:

2016.10.14     カテゴリ:  病気・病院 

   限られた時間





他の子達はもちろんですが

ガルボもそれなりに毎日を過ごしていますよ~


ただ、若いゆえに恐ろしく癌の進行が早いのは事実です

それでも、健気にがんばる姿には

何もしないで過ごすなんて出来ません


そんな訳で、今回は漢方薬なんかを取り入れているという病院を教えて頂いたので

そちらへ受診してみることに致しました


ただ・・・歩いてくれるのかが心配







1D4_1130_20161013222941e85.jpg



何とか頑張って、外に出て来ましたよ~

ここへたどり着くまでガルボにとって難関が・・・

それは、廊下から玄関に降りる段差なんです

今日は何とか誘導してここまでたどり着きました!








1D4_1137.jpg


ずっと家に引きこもりのような生活を送っていたし、

目が見えなくなって、部屋の中でも歩くことが少なくなり

無理に連れて出なくても・・・

と、こちらの勝手な判断をしていましたが、

外に出て、車のところまで連れて行くと

今までと同じように自分からジャンプして乗り込み

お出かけまだですかぁ~と、こちらの様子を伺うガルボ








1D4_1139_2016101322294028f.jpg



今回、診察してもらうクリニックは、都会にあります!(笑)

パーキングへとめて、そこから少し歩くんですが

ちゃんと歩けるか、ものすごく不安なわたくし・・・








1D4_1143_20161013222940336.jpg



不安なわたくしの予想とはまったく違い、

すんなりと横をついて歩くガルボ!!


途中、いきなり立ち止ってストライキを始めましたが、何とかだましもって歩かせ

クリニック前に到着です








1D4_1154_2016101322293974b.jpg



ゆっくりだけど、何とか着いたようです








1D4_1162.jpg


ガルボ・・・「 こんばんは~ ガルちゃんが来ましたよ~ 」

見てくださる時間より、少し早く着いたんですが

快く先生は診察をしてくださいましたよ~








1D4_1164_20161013222938d67.jpg



ガルボ、床が冷たくて気持ちがよかったのか

疲れて立ちたくなかったのか・・・

診察室へは行きませんって、先生を自分の近くへ呼びつけてました(笑)








1D4_1171_20161013223706e3e.jpg




色々先生とガルボのことについて

問診中のわたくし~

院内は漢方薬の香りが広がっていて

わたくし個人的には、落ち着く香りでした








1D4_1182_20161013223705508.jpg



先生がガルボのために、漢方薬をチョイスしてくれてます








1D4_1168_2016101322385163d.jpg



先生が、色々処方してくれている間、大人しく待ってましたよ~








1D4_1215_20161013223704e8e.jpg



先生が、限られた時間の中で

出来ることをしていきましょうと仰ってくれて

まずは、腸内環境を整えることから始めることになりました。


ドックフードをやめて、完全に手作りご飯に切り替えます

どの材料を入れてたらよいのか・・・

先生に書き出してもらってますよ~


ガルボもなんだか気になるのか 自分のことを言われていると思ったのか

このあと、珍しく自分からこちらへやってきたんです!!








1D4_1222.jpg


ガルちゃん・・・がんばろうね!

明日から、野菜たっぷりのご飯になるから・・

お母さん、頑張って作るからね・・・








1D4_1246_201610132237044a1.jpg



とりあえず3週間分の漢方薬と

傷面にヨモギを貼り付け、手作りご飯を食べさせる

ガルボと二人三脚でがんばらなくっちゃ!





9月25日

ガルボ、癌との戦い

5歳1ヶ月18日





ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コリーの母さん

初めまして&コメント有難うございます。

コリーの母さんのおうちも、最愛のさつきちゃんを膀胱癌で亡くしたんですね・・・
辛かったでしょうね・・・
やはりガルボの場合は5歳という若さゆえに
癌の進行が早いとおもいます。
ましてや、一番目に付く顔ですから・・
もともと、疾患をいくつも抱えている子なので
長くは生きなられないと覚悟はいつもしていましたが、やはり現実に起こるとなかなか認めたくはないものですよね・・・

今は、素直に受け入れ、できるだけガルボが少しでも癒され安心してその日が来るまで生活を安定してやることが私たち家族の使命だと思っています。
ルーシーパールさん

当たり前なんですが、この限られた時間を一緒に過ごしているんですよね・・
その限られ方が、それぞれ違っていて
飼い主の私たちが眼を背けることなく
どう付き合っていくかでお互い得られるものがあると思っています。

けして私は強くはないですし泣き虫だし・・
でも・・なんなんでしょうね
凄く冷静な自分がいて、常に前向きに物事を考えてますよ

いつか天に召されるその日まで、全力でサポートしていきたいと思っています!
ルーシーパールさんちのシェルちゃんも応援してくれていることだし、ガルも私もがんばりますよ~
はなさん

目が見えないからきっと怖くて外は危険!!
っと、勝手に私が思い込んでました・・・
見えなくても、外の空気やニオイをかいだりしたいですよね・・・
気がつくのが少しばかり遅かったです


そうそう、手がかかる分愛しさも倍ですもんね
きっとはなさんちで飼われていたセーブル君は
甘えん坊で可愛かったんでしょうね・・・
始めて、コメントさせて頂きます。現在二頭のコリーと暮らしています。友人から、こちらのブログを教えて頂き、読むたびに胸が傷みます。我が家は去年7月に九歳になったばかりの、ブルーのさつきを膀胱癌でなくしました。そして現在11歳7カ月のトライのめいも、膀胱癌と戦っています。さつきは判って7カ月で虹の橋に行ってしまいました。めいは歳で進行が遅いのでしょう。1年二ヶ月たった今も元気です。ただ、血尿、出血、頻尿はあります。5ヶ月前頃から、変わらなかった大きさが徐々に進行しています。膀胱癌は余命半年と言われましたが、その子の持つ生命力で、延びるものだと、信じています。ガルボ君、一生懸命生きている。あずきさんも、頑張って下さい。応援してます。
あずきママさん、こんばんは。
「限られた時間」、ブログを拝見している私たちにとっても厳しく辛い言葉ですが、先生もガルボくんの身体が少しでも楽になるように、他の部位に負担がかからないようにと色々と考えてくださったのでしょうね。ママさんの行動力には頭が下がります。それもこれも大切な我が子のためを思うママさんだからこそできることなんでしょうね。
ガルボくんが一生懸命生きようとしていること、そしてママさんたちご家族がそれを必死で手助けしていること・・・大切な命を預かった時から最期の最期まで責任を持つ、そんな当たり前のことを今更ながら考え直す機会を持つことができました。
ガルボくん、頑張れ。家のシェルズもみんなで応援しているよ!
ガルボくんは目が悪くなってもお出かけが嫌いにならなくてよっかたです。私の家でも20年前くらいになりますがセーブルの男の子を飼っていました。体は大きく甘えん坊でその子も体が弱かったのですが本当に可愛い弟でした。だからガルボくんとその子が私の中でどうしても重なってしまうのです…
ガルちゃん、ママの作る食事で栄養をとってね❗
私事ばかりで失礼しました…




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子