:

2016.02.07     カテゴリ:  全体 

   ヴァニラと強行日帰り旅行!



今年もレオン君達が住んでる岩手まで

強行日帰り旅行をしてきました!(笑)



今年は ほんとに、どの子を連れて行くか悩んだ挙句

レオン君と同胎のヴァニラを連れて行くことに・・・


朝一番の、花巻行きの飛行機に乗るため

わたくしも、空港まで送り届けてくれるパパさんも4時半起床

もちろん、お留守番組もお出かけの子も、おトイレ事情があるから

一緒に早起きですよ~




1D4_0002_201602070649513ee.jpg


ヴァニラ・・・「 お外は、まだ暗いですけど・・・ 」


こんな早朝 夏でもない限り外には出ないのでヴァニラ・・戸惑ってますっ






1D4_0011_20160207064951c0f.jpg


ヴァニラ・・・「 さっきママから聞きました! 雪国へ行くそうです!! キリリッ 」


ちょっと男らしいヴァニラ(笑)






1D4_0015_20160205215839643.jpg


忘れ物ないね?

それじゃ~伊丹空港まで宜しくお願いしますネ~パパさん!



やはり、こんな時間のお出かけをしたことがないから

ヴァニちゃん 少し緊張気味な様子です




早朝だったため、いつもなら高速でも軽く1時間かかるところが、

1時間以内に伊丹空港につきましたよ~






1D4_0018_20160205215838730.jpg




1D4_0021_201602052158371f4.jpg


ヴァニラには、少し車で待機をしてもらって

わたくしは、チケットの手続きへ~






1D4_0031_20160207064950191.jpg


すいすい チケット受取出来ました~と言いたいけど

毎回、もたもたしながら チケットを受取る、わたくし~




頃合を見計らって、ついにヴァニラの手続き開始です!





1D4_0070_20160207071148b57.jpg


さぁ~ヴァニちゃん、車から出ておいで~






1D4_0073.jpg


空港の入り口まで一緒に行こうね!

まずは、軽くその辺をお散歩です






1D4_0080_2016020523122527f.jpg


先ほど、わたくしがチケットの受取をしに行ったときに比べると

随分、空も明るくなりました!






1D4_0082_20160205231224ae3.jpg


犬を連れて、こんなトコ歩いていたら、そりゃ~目立つの何の(笑)






一応 犬連れ岩手旅行は 昨年ガルボで経験済みなので

今回は昨年の失敗を生かして手際よくネ・・(爆)


昨年の模様は
ガルボと空の旅!



1D4_0085_20160205235958f17.jpg


只今、わたくしはクレートを取りに館内へ・・・

ヴァニラ、ちょっとドキドキ





じつは、館内にクレートを予約していたので取りに行ったんですが

館内に犬を連れて入ってもよいとのこと・・

昨年は館内は犬がダメなので 外でクレートに入れて台車で運んだのに・・・

向こうの方が よいと言ってるのだから、連れて入りますよ~

わたくしもドキドキですよ・・ドキドキ






1D4_0090_20160206001502d1e.jpg


ヴァニちゃん、いくわよっ!!






1D4_0092_20160205235958382.jpg


まぁ~当然 来たこともない場所ですから

大体は予想ついてましたけど・・・

ヴァニラしっぽがなくなって、まるでコーギー

今日からヴァニラはコーギーになります(笑)






そのうち少しずつ慣れてきて・・・



1D4_0100_20160207065544e85.jpg


わたくしと並んでました!

それにしても一言もワンだとかクゥーーンとか言わなかったのでとっても助かりました。





1D4_0105_20160207065543850.jpg


ヴァニちゃん、目の前のコレに自分が乗るものと勘違いをして

ちょっと拒んでましたが、心配しなくてもコレには乗せませんから~(笑)






1D4_0115_20160205235955a7d.jpg


ヴァニラ・・・「 はずかしっ まちがえちゃった! 」






いよいよクレートにヴァニちゃんイン!




1D4_0132_20160207065542d7e.jpg


ここでもすんなりと、大人しく入ってくれたので

大助かり~


ほんとはね、とんでもナッシング的なハプニングがあったんですが

ヴァニラの名誉のため秘密です(笑)






1D4_0140_20160206000713527.jpg


1時間30分後には会えるんだから、そんな目で見ないで~






1D4_0143_20160206000712bfa.jpg





7D2_0078.jpg



いつまでも側にいることは出来ないので

後は、係りの人にお任せをして

わたくしも、行ってまいりま~す






1D4_0202_20160206003024498.jpg





7D2_0351_2016020707142695f.jpg





7D2_0375-0.jpg





7D2_0411.jpg





7D2_0420_20160207071424f14.jpg





7D2_0435.jpg











ランキングに参加してま~す

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
Collies ☆ Ranking






1D4_0203-1.jpg 












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リアミルママさん

1年ぶりの再開ですね!
お元気そうでよかったですe-446

それにしても、リアス君はヴァニラおばちゃん
大好きでしたね🎵
振り向きエイリアンされてもめげなかった
リアス君はすごい⤴⤴(笑)

帰るときも実は色々あったりして…(笑)
HGマムさん

お忙しい中、時間を割いて来てくれて
有難うございました!

毎度、花巻へ行くと
なにかしらハプニングがつきもので(笑)

43年の中であんなにかじかんだのは
初めてです(笑)
1つ勉強になりました(爆)
西の星さん

そうですよ(笑)
今年で3回目なんですが
今年も強行日帰りで岩手へ行きました(笑)

5月に行かれるんですか?
気候的にはいいですね。

楽しんできてくださいね!
レオンママさん

この日はねぼすけの私も頑張って早起きしたのよ(笑)
その前にドキドキして寝つけなかったんだけどね(笑)
ちょっとゆっくりの更新になってしまってるけど
続きもみてね🎵
ラッシュパパさん

今回は会えなかったですね⤵
残念e-259

次回のお楽しみにっと言うことで(笑)
楽しみに待っていました☆当日のお楽しみと言う事で…ヴァニちゃんでした♪初めまして…可愛いね・ヴァニちゃん、宜しくね(^_-)ママさんのトークとハプニング久しぶりのランで沢山笑う事が出来楽しかったです\(^o^)/ありがとう。
ヴァニちゃん コーギーになっちゃったのね😊
緊張が伝わってきましたよ。
用事があって少ししか遊べなかったけど、お会い出来て楽しかったです。
あずきママって最高😃⤴⤴
かじかんだ手が起こしたハプニング✋😱
ますますファンになっちゃいたました♥
こんばんは、今年も行かれたんですね。
雪の北上ドックワン楽しかったですか、また今年も日帰り強行軍だったのかな?
ところで5月の連休中に数日、北上ドックワンに行くんですよ、5月には来られないんですか、我家から5頭知人が2頭で行くんですよ。
一週間たったね~♪
ママに会えて楽しかったよ
それに、ヴァニラちゃんと会えて本当に良かった(*^.^*)
早起きしてきてくれて本当に感謝感謝です。
パパさん、飛行機のお写真最高☆

続きを楽しみにしてますo(^o^)o
今年は都合が悪くて行けなかった
けど、来年はきっと行くからねぇ~。
(by ラッシュの心の叫び(^^;))




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子