:
カテゴリー 《 お散歩 》   全14ページ
► 次のページへ

2017.06.24     カテゴリ:  お散歩 

   眠たい早朝・・♪





もう、日中のお散歩は避けたい時期・・・


そんな訳で、あずき家

最近、早朝のお出かけがもっぱら主流 (笑)





今回はジュレぽんと、あじさい園に行ってきました









1D4_0461_20170624001149958.jpg


いつもなら、グースカピィ~と

寝息を立てて、寝ている時間です (笑)

公園の駐車場も、ガランとして人がいなーーい








1D4_0483_201706222026355c4.jpg


花が咲いてると

ついつい写真を撮りたくなります!








1D4_0496.jpg


入ってすぐに

お目当ての場所の看板を見つけました



分かりにくいかも知れないけど

ジュレの右後方に見えている、赤い部分は

以前、あずきとバラを見に来たところです


まだ、咲いていたようですね



あじさい園は、奥のほうにありますよ!








1D4_0467-0.jpg






1D4_0501_2017062220263399a.jpg


ジュレぽん、5歳になってやっと落ち着いて歩けるようになりました (笑)

大きくてもガルボは 全然引っ張ることがなかったので

いつも楽しい散歩だったんですよねぇ・・・



ジュレぽんは、引っ張る力はすごいし

動きがとにかくオーバーなので振り回されることがしばしば…




そ・・そ・・それが・・・

なんと今日は歩きやすいことか!! (笑)









7D2_0004_2017062400185434b.jpg



朝早い、ひんやりとした空気がすきです

でも…この日は気持ちいいというより

肌寒くて・・・

完全に服のチョイスを間違えたわたくし







7D2_0006-0_20170624002335ed8.jpg






7D2_0027_201706240023346d7.jpg






7D2_0037_2017062400114414c.jpg



ジュレとゆっくり向き合える

一人っ子散歩

発見がいろいろできて

伸ばしてあげたいところや、我慢をさせるところ・・・

じっくり観察ができて楽しいですよ








7D2_0045_201706240015162a3.jpg



やっと、あじさい園がみえてきました

こんなに早いっと、人もいないから

ゆっくりと大好きなあじさいが見れる~








7D2_0052_201706240015159de.jpg







1D4_0522_201706240022327bc.jpg



綺麗なあじさい、いっぱい咲いてるといいなぁ~






ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




7D2_0036-1.jpg



2017.04.19     カテゴリ:  お散歩 

   思い出のユキヤナギ





昨年、ガルボの体調を見ながら

よく通ったこの道




1D4_0776.jpg


もちろん、あずきやヴィスコにとっても

大事な散歩コースなんですけど・・・








1D4_0834.jpg


今年も綺麗に ユキヤナギが咲いてました



この2匹、大体この後 何をするのかわかっているようですよ~









1D4_0784_20170419053941ebe.jpg


いちばんきれいに咲いている場所へ急げっ (笑)

別に説明したわけでもないのに

早足で、こんもりと咲いている場所へ急ぐ2匹!!








1D4_0780_20170418230910f22.jpg






1D4_0788_20170418230908327.jpg


ヴィッちゃん、満面の笑み過ぎる(爆)








1D4_0801.jpg


撮影中、歩行者が通ろうと

微動たりとも動かない2匹に、みなさん釘づけ~








しかし、自分でよく頑張ったと感じると・・・


1D4_0821_201704182324228f5.jpg


あずき・・・「 ご褒美くださいな 」


呼んでないのに、ご褒美の催促にやってきます(笑)





ヴィスコの満面の笑み・・・いつもニコニコしてますが

たまには、マジメな顔もできるんですっ



1D4_0822_20170419060227c24.jpg






1D4_0828_20170419060227139.jpg



でも、やっぱりすぐに笑顔になるヴィスコ

可愛すぎる~(親ばか発言)








1D4_0832_20170418232420604.jpg


パパさんがお仕事から帰ってきたところに、お散歩同行してもらって

ユキヤナギの撮影をしてもらったんですが

日中なら、可愛い白い花がよくわかったはず…






何やら、あずきが前方を気にしだして

早足になってきました!!



1D4_0836_201704190539402a2.jpg



早足の原因は、お友達がいるの見えた~

あずき自ら 好き好きと、あいさつに行くのは珍しいことなんです


普段、よそのワンちゃんにまったく興味を示しません


ちなみに このデンちゃんは、女の子ですよ~(笑)



1D4_0837_20170419053939d00.jpg



あずきだけ ごあいさつしたのが、気に入らない?

ヴィッちゃん、何故かあずきに 八つ当たりです





1D4_0838.jpg


ヴィスコは大きな子が苦手なのかなぁ・・・





ソフィアちゃんに会えて、ご機嫌のあずき



帰り道は、パパが追いつくまで動かずに待ってましたよ~




1D4_0904_201704182332284f7.jpg


あずき・・・「 パパ、あずちゃんの群れから離れないでっ!! 」  笑


一定の距離が開くと、こうやってパパさんとの距離が縮むまで待ってますよ~








1D4_0921_20170419060226749.jpg




そして・・・・



ただいま~と、我が家へ帰ってまいりました!!



1D4_0922_20170419054242085.jpg






ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




1D4_0855-1.jpg



2017.04.18     カテゴリ:  お散歩 

   仲良し あずきとヴィスコ♪





ご近所散歩の記事の前に お出かけをアップしたら

雪柳がきれいだったお散歩コースは 今現在は すっかり花が散ってしまってました…

なんですが 気にせずサクサクアップしちゃいますよ~





いくつかのお散歩コースがあるんですが

この時期は 雪柳の散歩コースを通るのが大好き!




