:
 全1ページ

2012.01.02     カテゴリ:  病気・病院 

   病院探し






以前から、ガルボの顔のハゲハゲが いったいなんなのか

通っていた病院からは、納得行く治療が得られないため

皮膚を詳しく見てくれる病院を探し出し

ガルボを連れて、他府県まで行ってきました。



世間がもっとも大忙しの年の瀬に・・・(爆)

可愛い、我が子の為ですからね!






IMG_1422.jpg

何で、わざわざ わたくしの足を踏んでから入るんでしょうか?

この子は・・(爆)





IMG_1426_20120102210309.jpg

先生に、今までの経過を 説明してるところなんですが

ガルボも、自分のことを言われてるのがわかるのかして、先生の顔を見ています。


ガルボ・・・「 ボクのお顔のことを 話してるんですかぁ 」





IMG_1431.jpg

先生が、待合室まで出て来てくださって、

ガルボを見てくれていたのですが

ガルちゃん、いきなり大きなゲップを 先生にプレゼントしていました (爆)







IMG_1435.jpg

必要事項を書くために、問診票に 記入中のわたくし


成長と共に、だんだんと賢くなっていくガルボッチ

オスワリをして、ママが書き終わるまで 邪魔しないで待てるようになりました




IMG_1441_20120102230441.jpg


ガルボ・・・「 ボク、賢く座って 大人しくできるよ! 」


きっと、病院に通いなれちゃったんですね・・・






IMG_1465_20120102210635.jpg

どうぞ~ と呼ばれて、スタスタ診察室に入るガルボ







IMG_1475.jpg

すっかりリラックスモードになったガルちゃん

先生にもたれ掛かり、身体は半分落ちかけです





IMG_1477_20120102210634.jpg

聴診器をあてられてる時は ちょっと顔が真剣に・・(笑)








IMG_1462_20120102210636.jpg

皮膚の検査に30分ほど時間がかかるらしいので

病院の周りをお散歩に行く事にしました。


ガルボ・・・「 今から、散歩に行ってきます 」







IMG_1497.jpg

先生の話だと 真っすぐ行くと公園に着くらしいので、そこを目指すことに・・・






IMG_1521_20120102211009.jpg

早速 公園に着いて、ガルボとかけっこをしたり・・・







IMG_1534.jpg

おやつで釣られて、高い所にお座りをさせられたり・・と、大変です








IMG_1537_20120102211009.jpg

高いところは苦手

下ろしてあげようとしてるのに、ガッチリとしがみつくガルボッチ 






IMG_1540.jpg

今度は、早く下ろして!! と もがいてます(爆)

まったく手のかかる お坊っちゃんだこと






IMG_1545.jpg

やることがなくなると、ひたすら走る!(爆)


そうこうしてる内に、なんとか30分が過ぎたようです。





IMG_1575.jpg






IMG_1614.jpg

診察室で、先ほどした検査結果を聞いていたのですが

坊っちゃんは、お疲れのようで熟睡です(笑)


ガルボの病名を確定しないことには、今後の治療方針をどうするか決めれないので、

後日 もっと詳しく検査をすることになりました。






何度起こしても 起きてくれない ガルボ


先生が、フードでつって、待合室に移動です(笑)



IMG_1623_20120102220347.jpg

先生から、どうぞと、サンプルのフードを頂きました。


ガルボ・・・「 ボク、それ食べたいっ 」





実は今回 この病院にした1つの理由として

先生自身が、コリーを飼っておられるんです。

コリーやシェルティに 使えない薬にも詳しいですし

ちょっと安心をしました。



先生が飼っている コリーちゃんを見せてもらいましたよ!




IMG_1630.jpg




IMG_1631_20120102220347.jpg

先生のコリーちゃんは、10才なんだそうです。

そして、治らない特殊な病気を抱えてると仰ってました。





そんな話をしてる中、我が家の坊っちゃんは・・・

IMG_1646.jpg

ひたすら、グースカピィーと寝てました(爆)



IMG_1650_20120102230442.jpg



そんな訳で、後日ちょっとした皮膚を取る検査をするので、

ご飯抜きで伺うことになりました・・・




IMG_1482_20120102230444.jpg


ガンバレ ガルボ






にほんブログ村 犬ブログ コリーへ



FC2 Blog Ranking






最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子