:
 全20ページ
► 次のページへ

2012.05.31     カテゴリ:  全体 

   動物園へ




ここのところ、病院と近所の散歩(夜)ばかりだったので、

人間さんのリフレッシュと言うことで 動物園に行ってきました。

お供は四男くんです

(家にはちゃんと、ガルボたちを見てくれてる息子がいますので、お出かけしました)



IMG_0007_20120531024559.jpg







B72E0001-1.jpg

はい、大阪のシンボルと言えば 通天閣 ですよ

紹介しておきながら、わたくし登ったことありません







B72E0002_20120530222702.jpg

小学生は無料なんですよ。

だから、わたくしとパパさんのチケットだけを購入です。







動物園に入ったら、すぐそこで大道芸をしてるお兄さんが・・・




IMG_0024_20120530234344.jpg







B72E0006_20120530222701.jpg






B72E0018_20120530222701.jpg


動物を見る前に、大道芸のお兄さんの芸を見入る 息子とわたくし

しかし、入園した時間が微妙なので、早くしないと肝心の動物さんが みんなそれぞれの舎に戻ってしまいます

という訳で、あわてて園内を回る事にした、わたくし達(笑)








まず初めに、チンパンジーをみましたよ。

B72E0031_20120530222700.jpg

とっても、人間チックなチンパンジーさん(笑)







お次は、アシカさん

IMG_0033_20120531002944.jpg

なにやら、四男くんが指をさしてますが、

さっぱり内容を 忘れてしまいました(爆)







B72E0043_20120530234344.jpg

なんとも可愛い クリクリお目々

悲しいかなぁ・・ガルボの一件があってから、やたら目ばかりをみてしまうんですよね・・







IMG_0039_20120531002943.jpg

四男くん、ゾウのエリアに着たばかりなのに

もう、次の行き先考えています(笑)









B72E0066_20120531003815.jpg

ゾウさんは2頭いるのですが、どちらも女の子で、

お名前が、ラニーひろ子さんと、春子さんと言うんです。


実は、春子さんに20年ほど前にお水をかけられたことがあるんですよ。



当時友達と2人で、動物園に遊びに来ていたのですが、

ゾウの前で写真を撮っていたら、どこからかオジサンがやってきて、

頼んでもないのに 春子をこちらの方に呼んでやると言い出したんです。

結局ほんとに春子さんは、近づいていてくれましたが、

オジサンが 『今日はお菓子もってないねん』 と行ったとたんに、ビシャッーーと水をかけられたと言うことがありました。

それから何度も 動物園に来ていたのに20年前のゾウさんだと この時にやっと気がつきました。

とっても長生きで、最近気分がめげてることが多かったのに、凄く嬉しくなりました










B72E0060-0.jpg

ビルとゾウさん

凄く不思議な感じの写真ですよね。






このあと、こんなの見たことがない~と言う場面に遭遇です。


B72E0446_20120531010851.jpg

なんと トラのオスとメスが いきなりビンタを始めたではありませんか






B72E0448_20120531010851.jpg

オスが手を出す前に、メスにバシバシと往復ビンタをされています

周りで見ていた男性人のみなさん 口をそろえて・・・

『 どの世界も女が強いわぁ・・ 』 








B72E0464_20120531010850.jpg

ビンタし足りないのか、メスのお手手がびゅんびゅん

なんだか、オスがかわいそうになっちゃいました。








IMG_0150.jpg

四男くんと、メガネグマと書いてるのに、2人でガルボがいてる~と騒ぐ わたくし達親子(笑)







B72E0554_20120531013100.jpg

なんか、見れば見るほど ガルボみたいにみえるんです(笑)










B72E0343-0.jpg

ちょっと、お目目の悪い子がいてたり・・・

ちょうどこの子の目が気になって 暫く見入っていたわたくし

そんな隣に人が来たので、わたくし あずきパパが来たものと思い 

会話をしたのですが、

どうも まったく知らない人と喋っていたわたくし(爆)



知らない隣人さん・・・「 みてみぃ~あの子、目が悪いみたいやでぇ・・・」

わたくし・・・「 そうやろ、白内障やと思うわ!」

しばし無言状態・・・

それもそのはず、隣人さんは、自分の奥さんか彼女にしゃべっていたのですから・・・


暫くして、変だと気づき チラッと隣のパパさんであるはずの服装を見たら

全然違うじゃないですか!!

あ~ 本物のあずきパパさんはどこなのよ・・と振り返ると、

ずっと遠くで、動物を撮影中


こんな時に限って四男くんも離れた場所にいてたため まるで、動物にしゃべっていたかのように

延々と1人芝居を続けたのでした(爆)








IMG_0168.jpg

次に向かったのは 「鳥の楽園」です。 何度も来た事のある動物園なのに 一度も入ったことの無い場所です(笑)

 





IMG_0205.jpg







IMG_0213_20120531022856.jpg






IMG_0218_20120531022855.jpg





IMG_0222_20120531022855.jpg

これは、天井外側に「野生」の野良アオサギが集団営巣をしているんだそうです。







IMG_0081_20120531024559.jpg






IMG_0230_20120531024558.jpg






IMG_0174_20120531024558.jpg






IMG_0176_20120531024558.jpg






IMG_0055_20120531024901.jpg







IMG_0240_20120531025453.jpg

あ~ 楽しかった~(笑)





最後までご覧いただき、お疲れ様でした。ついでにポチッとしていただけたら
あずき家 一同大喜びします。

ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
SINCE JULY 2008 Azuki Family


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
ガンバレ ガルボ




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子