:

2015.08.11     カテゴリ:  全体 

   仁徳天皇陵





あずき家の住んでいる所は 結構、歴史の街。

そのなかで、一番ご近所さんのなに、足を踏み入れたことがなかった、『仁徳天皇陵』 へ・・・





1D4_0494_20150811212840d83.jpg



いつものように、出発前の1枚目!

ヴァニちゃんも、よくわかってるんですよ~

パパが そろそろオッケーを出すと感じると・・・





1D4_0498.jpg


ヴァニラ・・・「 車に移動ですね! 」


と、モデルを切り上げて、車に移動開始するんです(笑)






7D2_0035_20150811212839cc9.jpg



ちょっとしつれーーい

目的地に到着してすぐに、ウンPタイム

出すものは出さないとね(笑)






7D2_0036.jpg



ヴァニラが頑張ってる中、カラスがチラチラ様子を伺うもんだから・・・

わたくし・・・「 気になるなら、ヴァニラのウンP持ってく?笑」


喋りかけると、向こうを向くカラス(笑)



スッキリしたところで、 『御陵さん』 に行きますよ~

子供の頃から、この仁徳天皇陵のことを

御陵さんと みんな地元の人は言うんですよ~






1D4_0510_20150811212839e4c.jpg



ヴァニラの大好きな、端っこ歩き 






7D2_0040_201508112128384cd.jpg



到着しました!

なんだか、誰も入らないし・・・

入っていいのか、少し不安になるわたくし




まぁ、とりあえずは入ってみることにしました



7D2_0041_2015081118552675e.jpg



あの柵のところまで、行ってみましょう~





7D2_0048.jpg



柵の近くまで来て、わたくしのスマホ撮影に付き合わされる ヴァニラ




ヴァニちゃんを撮影してたら、木の看板が気になって・・・





7D2_0049_20150811130752bb7.jpg



ヴァニラ・・・「ママ・・わたしのこと忘れてませんかぁ・・・ 」


木の看板にすっかり気をとられて、ヴァニちゃんを放置




だってねぇ・・思わず宮内庁って書いてあったから・・・



1D4_0523.jpg


ね!書いてあるでしょ!!







7D2_0052_20150811131319905.jpg


わたくし・・パパさんに さっさと退くように言われて、

反対にうちのモデルさん・・張り切ってますよ



そのあと、わたくしと 撮る番になって・・・

なぜかお嬢さん、お座りといったら、反対向いちゃった!(笑)



7D2_0060_20150811212837f2a.jpg



わたくし・・・「 何で、そっち向くかなぁ・・ 」

ヴァニラの行動に、首をかしげながら、反対に向き直ってもらい・・・





7D2_0062_20150811212836015.jpg



わたくしとヴァニラの ツーショット

ものすごい、前に向かされた感が にじみ出てますが・・・(笑)

気にしなーーい




1D4_0519_20150811193121964.jpg


仁徳天皇のお墓・・すごいスケールです!




思う存分撮影したので、御陵さんを おいとまします


7D2_0075_2015081121285467a.jpg




7D2_0080.jpg



さぁ、ヴァニちゃん行こうか!!






7D2_0092_20150811131321f47.jpg


最後に、御陵さんの説明看板の前で・・・お嬢さん笑顔です(笑)



このあとは、隣接の大仙公園のほうへ移動です!






ブログランキング・にほんブログ村へ
Collies ☆ Ranking




7D2_0082.jpg












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子