:

2016.10.23     カテゴリ:  病気・病院 

   よもぎパワー   ※記録として記載





きっと、このブログを見ている方の多くは

ガルボの頭の黄色いものはなんだろう?と お思いでは?


あれは、よもぎを粉末にしたものなんです。



よもぎには色々な効能があるんですが

その中でも、がん細胞を死滅させる驚異のパワーがあるんです!!


腫瘍の傷面に貼り付けているわけなんですが、

先生からは出来れば食べさせてください・・と言われています。

コレが、なかなか苦くて・・・(苦笑)



今日の記事は ガルちゃんがよもぎまみれになる所をお見せしますね(笑)





7D2_2249.jpg


まずは腫瘍部分をキレイに洗い流して

体液、膿、血など、こびりついている部分を丁寧にふき取ります








7D2_2255.jpg


そ~~っと拭いているつもりですが

さすがの我慢強いガルボでも

最近は、触れられるのを嫌がるようになりました



かなり、独特なニオイもきつくなってきています。








7D2_2267_20161022234108846.jpg


拭く時の力加減がまた難しくて・・・

優しすぎると、膿がふき取れないし

少し力を加えると、体液がにじみ出てくるし・・・


先ほども書きましたが、

相当痛いはずなのに、声は1つも出さないんですよ・・ガルボ

だからできるだけ、手早く処置してあげないと!!








7D2_2272.jpg


拭き取りも 難しいと言えば難しいですが

よもぎを貼り付ける作業の方が もっと難しい~

少しでも動かれると・・・・

傷面ではないところに、よもぎが~








7D2_2278_20161022234107330.jpg


途中から、工作してるみたいになってきましたが

コレやっている時は、かなり真剣です!

あぁ・・・でも、工作の時間みたい(笑)








7D2_2282.jpg


周りによもぎがくっついて

顔中、黄色ですよ!黄色!!



そして、半強制的に口の中ヘよもぎを突っ込みます








7D2_2306.jpg


苦いよもぎを食べたくないガルちゃんは

一応、抵抗してみますが

わたくしが、止める訳ないですよ~(笑)








7D2_2307.jpg


ガルボ・・・「 ベェ~ まずい  」


わたくしも食べてみましたが

かなり苦いです








7D2_2322.jpg


とり合えず、よもぎ貼り終了です

ガルちゃん・・・お疲れ様!!




この作業を日に何度もしてますよ~


辛抱強いガルボに拍手ですね




10月5日

ガルボ、癌との戦い

5才1ヶ月28日




ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コリーの母さん

コメントが遅くなってしまい、スイマセン


痛いはずなのに、じっと我慢をしている姿には
いつも心の中であやまってばかり
sシリウス母さん

コメント、遅くなってごめんなさい

出来ることなら、一日一回で消毒はしたくないんですが、しないと大変なことになりますからねぇ・・
よもぎに助けられて、今日まで頑張ってますよ~
はなさん

コメント遅くなってすいません

本当にものすごく強い子なんですよ。
毎日痛いはずの消毒にも文句をも言わずおとなしくしてました。
ガルボの強さ・・・頭が下がります
ルーシーパールさん


コメントが遅くなってすいません・・・

本当に我慢強い子で、頭が下がります
よもぎは本当に昔から色々使われているんですよね。
ガルボ・・・痛いはずなのに本当に頑張りましたよ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ママの気持ちがわかり、我慢強いガルボ君。
ママと二人三脚で、頑張れ!!小さくなること、願ってます
日に何度ものお顔の手当て、本当に頭が下がります。
我慢強いガルボ君、本当に愛おしいですね。
よもぎのパワーで腫瘍が小さくなってくれることを念じています!
ガルボくんは本当に、強いんですね。ママさんが自分の為にしてくれているんだって理解して泣き言もなく全力で闘病している姿をみていると私もガルボくんに負けないように毎日を頑張らなきゃと思います‼
今を懸命に頑張るガルボくん、どうかどうかヨモギがガン細胞をやっつけてくれるように…‼
ママさんも体には気をつけてください。
あずきママさん、おはようございます。
ガルボくんは本当に我慢強くてえらい仔ですね。自分のためにママさんがしてくれていること、ちゃんと分かっているのでしょうね。
よもぎは、昔から抗酸化作用や浄血作用があると言われていましたので、その効果に期待ですね。よもぎの葉っぱをそのまま貼り付けるのかと思っていましたが、違いました。粉末なんですね。大変手のかかる手当てのようですし、1日に何度もされるとのこと、ご苦労が伺えます。
ガルボくん、頑張れ!ママさん、頑張れ!




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子