:

2016.09.23     カテゴリ:  病気・病院 

   余命宣告





軽い気持ちで 薬の追加をもらいに行っただけなのに・・・

まさか

ガルボが余命宣告されるなんて・・・



もってあと4ヶ月・・・・


院長先生に呼ばれて、細胞を映し出したモニターを見せられて言われた言葉が


悪性の副鼻腔に出来た軟骨肉腫

すなわち、悪性のガンです

と、告げられました。


ステージIV



おでこが膨らんでいる場所が、場所なので

処置は難しいだろうなぁ・・とは思っていましたが

はっきりと、外科的治療は無理と言われ、

残るは、放射線治療しかないと・・・

放射線治療は、がん細胞だけではなく身体全体がダメージを受けるし

余命を少し延ばすだけです・・・とも。



※もちろん、他のワンちゃんで放射線治療を頑張っている子も沢山いてます




ブログには書ききれてませんが

小さいときから、かわいそうなぐらい辛い治療を経験させているし

身体の負担になることは もう この先したくないので

頭を下げて病院を後にしました。



この悪性軟骨肉腫

ガルボの持っている遺伝疾患とも 大いに関係があるとも言われました



この病気、調べると脳と肺に転移をすることが多いらしくて・・・


全盲になって、まだ2日も立っていない上に、こんな残酷なしうちをしなくても・・・

2つも先天性遺伝疾患をかかえていると言うのに

神様は またもやガルボに試練を与えてくれました

ほんとに神様がいるのなら、ぶん殴ってやりたいですよ

何で 可愛いガルボをそこまで痛めつけるのかとね




わたし達も、ただ、その時を待っていると言うわけではないですよ。

少しでも身体によい、もしくは がん細胞に効くものがあれば試しています。

後は、ガルボの生命力に懸けるのみ


この日の夜、お風呂の中で号泣した私 

そして、絶対ガルボの前では涙を見せないと心に誓いました






7D2_1788-1.jpg







1D4_0687_20160922194510518.jpg





9月10日、余命宣告を受け

ガルボ、癌との戦いが始まりました


5歳1ヵ月と3日




Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




IMG_0789-1.jpg













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鍵コメさん

コメントどうもありがとうございます!
応援してくださっていると知り
ガルボもきっと心強いと思いますよ!

この先も、いくつも試練があるだろうけど

頑張って乗り越えて見せますね!
はなさん

色んなことを乗り越えてくれた子なので
この先も、頑張ってくれるkとを期待してます!

ぼくがんばります!byガルボ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ガルボくん…今までも痛いこと苦しいことにも勝ってきた強いガルボくんです‼可能性を信じています❗
ガルボくん、負けないでね❗❗
ルーシーパールさん

初めまして!
そしてコメントどうもありがとうございます。
ガルボなファンでいてくださって、あの子は幸せ者ですね。

遺伝疾患があるとわかった幼少の時から、永くは生きられないのではないだろうか…
と、覚悟はしていましたが
ここ何年かは落ち着いてきてるように思っていたのでこのまま歳をとってくれるかもと、淡い期待をしていたんですよね。
やはり現実は厳しかったです。
でもね、毎日一生懸命生きる姿をみていると
少しでも何とかできないだろうかと
色んな方からお知恵を拝借しているところです。

応援してくださっている気持ちは
ガルボに、そして私たち家族に勇気をくれます。
1分1秒でも永くあの子と過ごせるように頑張りますね。
初めまして。京都でシェルティ6頭と暮らすルーシーパールと申します。
コリーが好きでガルボ君が可愛くて大好きでいつもブログを拝見していました。
ガルボ君の診断結果に私もショックで涙が出てきて、コメントせずにはいられませんでした。
あずきママさんにはかける言葉もありません。まだ5歳になったばかりですよ。本当に神様ぶん殴ってやりたいです。
これから始まる癌との闘い・・・ガルボ君頑張れ。頑張れ!




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子