:

2015.03.15     カテゴリ:  日常 

   下見に行ってきました!





あずき達と お出かけスポットの1つとして、前々から候補があがっている場所を

まずは、パパさんと2人で下見に行ってきましたよ~


神戸にある 『 北野異人館  』 です



わたくしは、小学生のころ親と来た記憶があるのですが

たぶん7歳ぐらいだったから、殆ど何も覚えてません(笑)

記憶では、坂道が凄かったのと、人の多さ?


建物の中はワンコは当然無理だとしても、建物の前なら撮影はどうなのってコトで、下見なんですよ!

急に決めた企画なので、どこから見ていけばいいのか・・・(苦笑)






B72E0026_20150314225949566.jpg

ここも異人館なんですが・・近すぎて建物がよくわからなかった・・です(笑)





7D2_4364.jpg

記憶では、確か坂道を登ったんですけどねぇ・・

パパさんに坂道を登るよ~と言ったのに、どの坂道登ればいいのかわからないんです(爆)





B72E0031_2015031423175550b.jpg

とりあえず、ここから行ってみましょう~






B72E0033_20150314225948224.jpg


待ってました!坂道です(笑)

子供の時の記憶の坂道だったかは別にして、坂道を登るのに、足首の角度が・・・変です(爆)

でも、あずき達とここへ来たら いい運動になるのは間違いナシ






B72E0034_2015031423524530c.jpg


もうじき登り切りますよ~

普段、いくら坂道を登ってるといっても、こんな急なのは ほとんどないから・・

足がすでに痛いです(笑)





B72E0036_20150314235244638.jpg


まずは 『 うろこの館 』にでも行ってみましょ~

それはなぜか?

わたくしの記憶の中で、『 うろこの館 』 と、『 風見鶏の館 』 と いう言葉だけが残っているのです・・(笑)






B72E0039_2015031422594689c.jpg






B72E0041_20150315001457a4f.jpg

この道は あずき家の誰が一番モデルにむいてるかなぁ?と想像しながら歩いたり~

そんなこと考えながら歩くのは 結構楽しいのです!




あっ!見つけましたよ~

うろこの館



7D2_4387_20150315011903649.jpg



7D2_4369.jpg



7D2_4368.jpg


残念ながら、建物は遠くのほうにあって、あずきたちと撮るのは難しいかも・・・

でも・・おうちが うろこで包まれてます





7D2_4380.jpg


きっとコリーなら こんな洋館にピッタリなモデルさんですよ・・きっと





7D2_4371.jpg


まるで、不審者

いえいえ、オブジェが気になったもので・・





7D2_4382.jpg


何でかはよく解りませんが、イノシシのオブジェが・・・

見ればみるほど、あずき達の目にみえる、このイノシシ(笑)





7D2_4388.jpg


結局は人が見る建物としてはいいけど、ワンコと写真を撮るには

建物との距離が近すぎるんですよね・・





7D2_4404.jpg



B72E0070_20150315002933077.jpg





B72E0074_2015031500293354f.jpg



B72E0100_20150315004204040.jpg


登りがきつい坂なら 当然下りもすごいわけで・・・

ころがっ方が早い?(爆)



異人館、素敵なところなので、もう少し続きます!






ブログランキング・にほんブログ村へ
Collies ☆ Ranking




B72E0050_20150315014246c3a.jpg











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子