でもね・・・





今年は通れるんだろうか…





ガルボと沢山歩いた この季節の あの道・・・

自然と足が避けている




でも  いい思い出なので思い切って行ってみま~す

ちょっと複雑な心境ですが

がんばれ わたし







1D4_0718_201704180015448ad.jpg


アレ?

ヴィッちゃんしか連れてなかったけ??








1D4_0725_2017041800154356d.jpg



あずき・・・「 あずちゃん ここにいるよ~ 」


ヴィスコの後ろに完全に隠れていた  あずき(笑)

ヴィスコとあずき  ほぼ同じ大きさなんです!!








1D4_0733_20170418001542b0c.jpg



いつ見てもヴィッちゃん笑ってる~

なぜか一緒に歩くと 競い合う2匹



この後  自分の方が可愛いアピールをする坊っちゃん








1D4_0734_2017041800154193e.jpg



ヴィスコ・・・「 パパ~写真撮って~ 」



女子に比べ 男子の方が いつまでたっても

お子ちゃまですね!




1D4_0736_20170418001540fac.jpg






1D4_0738_20170418003758914.jpg






1D4_0739_20170418003223984.jpg




家の中でも外でも  ほんといつも一緒 (笑)


ただ今  ニオイ確認中!!

同じ場所を2匹で押し合いながら、匂ってました」

譲り合う精神  まったくナッシング





1D4_0748_201704180032223ce.jpg



青信号になるまで 待ちますよ~

ここ  大きな交差点なんで

渡りそびれると  なかなか青信号にならないんですよねぇ…







1D4_0751_2017041800322147a.jpg



青信号になったら 一致団結で

よそ見をせずに すばやく渡らないと








この後も仲良く お散歩は続くのです♪



1D4_0756_2017041800341739f.jpg






1D4_0757_20170418003416404.jpg






1D4_0758_20170418003415736.jpg





ヴィスコに負けず劣らず

ちゃんとパパさんに 自分が可愛いアピールをしていたあずき



1D4_0754_201704180036414d4.jpg


あずき・・・「 パパ~あずの方が可愛いでしょ? 」



競わなくても みんな可愛くて好きだから~ (笑)






ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




1D4_0729-1.jpg




2017.04.12     カテゴリ:  お散歩 

   SAKURA




慌ててパパさんと、車で少し行ったところにある 桜の偵察に行ってまいりました



(たぶん、この記事が載るころは、満開になっているはず・・・  

おまけに雨が降ったから、散っていってるかも・・・ )







1D4_0292_20170411223959103.jpg


人がたくさんいる中に連れて行って

大人しくするのも、お勉強の一つです!


というわけで、一緒に桜の偵察に同行するのは

ジュレぽんですよ~








1D4_0317_20170411223958933.jpg



車に乗り込む勢いが すご過ぎて

車を貫通しそうですが…(笑)

なんとか、乗り込みました~








1D4_0324_20170411142236925.jpg


なぜか、半分身を乗り出して

ポーズを決めてます 








1D4_0336_20170411223957624.jpg



ご機嫌でドライブ中のジュレ





15分もあったらつく場所なんですが

皆さん、桜の開花状況を見に来てるようで

駐車場がいっぱい!!


長い時間待って、ようやく桜を見に・・・・






1D4_0344_2017041114223132e.jpg


歩いてこれる人には、ほんと、いいところなんですけど…

まぁ…・駐車料金がタダなので

文句を言ってはいけませんね!








1D4_0369_201704112239563ca.jpg



ベンチに座っている人・・・

桜の下で、お弁当を食べている人・・・


奇声を上げる子供たち(爆)



ジュレぽん、いろんな難関があるけど

無事にクリアできるでしょうか(汗)







1D4_0381_20170411223955178.jpg



わたくしの心配をよそに、ジュレはずいぶん成長してました!


人がたくさんいても挙動不審子ちゃんにならず、わたくしも桜をゆっくり見ることができました~


そんなに咲いてなかっけど(笑)







1D4_0603-0.jpg






1D4_0396_20170411223954b02.jpg






7D2_0412_2017041122452819e.jpg






7D2_0430-0.jpg






7D2_0393-0.jpg






7D2_0408-0.jpg






7D2_0400-0.jpg






7D2_0486_201704112245260c8.jpg



毎日、どんどん桜が見ごろになっていく、あずき地方






7D2_0381-0_20170411224525e23.jpg



家の中では動きが大きすぎて

(オーバーともいう・・)


ぶっ飛ばされたりすることが多いんですが

割と人ごみ、しかもワンコもたくさんいたけど

よそ見をすることなく、賢くしてられました!






1D4_0507-0.jpg






1D4_0484-0.jpg






1D4_0580-0.jpg



ジュレ・・・「 賢くしたら、お出かけ連れてってくれますか?? 」



ジュレポン、何かがわかってきたのか、パパさんに物言いたげな顔してました(笑)







7D2_0401-0.jpg






ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




1D4_0494-02.jpg




2017.04.09     カテゴリ:  お散歩 

   おやつはどっち??





フィグたんと、お散歩の途中・・・


おやつタイム♪




どっちの手に入っているかなぁ?









7D2_2897_20170408234452d18.jpg


フィグたん・・・

ちゃんとクッキー見ててよ~



隠す前のクッキーの方が気になるフィグ(笑)








7D2_2899_20170408234451ee6.jpg



フィグ・・・「 ちゃんと匂いでわかりますよ~ 」








7D2_2902_201704082344509e9.jpg



フィグ・・・「 こっちからも匂いがするし・・・ 」


最初の余裕はどこ行った









1D4_0148_20170408234449243.jpg




その後、おやつどっち?クIズが当たったか外れたかは

ナイショです







ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





1D4_0058-1.jpg




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子