:
カテゴリー 《 お出かけ 》   全20ページ
► 次のページへ

2017.05.26     カテゴリ:  お出かけ 

   名前がたくさんありすぎて・・・





前回の続きですよ~


最初の薔薇で、すでに満足したんですが

まさか・・ここで帰るわけないですよ~








1D4_0663.jpg


次の薔薇を見に行きま~す




あちこち、よ~~く観察してると

だいたいワンコを必死で撮影してる人がいるんですよねぇ

ブログ用写真でしょうか?(笑)








1D4_0665_2017052517332386c.jpg


前回も言いましたけど、

すでに人が帰った後の公園なので、貸切みたいな感じで薔薇を堪能できちゃうんです








1D4_0669.jpg


毎回、バラを見に来た時には名前を極力憶えて帰るんですが

どれ一つ覚えてません(笑)

っていうか…覚えられない








1D4_0684_20170525173320e58.jpg


ちょうど、人がいなくなったので

シャッターチャンスですよ!

By.あずき




そして、すぐに・・・






1D4_0701_201705260027319bd.jpg


あずき・・・「 ごほうび、くらはい! 」



がんばったねぇ・・って

ねぎらってもないのに(笑)








1D4_0707_20170526002730678.jpg



ここも貸切~








7D2_1875.jpg


自らベンチへ直行して モデルしますよ~

助かる~








1D4_0755_2017052600272985e.jpg






1D4_0760.jpg





1D4_0765.jpg


ここ、わたくし・・好きなポイントに1つ!

せっかくなので・・・








1D4_0771_20170525230742069.jpg


あずきを抱っこして

薔薇の匂いでも嗅いでもらおうかな!なんて・・・

抱っこできるかしら・・・








1D4_0780_20170525230741871.jpg


勢いで持ち上げたら

あずちゃん・・・・キャッ みたいな顔してました(笑)








1D4_0783_2017052600272849a.jpg



あずき・・・「 誰も抱っこしてって言ってませんけどっ 」

わたくしに、放り投げられたことの不信感で

固まっちゃった(爆)




そして、あずきが薔薇の匂いを嗅いでいるものとばかり思って

ぐいぐい花のほうへ顔を押し付けていたら

実は、こんなことになってたんですよねぇ~





1D4_0789_2017052600272688d.jpg



薔薇の匂いどころか、前が見えないです

By あずき








1D4_0848_201705260027257dc.jpg



そして頑張った後は、ご褒美の催促ですよ~

この時の顔が一番可愛かったりするんですよねぇ~







7D2_1872-0.jpg






7D2_1933.jpg






7D2_1898_20170526003223ded.jpg







7D2_1913_20170526003221635.jpg






7D2_1928.jpg






1D4_0872.jpg






ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




1D4_0744-1_20170526004042caa.jpg



2017.05.23     カテゴリ:  お出かけ 

   ローズフェア・・まさかの終了





昨日は暑かったし、お出かけはもう無理っぽいと諦めていましたが

夕方 涼しくなってから

見ごろになっているはずの薔薇を見に、あずきと行ってきました









1D4_0561_20170523021343793.jpg


あずき・・・「 ちょっとだけ涼しくなったから、薔薇を見に行ってきます! 」



お出かけ前の撮影も 最近はパパが写したと思ったら

即自分で切り上げちゃう、あずちゃん・・・







1D4_0566_2017052220463681a.jpg


あずき・・・「 パパ・・・いつまで撮ってるんですかぁ…ほっていきますよ~ 」



せっかく写してくれてるのに、パパを無視して

車に乗り込むお嬢さん(笑)








1D4_0578_20170523021342bb9.jpg



公園についたときは、すでに 公園で遊び疲れた家族連れが、お帰りになるところの様で

人が少なくて、ちょっと嬉しかったりして!!







7D2_1777_20170523021341352.jpg



一緒に連なって歩かないパパさんを、いつも気にして振り返るあずき


あずき・・・「 パパ・・・ついてきてる?? 」




ちょうど薔薇が満開の時ぐらいに

ローズフェアが開催されているはずなんですが・・・





残念なことに、あずき家が到着する少し前に

ローズフェア・・・・終了したようです




ローズフェアが終了しても、薔薇が見れないわけではないので

ご安心を!!








7D2_1793_201705230213414bf.jpg






7D2_1794.jpg



お嬢さん 芝生・・しかも斜めのところで休憩中(笑)

それに、なんだか丸っこくなっててかわいい








1D4_0605_20170523021339d0b.jpg



休憩が終われば、お散歩再開!

見えてきましたよ~

遠くからでも、鮮やかな薔薇の色が目に飛び込んできました!!








7D2_1784.jpg


今まで、どこかが咲いてなかったり、すでに枯れていたり・・・

でも、今回は、どこも満開みたい








7D2_1813_201705230217259ac.jpg



綺麗な花や景色を見ると、ウキウキしてきます








1D4_0610_20170522225021992.jpg


きました!きました!

