、蓮華の冠作って頭に乗せればステキだったかもしれないですね。
ステキな公園情報があれば、また教えてくださいね。
あずきママ
こんばんは。
いつも綺麗な写真に癒されております。

髪飾りとても似合ってますよ!
うちもレンゲで髪飾りを作って撮影したら良かった・・・(涙)
公園などに行くとどんどん色んな色の花が咲き出していて綺麗ですよね。
もうすぐするとチューリップも咲き出しますよ(笑)




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子