:
カテゴリー 《 テーマパーク 》   全2ページ
► 次のページへ

2013.12.02     カテゴリ:  テーマパーク 

   記念写真を撮ろう!





明石海峡公園は、良い写真スポットがたくさんあるので

あずき家の場合、写真の枚数がハンパないっ(爆)


そんな枚数がたくさんある中で、今回一番面白かったのが







B72E0800_201311302308415a7.jpg


何か面白そうなもの見つけましたよ~







B72E0802_20131130230840705.jpg


それぞれのところに入って見ましょう~(笑)





B72E0806_2013113023083942b.jpg


ガルちゃん何かを察知して、早々逃げます


ガルボ・・・「 ボク・・なんかいやな予感がする・・ 」


ガルボはどこか行っちゃいましたが
(もちろんリードは持ってますよ!)

ヴァニちゃん、ワケがわからないなりにやる気マンマンです!






ジャジャーーーン


B72E0811_201311302308386c2.jpg


チューリップ娘の出来上がり~(笑)

ちょっと、困り顔になってますが・・




では・・・わたくしも~(笑)



B72E0829_20131130230837cd4.jpg


チューリップ娘と向日葵オバサンの出来上がり~(爆)

ガルボが、わたくしとヴィニラを探してます(爆)



ガルボ・・・「 ありゃ おねーちゃんとママはどこに行った 」


その後、すぐおねーちゃんを発見






B72E0833_20131130231146b39.jpg


ガルボ・・・「 あっ!おねーちゃん、そんなところでなにやってんですかぁ 」






B72E0835_20131130231145f7f.jpg


ガルボ・・・「 あっ!ママもそんなところでなにしてんですかぁ 」


わたくし・・・「 ガルボも仲間になろうよ~ 」







B72E0848_2013113023134895b.jpg


ガルボ・・・「 ぼ・・僕は別に仲間にならなくてもいいんですっ 」


ガルボも一応は コスモス王子になって頂いたことだし、よし!としましょうかね(爆)






B72E0852_20131130231347fc1.jpg


ものすごく やり遂げた感がにじみ出るわたくしと、ヴァニラ&ガルボ(爆)



息子達が小さい頃は よく、こんなパネルに顔を出して記念写真を撮ったりしましたが

ワンコとは初めてかも~


楽しいけど、案外疲れます・・(笑)






B72E0868.jpg






B72E0871_20131202010533ce2.jpg






B72E0875_201312020105328ac.jpg






B72E0901_20131202010531cc1.jpg






B72E0919_20131202010530890.jpg






B72E0926_20131202010528f98.jpg






B72E0939.jpg






B72E0970_20131202011547e3f.jpg






B72E1003_201312020115460c5.jpg






B72E1031.jpg






B72E1041_20131202011545828.jpg







B72E1047_201312020122513cc.jpg






B72E1080_201312020122503a4.jpg






B72E1085_201312020122498ea.jpg






B72E1088_201312020122484e5.jpg






B72E1090.jpg


ほんとに撮影スポットが多い所だったので、次回はゆっくり散策したいですね。







最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy





B72E0790-1.jpg

この記事で使用したトップ画像


2013.11.30     カテゴリ:  テーマパーク 

   可愛いトピアリー





池のほとりを回ったところで、寄せ植えをしているおばちゃんに

ヴァニラとガルボがファンサービス(笑)



B72E0586_2013112918382148b.jpg


ヴァニラ・・・「 おばちゃんが、賢いねぇ~って、褒めてくれましたぁ 」







B72E0593_20131129183821c08.jpg


ガルボなんて、おばちゃんの顔を覗き込んでご挨拶してます(笑)


ガルボ・・・「 こんにちは~ 」


ヴァニラの目が釘付け・・

何を見ているかというと、おばちゃんがもっているカマ

何でそんなに気になるのかわからないけど、ずっと見てました(笑)






B72E0599_201311291838203d8.jpg


おばちゃんのお家にも 10才のビーグルちゃんが居てるそうですよ~

おばちゃん、とってもワンコが好きなようでして、

ヴァニラとガルボを可愛がってくれました。








B72E0606_2013112918381964f.jpg


そろそろおばちゃん、お仕事に戻るようです


ガルボ&ヴァニラ・・・「 お仕事頑張ってくださいね~ 」






わたくし達も、散策開始です!