フェアはやってないけど、素敵すぎるほどの沢山の薔薇


ほんの入り口の薔薇に過ぎないんですけど、十分見ごたえありなんです






早速、あずきがベンチでモデル開始!

やる気マンマン(笑)




1D4_0624_20170522225019d66.jpg






1D4_0631_20170523022525eaa.jpg






1D4_0638.jpg






1D4_0656_20170523021723ad8.jpg



わたくしとあずきが、薔薇を見ながらまったりしているのとは反対に

パパさんは、バラの撮影に励んでました







7D2_1818_20170523022829677.jpg






7D2_1822.jpg






7D2_1834.jpg






7D2_1841.jpg






7D2_1847_20170523022826fd7.jpg






7D2_1849.jpg






7D2_1850_20170523023109a11.jpg






7D2_1852.jpg







ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




7D2_1856-1.jpg



2017.05.19     カテゴリ:  お出かけ 

   多頭飼いだけど・・・





あずき家、多頭飼いですが

あえてお出かけは、その子その子とスキンシップを取るという思いで

1匹連れにしています

家では どったんばったんと動きがオーバーで

KYちゃんのジュレですが

意外と外では かしこちゃんに変身(笑)




そんなジュレぽんと、椿山ダムの散策です








1D4_0322.jpg


やっと、ヤッホ~ポイントから帰って来たパパさんと合流です




少し車で移動して、ダム散策をしてみることに・・・








1D4_0331_201705172344511bc.jpg



案内図の隣に、フクロウがいてる方が気になります(笑)







1D4_0332_201705172230525ab.jpg



これこれ!!

何やらスイッチがあるので

お話でもするんでしょうかね??








1D4_0333_20170517234450ee1.jpg




押しても押しても何もしゃべらないので

半分、北斗の拳のケンシロウのように

アタタタタタタタッーーーウァチャ~と、ボタンを連打してみたわたくし・・・(爆)


そんなことをしても、ダメなものはダメでした








1D4_0336_20170517234449949.jpg



ジュレ・・・「 ママが一生懸命押したんだから、なんか言いなさいよぉ… 」


心の優しいジュレぽん

何もしゃべらないフクロウに眼つけてました(笑)





1D4_0337.jpg






1D4_0346_20170518184018354.jpg



今からダムの橋を渡りますよ~






7D2_0527-0.jpg






1D4_0356.jpg


渡ってすぐ下を見たら

目がおかしくなりそうな感じの遠近感








1D4_0353_2017051900252952c.jpg



もっと向こうまで行ってみる?

写真を写しているパパさんに聞いたら

進め!サインがでたので

このままジュレと進みますよ~ (笑)








7D2_0285_201705190025285f9.jpg






1D4_0380_201705190025273e4.jpg






7D2_0328_20170518205926125.jpg


途中で引き返そうかと、思ったんですが

結局のところ渡りきりました!








1D4_0393_20170519002526cdd.jpg



ダム湖百選 なんてあるんですね!






7D2_0448-3.jpg






渡ったところで特に何もないので

止めておけばいいものを、ジュレと走ってもどってきました





7D2_0346_20170519002525398.jpg



本気走りされたら、こけるのが目に見えてますよねぇ…

危うくこけるところでしたが

なんとかこけずに パパさんのところへたどり着きました!







7D2_0350_20170519002856ae7.jpg



ジュレぽん…どこへ行くつもりなんでしょう???

この後 ジグザグに走る超おバカちゃん









7D2_0394_20170519004318a20.jpg


ジュレは元気ですけど

わたくし・・・グッタリ





家の中では、常にワラワラ状態なので

こんな風にちゃんとジュレが、わたくしを見てるのかぁ・・と

後で写真でわかりました




7D2_0306_2017051900285404b.jpg






7D2_0318_201705190028534ba.jpg






7D2_0434_20170519002852858.jpg







7D2_0502-0.jpg






7D2_0525_201705190031379af.jpg



なんだか、ジュレとの絆が深まった

椿山ダム散策でした!






ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




1D4_0408-2.jpg


2017.05.17     カテゴリ:  お出かけ 

   ヤッホ~ポイント





ジュレと つり橋を渡り終わると

こんどはヤッホ~ポイントなる場所へ行ってみますよ~




1D4_0201_20170516185005a80.jpg


遊歩道があるので、とりあえずは道なりに~








1D4_0202_201705161850041eb.jpg


えっ?

なになに??



日本一のヤッホ~ポイント??








1D4_0205_2017051618500334e.jpg


何やら、もっと上に登って行くらしいです








1D4_0206_201705161850025bd.jpg


結構急な階段ですよっ!

