:
カテゴリー 《 日常 》   全9ページ
► 次のページへ

2017.04.10     カテゴリ:  日常 

   我が家のアーモンド





ここのところ、一気に暖かくなって

あちらこちらでサクラが咲き始めてますね



あずき家も、シンボルツリー 『 アーモンド 』 が開花しました






7D2_4284.jpg






7D2_4291_201704100052308b3.jpg






7D2_4319_20170410005229698.jpg






7D2_4303.jpg


今年はたくさん花が咲きました・・・




昨年、体調を崩したガルボと、アーモンドの花を見て

来年も一緒にお花見ができますように・・・ってお願いしたんですが

願いはかなわず・・・








7D2_4327.jpg


女の子代表で、ヴァニラとアーモンドの撮影~




ところが・・・・






7D2_4335_201704081349358ed.jpg


花より団子ですかっ

何の迷いもなく、アーモンドの花を食するヴァニラ

それも、つぼみ~~




それはやめて~ということで

気を取り直して・・・








7D2_4347.jpg


ヴァニちゃん、なぜかビビッてます


ヴァニラ・・・「 ママ・・・まだ怒ってる?? 」


叱ったというか、つぼみはやめて~と叫んだわたくしに びっくりしたが正解です(笑)








7D2_4371_20170408155205b24.jpg


満開までは あと少し。。。





数日後、満開になったアーモンドの花と、あずきちゃん









1491487792984-0.jpg








1491487816188-0.jpg


大きなおしりで、アーモンドの樹の横に座ったら

咲いていた花が、お尻におされて、いっぱい散っちゃいました(爆)







ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




7D2_4323-1.jpg



2015.04.22     カテゴリ:  日常 

   あら?あららら??





ロミオ君のママさんと、コリー談義をしたりして

楽しい時間を過ごしました。

何でも、娘さんの公園めぐりで 緑地公園に来たんだそうで・・

暫くして、娘さんとパパさんも合流しました!


娘さんは、3歳のお嬢さんで、ガルボやロミオ君の姿を見つけるなり 走ってきました(笑)

ロミオ君も、しっぽブンブンで 駆け寄る おねーちゃんを待ってますよ!




7D2_2154.jpg

せっかく、しっぽを振ってロミオ君待ってたのに、おねーちゃん ものの見事に素通り~(笑)







7D2_2155.jpg


ロミオ君ではなくて、ママのところに駆け寄ったのかぁ・・

と、思ってましたが・・





7D2_2156.jpg


ママも、通り越して

目指すはガルボ?


ガルボ・・・「 エッ??なに?? 」


キョトーーンとしてるガルボには お構いなしで

おねーちゃんは・・






7D2_2157.jpg


まるで、自分ちのワンコのように、ほんと 自然にガルボのところに来て・・

そして・・・

こうなった!(笑)





7D2_2159.jpg



7D2_2161.jpg


可愛い子ちゃんにしがみ付かれて、ガルちゃん・・

ウゲッ~て なってます(笑)



暫く抱きついていた おねーちゃん

見ていて ほのぼの~



満足したのかな?


7D2_2162.jpg


満面の笑みで、わたくしを見てから ママのところへ戻って行っちゃった!







7D2_2164.jpg


ガルちゃん、嵐のような出来事に

ポッカーーーーン(爆)




何度見ても、ワンコ・・

特にコリーと触れ合っている ちびっ子みてると、癒される~





この後は、みんなで仲良く 駐車場まで戻りましたよ~



言っておきますが、ほんの20分ぐらいに知り合ったばかりのロミオ君一家です(爆)



7D2_2170.jpg



7D2_2208.jpg



駐車場に戻ってきて、最後に おねーちゃんから リクエストがありました

ガルボに 『オテ』 を して欲しいんだって!


お安い御用ですよ~

ただ、ガルボはよく右手を出すのですが、焦点が合わないのかして

手が、よからぬ方向に行くことがあるので、わたくしの補助つきで オテを・・(笑)



1D4_1379.jpg




1D4_1383.jpg


最後は、顔に突き刺さる鼻チュ~サービスつき  (笑)





あと1時間でも早く会っていたら、明るい時に写真が撮れたのに・・

と、パパさん、悔やんでおりました(笑)





1D4_1358.jpg



1D4_1362.jpg


カラーの写真も、もちろん好きだけど

セピアや、モノクロも雰囲気があって好きです!







ブログランキング・にほんブログ村へ
Collies ☆ Ranking




7D2_2192.jpg



2015.04.18     カテゴリ:  日常 

   大群です!!





緑地公園を散歩中、頭上がなんだか騒がしいので

見てみると、すごいカラスの大群が・・




7D2_2011.jpg


今から 寝床にでも行くんでしょうかねぇ?