B72E0667_20131129185206233.jpg





B72E0679_20131129185205a09.jpg





B72E0695_2013112918520482d.jpg






B72E0732_2013112918520262f.jpg






B72E0723_20131129185203692.jpg


キレイに色づいているカエデ?の並木を抜けると、こんな可愛いトピアリーがありました







B72E0736_2013112919023815d.jpg




B72E0780_20131129190239d0e.jpg





もちろん、この前でも記念に1枚 


B72E0747_20131129190240dfe.jpg







最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy




B72E0687-1.jpg

この記事で使用したトップ画像


2013.11.21     カテゴリ:  テーマパーク 

   国営明石海峡公園♪




先日のとある日、平日にお出かけをしてきましたよ~



IMG_1141.jpg


ガルボとヴァニラのコンビでお出かけで~す!


やっとヴァニさんヒートからも解放され、換毛期も落ち着いたので

お出かけメンバーに再登録(笑)






IMG_1190.jpg


あずき地方のお隣の県まで、足を伸ばしま~す








IMG_1219_20131120201847f4e.jpg


目的地にとうちゃーーく

さすが平日とあって、車も少な~い


今回、やって来たのは、『 国営明石海峡公園 』です。


ガルボ&ヴァニラ・・・「 ここ、どこっ~どこ~ 」







IMG_1222.jpg


車から降りて、まだ、数メートルの地点ですが

お嬢さん、ワクワクがにじみ出てますよ(笑)


ヴァニちゃんにとったら 久々のお出かけだもんねぇ~

ワクワクするよねぇ~






IMG_1223_20131120201845c52.jpg


ゲートに向かって歩いていると、なんと中からスタッフの方が、自らお出迎え~

(ヴァニラとガルボの姿を発見したとたん、建物から慌てて出てこられました・・笑)






IMG_1225_20131120222037c62.jpg


ガルボ、惜しみなくファンサービス中~(笑)

ガルちゃんの自己アピールが強烈過ぎて、お嬢さん、少し押され気味です・・


ガンバレ、ヴァニラ






IMG_1232.jpg


チケット売り場で、なぜかガルボに見守られながらチケットを購入~(笑)

頼りないのが ばれてます(笑)



チケットを購入後も、再び惜しみなくファンサービスをするガルボ・・(爆)



IMG_1247_20131120222034e66.jpg


ヴァニラはすでに、ご挨拶が終わっているので、

次なる目的地へ 先々き進もうとしております・・


ヴァニちゃ~ん、ガルボを待ってあげて~






IMG_1249.jpg


入ってすぐのところでも広いので、パンフレット見ながら、わたくし悪戦苦闘


ガルちゃんも、キョロキョロ



そうそう、ここ、明石海峡公園はワンちゃんは無料で入れるんですよ~






B72E0003_20131120225701085.jpg


ガルボ・・・「 パパ~、とっても広そうだよ~ 」

どこから行っていいのか わからないぐらい広いんですよ~







B72E0006_20131120225700f09.jpg







とりあえず、目の前の広い芝生へGo~


IMG_1261_20131120225659ed8.jpg


ここだけでも十分って思ってしまうほど景色も良いんですけど、

せっかくなんだから、あちこち行かなくてはね!


