:

2015.06.05     カテゴリ:  ドライブ 

   ハロー!フレンズ





第一の浜から上がって、みんなの写真を撮ろうとしたら、わたくし何かを発見



1D4_0513.jpg



当分、お見かけしたことなかった カタツムリ

さっそく、皆さんにも見せなくちゃ!






1D4_0530_2015060502054195e.jpg



あずきも、カタツムリを見つけましたよ~

恐る恐る、クンクン





1D4_0535_20150605020625936.jpg



きゃぁーー

口に入れそうで ハラハラする、わたくし~

あずちゃん、食べちゃダメよーー







1D4_0541_20150605020719433.jpg



あずき・・・「 これ な~に 」



私も、触ってみようと思ったんですが・・

子供のころは平気だった、こんな生き物が、気持ち悪くて触れないんです





1D4_0544_20150605020758dc5.jpg



触ってみたいけど、触れないので

あずきの手を借りて 触ってみました



あずき・・迷惑なママでごめんよ~(笑)






1D4_0550_20150605020836aa3.jpg



あずき・・・「 ママ・・自分で触れば?? 」





1D4_0553_201506050215052b0.jpg



実は、あずちゃんの手、かなり力が入ってました(笑)





1D4_0555.jpg






1D4_0560_20150605020919527.jpg



あずきの手を 借りてばっかりもどうかと・・

意を決して、触ってみます!




いやーーん、気持ち悪いです




1D4_0565_20150605020957f76.jpg



あずきに、触ったどぉぉぉーと

しつこく 説明をする わたくし~


あずき・・・「 うん、うん、ママはよくやったと思うよ 」





1D4_0569.jpg


ニコさんも、カタツムリチェックしてるのに、全然知りませんでした(爆)

今度は ガルボにも触れたと報告する、わたくし~


ガルボに顔をうずめると、朝日を浴びた毛から ガルボのかほりが~(笑)

スーハースーハー

これすると、落ち着くんですよ~





今度は、あずきとガルボが、何かを見つけました!


7D2_0374.jpg


あれは なんだ!!



この子たちが見ていた先には・・・




1D4_0576.jpg


おっちゃんが連れていた、白い犬ではなく・・

でっかいヤギ





1D4_0581_20150605021120dde.jpg


目が悪いわたくしは、ずっと、大型犬だと思ってたんですけど・・


草をムシャムシャ

朝ご飯中の ヤギさん





パパさんが、近くまで行って、写真を撮ってきてくれましたよ!



1D4_0609_2015060501060211f.jpg


なんだよーと、あまり歓迎されてないような・・・

というか、ヤギの目が苦手なんです・・わたくし






1D4_0619.jpg



さらさらヒゲの、ヤギさん

大きな犬を見たことがなかったのかして、反対に ジッーーと 見られてしまいました(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
Collies ☆ Ranking




7D2_0362.jpg












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひよこ丸さん


なんとご近所ヤギさんはペットちゃんでしたか!!
どんな動物も好きですが、ヤギさんや羊さんの目が・・少し苦手です(笑)

一度だけ、いつもよく行くペットショップに
ミニヤギを連れてきてる人がいました
なんと、そのヤギさん・・ワンピースきてましたよe-451
今は亡くなってしまったようですが、有名なミニヤギのバッキーちゃん
を見かけたようでした!
ヤギさんの件ですが、
我が家から直線距離で40メートルくらいでしょうか!?同じ町内に、ペットとして飼われていますヨ!
はじめ見たときは、びっくりしました~
普通の家ですよ!そのお家の庭に板で囲ってあります。そこで、普通に暮らしています。ハイネとshushuは、目を合わせようとはしません(爆)
ひよこ丸さん

でんでん虫🐌ともいいますよね!
ナメクジ同様、カタツムリも雑菌が多いそうで
あずきの手を使って触ったと、息子に言うと叱られました(笑)

あのヤギさん、ほんとに大きかったです!

御近所さんに、ヤギがいてるんですか?
草を食べてもらう用のヤギですかね⁉
私だったら、しょっちゅう見に行ってますね…きっと(笑)
カタツムリ、でんでんむし、
我が家に来てほしいです(*'▽')
しかし、我が家に来るのは、
ナメクジさん、ばっかりです。
ヤギさん、でっかいですね~
ヤギさんが、近所にいるのですが、
ここまでは大きくないです。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子