:

2016.03.02     カテゴリ:  全体 

   あれ?2回目ですが・・





本当は、岩手に行った時に、誕生日をしたヴァニラですが・・

我が家でケーキを食べてない!という理由から

ジュレぽんに便乗して

お嬢さんも誕生日をすることにいたしましたぁ~




7D2_0605.jpg


最近のヴァニラは、こちらが言う前に 

自ら、勝手にオテ、オカワリをエンドレスでするようになってまして・・・

ヨシというまで、一定のリズムを保つお嬢さん(笑)






7D2_0611.jpg


今度は、ひとしきりオテ、オカワリをした後

わたくしのマテの合図を今か今か止まっておりますよ~






7D2_0614_20160301220249158.jpg


さぁ~召し上がれ~

と、同時にワン、ツー、スリーでケーキがお腹に消えました(爆)






7D2_0618.jpg


あ~れ~

今年も、一瞬でケーキが消えちゃいました!!


後は、お皿を舐めるのみ?(笑)




7D2_0634_201603012212525ed.jpg


ジュレぽんと違って、ちゃんとお手手を使って

動かないようにして お皿舐めてますよ~






7D2_0661.jpg


そして、最後はキレイに舐めたお皿を

名残惜しそうに見つめる ヴァニちゃん・・

お鼻にクリームつけちゃって!!(笑)



先月に8歳を向かえたヴァニラ

この先 どんどんシニア期に突入していきます

コレといって、病院のお世話にはまだなっていませんが

健康管理、食生活・・・色々気を使っていかないといけないですね


なにわともあれ、ヴァニラ、今年2回目の8歳のお誕生日おめでとう (笑) 







ランキングに参加してま~す

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
Collies ☆ Ranking






7D2_0450-1.jpg










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヴァニちゃんお誕生日おめでとう
頼んでないのにお手おかわりをするあたりはレオンと同じかも(笑)賢いんだか先読みしすぎるっていうか、、、、でもこれが良さよね☆
ケーキ、あっという間に消えたね(笑)
左きき?レオンはどっちかな?
お手々器用につかうよね (* ̄m ̄) ププッ

9才もバキュームみたいにケーキが食べれますように(祈)
ヴァニラちゃんおめでとう!!
お皿を支える手がかわいい!です。

ほんとにヴァニラさんは美人さん。隠れ甘えん坊?
時々夏期限定変身~。いろいろなヴァ二ラさんの顔を見せてください。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子