:
カテゴリー 《 花 》   全5ページ
► 次のページへ

2016.04.07     カテゴリ:   

   アーモンドの花





今日のガルボの様子ですが・・・

今のところは調子よさげですよ~


さてさて、あずき家のシンボルツリー

『 アーモンド 』 が、開花しました!


さっそく、日向ぼっこを兼ねて ガルちゃんとお花見~






7D2_0954_2016040700343726b.jpg


年々、今居るこのスペースが

バイク置き場となり、占領されていく~






7D2_0956.jpg


サクラよりも花が大きくて 色も濃いピンク

ガルちゃん、あともう少し

アーモンドに寄ってくれたらいいんだけど・・・(苦笑)






7D2_0959.jpg


そうそう、そんな感じ・・って言ってあげたいけど

花ではなくて、アーモンドの木を見てる???






7D2_0984.jpg


アーモンドの花はもういいそうです(笑)

あとは、もう少し日向ぼっこ


ガルちゃん、ぼちぼちお散歩再会しようか!!





7D2_0946.jpg





7D2_1018.jpg





ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





7D2_1078-1.jpg



2016.04.05     カテゴリ:   

   ~サクラ三昧~





ライトアップの最終日とだけあって

思っていた以上に 人 人 人 




7D2_1993_20160405013550941.jpg


ちょっと離れて、花見客を見物するヴァニラ(笑)

ヴァニちゃーーーん、頑張って、サクラの近くに行くよ






7D2_1793_20160405013549b03.jpg



全部の木が ライトアップされているわけではないので

どうしても顔が暗く写ってしまうんですよねぇ・・

でも、わたくしは、このお写真好きですけど!!






7D2_1817.jpg



ヴァニラだってお花見しますよ~(笑)

写真には撮ることが出来なかったけど

見上げて 夜桜を見つめていましたよ~





7D2_1818.jpg





7D2_1813.jpg



知らない間に満開になっていたうえに、いきなり夜桜で

どうなのよ? って 思いましたが

そんなことどうでもいいぐらい、夜桜に酔いしれる わたくし~






7D2_1826_201604042214013ac.jpg


見事に木の下は 宴会をしている人だらけ~(笑)

宴会をしている人を尻目に

こちらはお嬢さんに モデルを頑張ってもらいますよ~







7D2_1859.jpg





7D2_1905_20160405013547e50.jpg





1D4_0253_20160404235347268.jpg


ヴァニラの側をワンコが通っても

人が周りで見ていても

動かず頑張りました!!





1D4_0217-0.jpg





7D2_2000_2016040502060992a.jpg





ちょっと休憩中にシェルティちゃんと遭遇です!



1D4_0110_20160405014310cec.jpg



こんばんは~

ヴァニラのミニサイズ(笑)

お名前はアトムくん

お歳は12歳なんだって!!






1D4_0123_2016040501431031d.jpg



ヴァニちゃんがクンクンすると、動きが止まるアトム君






1D4_0124.jpg



余所見をしている時にはシップがブンブンしてました(笑)






7D2_1919.jpg



夜桜を見にきたら、池にラバーダックが来ているではないですかっ!!

お写真撮らねばぁ~(笑)





1D4_0053_20160405000916f5b.jpg


ヴァニラ・・・「 あれはいったいなんなんでしょう 」


暫くラバーダックを見つめるヴァニラ(笑)






7D2_1946.jpg


こっち向いて~






1D4_0070_201604050146097be.jpg


サクラもラバーダックも、人だかりが・・・(笑)





1D4_0107_20160405015329262.jpg





7D2_2013.jpg




このあと、暫く夜桜に またもや酔いしれる わたくしたち あずき家






7D2_2021.jpg




と、な・・な・・なんと

10時になったとたん ライトアップの照明がいっせいに消されて

あたり一面真っ暗!!

確かにね、夜10時までとなってはいたけど・・・

何の放送もないまま いきなり真っ暗になった時は、本当にびっくりで

ヴァニちゃんと小走りで駐車場に戻りました(爆)




7D2_2028.jpg




コリー・ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらも参加してま~す


人気ブログランキングへ





1D4_0005-1_20160405020904bb0.jpg



2016.04.04     カテゴリ:   

   夜桜見物





あずき地方、桜が咲き出したと思ったら

いきなり満開(爆)

日中、お仕事なので

青空と桜の撮影が出来ないまま

夜桜の撮影・・(笑)

しかも、夜桜祭り、最終日というタイミング!!