まぁ~ どこからやって来たの?ってぐらいの 数なんですよ!






7D2_2001.jpg


ガルボは殆ど気にしてなかったけど、

わたくしは、気になって気になって~






7D2_1980.jpg




7D2_1985.jpg


暫く、あたり一面の空をカラスが占領してたけど、

気がつけば・・空にはカラスがいなくなってましたよ!






1D4_0928.jpg


静かになったところで、ガルボと走ってみたり・・・




1D4_0920.jpg


寄り添ってみたり・・・






1D4_1052.jpg


ナイショ話してみたり・・(笑)





1D4_1046.jpg





1D4_1071.jpg







そんなことして遊んでいたら・・・

いつのまにか





1D4_1093.jpg


ガルボが2匹???






ブログランキング・にほんブログ村へ
Collies ☆ Ranking




7D2_2022.jpg



2015.04.17     カテゴリ:  日常 

   大好きな場所




ここの緑地公園には、我が家のモフモフちゃん達が大好きな場所があります!


1D4_0524.jpg


それが、この落ち葉がいっぱいの この場所!

バリバリという音がいいのか、やわらかい感触がいいのか・・

きっと どっちもかな(笑)




1D4_0531_20150417003509f99.jpg



楽しいのはいいことなんですが

とにかく、落ち葉が色んなところにくっついて 

飼い主し側からしたら、ここは、ちょっと危険ゾーンかも・・(笑)





ガルボとここに来たら・・これをやらずには いられな~い

そう、ガルボ号ですよ、ガルボ号!



7D2_1826.jpg




7D2_1827.jpg




7D2_1835.jpg




7D2_1846.jpg




7D2_1847.jpg




7D2_1850.jpg



お気に入りの場所で、大好きな遊びをしたら、

ガルちゃん、すごくたのしそう~






1D4_0949.jpg


ガルボ・・・「 パパ~ 次 行くよ~ 」


楽しい、散歩まだまだ続きますよ~






ブログランキング・にほんブログ村へ
Collies ☆ Ranking




1D4_0577.jpg



2015.04.15     カテゴリ:  日常 

   主役はどっち!?





やっとお出かけ解除になったので、ガルボを連れて公園へ散歩に行ってきました!

( 実は・・新車に変わったばかりなので、ちょっとの間ワンコ禁止令が発令されていたのです・・笑)



新車一番乗りは・・ガルちゃんで決まり





7D2_1768.jpg

ガルボ・・・「 えっ パパが乗ってもいいっていったんですか 」


車でお出かけと聞いて、嬉しそうな表情のガルボ






7D2_1786.jpg


わたくし・・・「 ガルちゃん、乗り心地はどうでしょう 」

ガルボ・・・「 前と変わんないですねぇ・・ 」


何か 期待を裏切られた感がにじみ出てる ガルボですが・・

車種は変わんないからねぇ・・(笑)




近場の緑地公園なので、あっという間に到着です  






7D2_1788.jpg


ガルちゃん、待ちきれないといわんばかりに、珍しくグイグイと引っ張ってます!







7D2_1816.jpg


ガルボ オスだけどあんまりマーキングしないので

スタスタ散歩が、ガルボ流かな

それに、他のオスに絡んだりしないし・・(笑)

ラクチン 安心 散歩なんです




自分で撮影場所をチョイス?

チューリップの花壇が気にいったのかして、クンクン


1D4_0470.jpg


ガルボ・・・「 あ~どれどれ・・クンクン 」


このあとは自主的にモデルをしてましたよ(笑)





1D4_0471_20150415175910d62.jpg


ガルボ・・・「 この辺りにしようかな 」






1D4_0484.jpg


ガルボ・・・「 パパ、好きなだけ写真撮って下さい 」


ちょっと おすましガルボです




さぁ~次行くよ~


1D4_0486.jpg


ママに連れられてやってきたところは・・・







1D4_0489_20150415175908b34.jpg


羊さんのいてる 囲いですよ~





1D4_0495.jpg


羊さんを見に来たんですが・・

女の子達に囲まれるガルボ

あれ?

ガルちゃん、羊さん忘れてないかい??


女の子達にモミクチャにされて 非常に喜んでる坊っちゃん






1D4_0499_20150415181829d9d.jpg


もはや ガルボの目はハートマークがでてるんじゃない?

はい、それぐらい、女の子たちとラブラブしておりました(笑)



その頃、ここの主役である、この子達は・・・


1D4_0506.jpg


寂しそうな表情で、こちらを見てましたよ(爆)


羊さん・・・「 ここの主役は わたし達なのよ~ 」



そうだよねぇ~

君達が主役のはずだよねぇ~(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
Collies ☆ Ranking




7D2_1809.jpg





最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子