ヴァニラもガルボも、広い所だと なんだか嬉しそう~






B72E0015_20131120225658fd2.jpg


ここらで、最初のツーショット写真を・・と思っていたのに

ご覧の通り、ガルちゃんまったくやる気ナッシングでございます


今は座りと~ないっ・・・Byガルボ


ガルボの横で、このお嬢さんも 非常にこの後の行動が心配

このままほって置くと、おそらくゴロリンコでスリスリが始まるはずです


イヤだっー それだけは止めて~



と、そんな訳で、早くもこの場を立ち去りました(爆)



IMG_1265.jpg


とにかく、広い上にですね・・色んなルートがあって、どこから行けばいいのかさっぱりなんです。








IMG_1270_20131120231710ea2.jpg





IMG_1274_201311202317090aa.jpg




IMG_1273_20131120232035c3b.jpg


色んな形の花壇があって、見ていて楽しい~







B72E0018_2013112022565783f.jpg


手にはしっかりとパンフを握り締めて、にらめっこしながら進むわたくし


一方ヴァニラとガルボは、自分達で道を決めてるみたいです(笑)






B72E0029.jpg


ヴァニラ・・・「 今日は迷子にならないで下さいね・・ママ! 」


そういわれてもねぇ・・ヴァニちゃん







IMG_1279_20131120232940a0b.jpg


大きな声で、迷子にはならないよ~とは言えません(笑)

半分、ヴァニラとガルボに連れられてるような感じのわたくし

うちの子、頼もしいなぁ~(爆)






B72E0042_20131120232939707.jpg

景色がものすごくきれいなんですが、わたくしの頭の中は・・・

この道は 一体どのコース進んでんだろう???




キョロキョロしながらも、素敵な紅葉を発見したり・・・




B72E0069_20131120232938293.jpg




B72E0111_20131120233646e7c.jpg







色々散策しながら歩いていたら、こんな可愛いベンチを見つけましたよ


IMG_1283_20131120232940424.jpg


ガルボ・・・「 ママ~、丁度良いところにベンチがありますよ~  」






あっほんとだ!ってことで、ちょっと座ってみようかな!


IMG_1285_2013112023432540a.jpg


わたくし、自分のお尻のサイズと ベンチのサイズを見ながら慎重に座ります(爆)





そして・・・


IMG_1290.jpg


座れたよ~記念に1枚パシャリと(笑)





今度は、ガルボもこっち向いて~


IMG_1294_20131120234319f9a.jpg

今になって、この写真で初めてわかったことがありますっ

それは、このベンチ、座るようではなくて、→の方向にベンチあり!と言うものだったようです。


こともあろうか、満足げに座って満面の笑みのわたくしって・・・





ハイ!、こんな感じで、楽しく公園内をまだまだ散策しますよ~




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy



2013.10.09     カテゴリ:  テーマパーク 

   な・・なんと・・!?





今日は いつもお世話になっている動物病院で、ワールド牧場の無料チケットを頂いてきたので、

フィグとジュレを連れて遊びに行ってきました~

(過去に何度も遊びに来てますが、ここは犬連れで行けるワンワンパーク。
その他、大好きな馬等ふれあいコーナーもあり!)



IMG_0849.jpg



ドッグランもあることだし、今日は思いっきり走らせよ~







IMG_0851_20131008122028d07.jpg


車を降りて、すぐにニオイチェックに精を出すジュレぽん








IMG_0855_20131008122027749.jpg


フィグ・・・「 今日はどんな動物さんに会えるんですかぁ 」

動物好きのあずきに比べると、そこまでいかないにしても ワクワク楽しみにしてるようです








IMG_0858_20131008122026847.jpg


ただねぇ・・前に来たときは今歩いている場所は、駐車場ではなかったはずなんですよねぇ・・

なんかリニューアルでもしたのかな?








IMG_0860_201310081220255e2.jpg

左の柵越しにはポニーちゃんがいたはずなのに、ニリューアルしたから?

探せど探せど、ポニーちゃんの姿は見当たらず・・・


そしてよく見ると、ゲートの位置も変わっちゃってます





IMG_0862_20131008231002622.jpg


わたくしとパパさんのチケットは持っているので、後はフィグとジュレの入場料を払いに

チケット売り場まで行きま~す







IMG_0863_20131008231000018.jpg


そうです。

ここで今回のタイトル・・

な・・なんと!?  に、なるんです!



