:

2015.02.10     カテゴリ:  全体 

   6年たった今は・・・




2月11日で、ヴァニラがあずき家の子になって、丸6年になります。

つい先日、7歳の誕生日を迎えたばかりですが

1歳になってすぐに 成犬譲渡でやってきたので、実際はヴァニラとの付き合いは6年!


引き取ってから今日まで、そりゃ~色々ありました(笑)

人と接する機会が少なかったヴァニラさん

今では考えられないけど・・・家族・・特に息子達やパパさんに懐くのに

どえらい時間がかかりました(苦笑)


毎日毎日、マッサージをしながら緊張をほぐして

喋りかけて、少しずつおにーちゃん達の近くにまでこれるようになり・・・


そんな6年前と、今現在のヴァニちゃんです!


_MG_5529_20150210205620902.jpg

我が家について すぐの ヴァニラ

この時の体重は たしか・・17キロしかなくて凄くやせてました!



初めて犬舎の外へ出て、でたと思ったら

車に乗せられ、飛行機にも乗せられ・・そしてさらに 知らないお家につれてこられ・・

不安と緊張で、滝のようなオヨダまみれ~


正直、家の中へあげるの迷うほど・・すごいベタベタだったんですよ・・




おにーちゃんと初ご対面

_MG_5558_2015021020562076f.jpg

とにかく、目線を絶対に合わさない

おまけに、私は ここにいませんよ~とがんばるヴァニラ



この日から6年間 家族みんなで愛情注いで、今日にいたるんですよ!

もちろん 我が家にいてるコ みんなに言えることなんですけど。



今現在のヴァニちゃんです

1423135322397_20150210205618594.jpg


おにーちゃんと目線を合わすことが出来なかったのがウソのよう・・

ソファーに横になるおにーちゃん見つけると、すかさず腕枕してもらってます





1423135294465_201502102056199bb.jpg

ヴァニラ・・・「 ママ・・邪魔しないでよ 」


どうもラブラブ中なようで・・あっちに行けと 目で言われちゃいました(笑)




次男坊とララブした後は、三男坊とラブラブですよ

1423135350584_20150210205715525.jpg

頭をくっつけあって、一緒にスマホ見てます(笑)




1423135438609_20150210205715ff9.jpg

時々、見つめ合ったりして



そうそう、ソファーに座っている息子達ですが・・

お互いスマホいじり・・今時の子ですよね(笑)




おにーちゃんはヴァニラのもの!

1423135336819_20150210205618303.jpg


これまた しっかりと腕に手を絡めて、自分のものと 片時も離れませんよ~このお嬢さんは!



これから先も、ずっとずっとみんなから可愛がられて

あずき家の子になってよかったって、ヴァニラが思えるように

いっぱい思い出作ろうね!






ブログランキング・にほんブログ村へ
Collies ☆ Ranking




_MG_5530_20150210220152097.jpg











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヴィーボさん

懐かしいでしょ!あの写真e-257
今では、すっかりあずき家にどっぷり染まってるよ~(笑)

空港にお迎え行ったのが昨日のように思うけど
あっという間に、6年たったんですよねぇ・・
それだけ私も年とったけど・・(笑)
レオンママさん

早いもので、6年立ったよ~
なんか、この間、あずき家の子になったばかりのような気がするんだけど・・・
時がたつのはほんと早いよねぇ

ヴァニラも、あずき家の子になってよかったって、思ってくれてると嬉しいけど・・
リアミルママさん

リアス君も、同じ境遇だもんね!
やっぱりオヨダ・・すごかったんだぁ~(笑)

ヴァニラにも、リアス君にも、いっぱいいっぱい、楽しい思い出を作ってあげようね!
懐かしいヴァニラちゃんの視線そらし写真。もう6年になるのですね。
月日は、意識しないと当たり前のように過ぎてしまいますが、こうして思い出すと、たくさんの過去の出来事が、よみがえりますね。
だから思い出って大切ですよね。

しみじみ・・・・。
楽しい思い出これからもいっぱい作ってくださいね。
ヴァニちゃんの家の子記念日なんだね(^-^)
おめでとう\(^o^)/v-314v-314v-314

ヴァニちゃん、あずき家の6女にしてもらって、あずきママの娘にしてもらって幸せだったね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

これからも健康で楽しい毎日を過ごしてねv-300
うんうん、私も思い出しました(涙)

リアスもとーい岩手の新しい生活は不安でいっぱいだったろうなって…ヴァニちゃんとおなじでおよだすごかった。

今はミルコを弟を迎え体重はなかなか増えないけれど教育係とお兄ちゃんしています。


6年の色々事は元気なコリー見て笑って過ごしましょうね(^_-)

でもねあずきママが羨ましい~☆私も沢山のコリーに囲まれて生活したかったですよ☆

沢山のコリーに囲まれるには私が歳をとりすぎましたから(笑)




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子