運悪く、長男君数ヶ月ぶりに帰省したのに

晩御飯そっちのけで、ヴァニラとパパさんとで

大慌てで見に行ってきました~(爆)





7D2_1695_201604040018331d0.jpg


ヴァニラ・・・「 夜ですけど・・どこ連れて行く気ですか?? 」


なんだかちょっぴり、不安?のご様子のヴァニラ





7D2_1701_20160404001833c5d.jpg



夜桜がライトアップされてる、池にとうちゃーーーく!

あぁ・・しまった

ヴァニラがマーキンギ女王だということを忘れていた、わたくし

魅惑の香りから引き離すの、大変でした






7D2_1705_20160404001832bb9.jpg



何とか軌道修正に成功(笑)






7D2_1704_20160404001832546.jpg



ライトアップされている桜のところへ いざ!




と・・と・・ところがね


1D4_0006_20160403225024814.jpg


わたくし・・・「 ヴァ・・ヴァニちゃん?桜はそっちじゃないよ?? 」

ドンドン斜面を降りていくお嬢さん




1D4_0007_20160404002108d1b.jpg


夜桜見物の人にも大サービスで

ヴァニちゃんのウンPタイム(笑)




1D4_0009_2016040400210819c.jpg



このあと、ブツを取るのが大変だった・・

だって転がっていくんだもん!!



さぁ~次こそは桜のところへ いざ!!




1D4_0020_201604032250233bd.jpg


人がいっぱい

うまく割り込んで

桜の前で写真が撮れるかな?






1D4_0022_20160404002251f92.jpg





1D4_0029-0.jpg





1D4_0034-0.jpg





1D4_0023_20160403225022a82.jpg


この、人が宴会をしている中

ヴァニちゃん・・・モデルができるのかしら







7D2_1754_2016040406394240d.jpg



ヴァニラ・・・「 ウフッ、これでいいかしら 」


沢山の人に見守られながら

まずは最初のモデルですよ~





7D2_1786_20160404001830799.jpg



さぁ~どこの桜から攻めて行きましょうか!!(笑)





夜桜後編につづく・・・




コリー・ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらも参加してま~す


人気ブログランキングへ





7D2_1711-1.jpg


2016.03.14     カテゴリ:   

   桜が咲いた





あずき家にも春がやって来ましたよ



1D4_1047-0.jpg





1D4_0963-0.jpg




記念写真と言うことで、フィグさんに登場してもらうと



フィグ・・・「 何かいい匂いがしますねぇ  あっ これかぁ 」




1D4_0877-0.jpg


おっと、これはやばい・・・





1D4_0881.jpg



わたくし・・・「 食べるのは、サクランボが出来てからにしてちょうだい 」





1D4_0969.jpg





1D4_0983-0.jpg



今から楽しみなわたくし、あずきママでした(笑)



ランキングに参加してま~す

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
Collies ☆ Ranking




人気ブログランキングへ





1D4_0858-1.jpg



2015.04.08     カテゴリ:   

   ~夜桜~





お天気が崩れる前に、桜を見てきました~

とはいっても、パパさんが仕事から帰ってきてからなので

夜桜ですけど!

慌てて出かけたので、あずき達はお留守番です


7D2_1426.jpg


まだ、ついてすぐは明るくて

ワンちゃんのお散歩してる人や、ジョギングしてる人もチラホラと・・




7D2_1427.jpg




7D2_1453.jpg



日が暮れていくのにしたがって、夜桜見物の人が増えてきました!

でも・・

ワンちゃんと来てる人を見ると、誰でもいいから(ワンコね!)連れてこなかった事が悔やまれるわたくし~




先ほどまでは、ほんのりと薄暗い程度でしたが

どっぷり日が暮れると・・・

サクラがライトアップされて、先ほどと違った感じがします





1D4_0173.jpg


桜の下で、夕食を食べてる家族あり!(笑)

通りすがりにチラッと覗いたら、なんとざる蕎麦を食べてました





1D4_0155.jpg




7D2_1496.jpg




1D4_0147.jpg




1D4_0255.jpg




1D4_0406.jpg




1D4_0201.jpg




1D4_0376.jpg




7D2_1643.jpg




来年こそは、あずき達と お花見出来ますよ~に






ブログランキング・にほんブログ村へ
Collies ☆ Ranking





1D4_0115.jpg





最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子