でも、ここ登らないとヤッホ~ポイントにたどり着けませんからねぇ









1D4_0214_20170517040007218.jpg


張り切って登りましたよ!(笑)

しか~し、わたくしが思っていた以上に階段が長かったので・・・

最後はこうなりました







1D4_0217_201705170400063d2.jpg



階段を上り終わる頃には

フラフラのヨロヨロです

階段の上からみるとこんな感じ~








1D4_0220_20170517040005691.jpg



写真を写しているパパさんに近づくにつれて

足取りが怪しくなる、わたくし・・(笑)








1D4_0228_201705170400040c3.jpg



ヨタつきながら、ただいま参上!(笑)








着いたのかと思ったんですが、

さらに上る階段を発見してしまいました








1D4_0243_201705170400038ec.jpg



今度こそ、ここを登れば

ヤッホ~ポイントに行けるはず!!








1D4_0247_201705170400029c3.jpg



あともう少しなんですが・・・

足取りが重いっ



ついに、到着ですよ!!



1D4_0279_201705170403311dd.jpg



大きな看板の下で写真を撮りましたが

実は、ヤッホ~ポイントは、ここからちょっと向こうのほうにありました(笑)



山の上から見る景色はとっても綺麗でしたよ~





1D4_0315_201705162141446ea.jpg






7D2_0099_20170517040331003.jpg






1D4_0260_20170516210619188.jpg



わたくしたちは、結局やまびこをしなかったんですが

チビッ子達が やまびこを楽しんでいるのを聞いていると

ヤッホ~ではなく、なぜか・・・


『 食パンマ~~ン 』 と、叫んでいる声が(爆)


当然やまびこなので、しばらくしたら、食パンマ~~ンとこだましてましたけど(笑)





あれだけヤッホ~ポイント目指して登ってきたのに

いともあっさり、下山するジュレとわたくし!






1D4_0254_20170516214148ae8.jpg


お手洗いをしに、山頂へ来たようなもんですね・・・わたくし(笑)





ハイ、元来た道へ戻りますよ~





1D4_0311_20170516214147959.jpg






1D4_0313_201705162141467ee.jpg







7D2_0140_20170517040846c4c.jpg






7D2_0211-0.jpg



山を下りる時も、吊り橋を渡るときも

ジュレもわたくしも、パパさんを全く待たず…(笑)






ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




7D2_0094-01.jpg


2017.05.16     カテゴリ:  お出かけ 

   ザ、恐怖のつり橋





ジュレとつり橋を渡ったんですが・・・

揺れる揺れる~

怖いぐらい揺れる~


おまけに、半規管の弱いわたくし…

つり橋の上で酔ってしまい

何やら大変でございました(爆)









1D4_0098_20170516005502535.jpg


パパが来るまで、ちょっと待ちますよ~

この時は、まだ揺れているってそんなに感じてはなかったんですが・・・



どこぞのお子さんが、何を思ったのか走って渡り

そしたら、一気に揺れだしました








1D4_0100_20170516005501715.jpg



だいぶ渡ったよ~と、言いたいところですが

まだ、渡り始めたばかり!!








1D4_0103_201705160055002e9.jpg



余裕ぶっこいてますが、めちゃくちゃ怖いです

高いところ苦手だし、揺れてるし~

下を見たら、吸い込まれそうだし…





7D2_0022-0.jpg






1D4_0111_20170516005459023.jpg



揺れながら歩くって、平衡感覚がおかしくなって

コワイです





当然、わたくし達だけではないわけで・・・

いろんな人がすれ違います


常識として、端によって道を譲りましたが

結構 怖くてドキドキ



このドキドキは、わたくしだけではなく

ジュレポンも一緒の様でした…







7D2_0024_20170516005458822.jpg



わたくし・・・「 人が来るから、ジュレぽん・・もう少しそっち行って!! 」

ジュレ・・・「 チョ・・・チョ・・ちょっと・・・おさんといてやぁ!!」



押すなよと、ジュレぽんの足が物語ってます(笑)








7D2_0029_20170516005457e4f.jpg



ジュレ…なんか感じ悪いですよねぇ…(爆)

すれ違う人をジロリッ


ジュレ・・・「 おばちゃん、早く通ってくれます??ボク、コワイんですけどっ 」

すれ違う人に対して何やら不満があるようですよ(笑)








7D2_0031_201705160057526ff.jpg



もうですね。。。

コワイからかして、体を押し付けてくるんですよ


反対に、わたくしの方が・・・


わたくし・・・「 なんで、そんなにもたれてくるんよ~コワイってっ 」


揺れる中、押し合いながら

ぶつぶつ言いながら揉める、人と犬(笑)





何やかんやで、それでも橋を渡りました~


7D2_0038_20170516005751fc3.jpg






1D4_0117_20170516005750873.jpg



やっぱり、お互い真ん中は譲れなかったですけどね!








1D4_0122_20170515221724828.jpg





1D4_0134_20170515225502a8d.jpg



ジュレ・・・「 ママ!頑張って渡れたよね! 」


いやいや、ほんとジュレぽんの言うとおり頑張ったんですよ~








1D4_0186_20170516005749f35.jpg



最後は仲良く、渡れたどっーーーー記念です(笑)






1D4_0132_20170516011031d5d.jpg






7D2_0063-2.jpg








ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




1D4_0128-2.jpg




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子