:

2016.09.16     カテゴリ:  病気・病院 

   ガルボ・・病院へ





この暑かった夏に、家族性皮膚筋炎のせいで 顔をカキカキする頻度が多かったガルちゃん

暫くの我慢・・という事でエリカラを装着していました。

毎日顔を見ていたはずなのに

最初に異変に気がついたのは、次男坊


なんか、オデコ?腫れてない?

エリカラを外してみてみると、腫れてるっ



即病院へGo~




1D4_0384_201609160124458e7.jpg


ガルボ・・・「 今から病院へ行ってきます! 」


病院が平気になっちゃったせいか、それとも他だ単にお出かけと思っているのか・・・

相変わらずおっとりマイペース(笑)








1D4_0388_20160916012444923.jpg



我が家のほかのメンバーなら

車に降りたとたん、嫌そうにするけど

ガルボは、複雑な自動ドアもスイスイ通っちゃいますよ~








1D4_0407_201609152353283a8.jpg


わたしが忙しく きちんとお手入れをしなかったせいで

ガルボの爆毛が、とっても大変なことに~





診察をしてもらいましたが、この腫れの原因を調べようと思ったら

MRIを置いてる大学病院へ行かないと、うちでは無理です・・と。

わたしも腫れの部分を見て、薄々思ってはいましたが

治療するにしても難しいのではないかと・・・



MRIは、受けるつもりはありません。

今まで、とてもしんどい思いをしてきたのに

これ以上身体に負担はかけたくないと、先生に自分の思いを伝えて

とりあえずは、かゆみを抑える薬を飲むところからスタートです。




1D4_0412_2016091601244439c.jpg



この日は2本注射をしてもらいました!

2本目でやっと後ろを振り返って、

先生に 『 なにすんのよっ 』 って無言の抗議中(笑)









1D4_0419_201609160124432ec.jpg



診察が終わって、ほっとするガルボ








1D4_0434_201609160017193c7.jpg




1D4_0437_20160916001719912.jpg


このおでこの腫れが、これ以上悪化しませんように・・・

それを祈るしかないですね






ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




1D4_0418-1.jpg











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
樹里ママさん

身体に負担になるようなことはもうしたくないの。

ガルボと二人三脚で頑張りますよ~

腫れが引くといんだけど…
はなさん

ガルボは頑張る子なので
良くなること祈ってます
ガルボママの選択で間違いありません。
だって一番世話してる家族だから

腫れが治まるといいですね。
ガルボくん、心配ですね…早く治りますように…




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子