チケット売り場には、色んな張り紙が所狭しと張られていて

よく見ると、肝心のドッグランは無くなりました・・となっていたんです。


おまけに楽しみにしている、大型犬が見れるところも現在中止・・



そんなところに 長居は無用です


せっかく駐車料金1000円も払ったのに・・・







IMG_0864_20131008230959f7d.jpg


わずか10分足らずという短い滞在で、ここを後にしました(笑)

フィグとジュレぽん、わざわざおしっこをし にここへ来ただけでした・・




いきなり予定がなくなった、あずき家

さ~~て これからどうしましょ(爆)






最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy





IMG_0861-1.jpg

この記事で使用したトップ画像




2013.07.22     カテゴリ:  テーマパーク 

   鈴鹿サーキットへ・・・





今回、何年振りでしょうか・・ワンコ抜きの人間さんだけのお出かけは~

しかも、鈴鹿サーキット(笑)

バリバリ、男子好みの場所へいってきましたよ~


長男君はバイトに忙しく参加してませんが、行く気マンマンだった次男君は学校の用事で泣く泣く参加できず・・・

三男君と四男君と、パパさん、わたくしの4人で行ってまいりました!






息子君たちと並んで歩くなんて久しぶり

三男、本当に大きく成長して、歩幅がついていけません(爆)


IMG_0078-0.jpg







B72E0001-0_20130721222612.jpg


息子君たちの会話に参加しようと、必死についていく母である、わたくしあずきママでございます








IMG_0079-0_20130721230027.jpg


相変わらずカメラを持たせると、色んなものを撮影しまくりの四男君!







B72E0012-0_20130721230028.jpg


3人で並んでみたものの・・・

何なんでしょう・・・この微妙な距離間は(笑)








IMG_0081-0.jpg


さぁ~ いよいよチケットを購入して中に入りますよ~









IMG_0102-0.jpg


ここがスタートするトコなんですね・・

やっぱりテレビで見るのとは迫力が違いますよね。






色んなトコを見に行くわけですが・・・

当たり前ですが、移動は徒歩

それはわかっているんですが、何せ、結構次の目的地へ行こうもんなら、とにかく歩く・・・






IMG_0111-0.jpg


ひたすら、黙々と歩く・・・(笑)

息子達も歩くの必死で、親子3人会話がちょ~少なかったんですよ~(爆)








IMG_0115-0.jpg


ピットの裏側です!








B72E0044-0.jpg


これ、どこのレーシングチームかわかりますか?

KONDOレーシング・・・マッチこと近藤真彦さんが 監督をしてるチームなんですよ!






B72E0030-0_20130721232630.jpg


わたしは車のことはさっぱりわかりませんが、息子とパパさんたちは大興奮







B72E0060-0_20130721232631.jpg


いっせいにエンジンがかかれば、ものすごい爆音




B72E0096-0.jpg







B72E0138-0.jpg







B72E0204-0_20130722012056.jpg







B72E0286-0_20130721235303.jpg

またまた、移動開始ですよ!

コースに沿って、場所を移動しながら撮影したりするんですが、これ結構キツイです(爆)








B72E1602-0.jpg


ひたすら、高いところに登るわけだから・・・

なんか、軽く登山?(爆)


普段 犬の散歩で相当歩いて体力あると思い込んでいたわたくしですが、

ここでは、そんなもんは通用しませんよ



B72E0886_20130721235302.jpg







B72E0950-0.jpg






B72E1250-0.jpg


確か、車を撮っているはずなのに・・・






B72E1545-0.jpg


四男と、わたくし、パパさんを写してみたり・・・(笑)








IMG_3632.jpg


四男君と、写しっこしたり・・・(笑)




こっそり、パパさんと息子君達が車を撮影してるとこも撮ってみたり・・・


IMG_3633-0.jpg


車を撮らず、わたくし こんなことばっかりしてました(爆)


最後は、パパさんと息子のスリーショットですよ!


IMG_3642.jpg




走行が終わって時間は限られていましたが、メインストレートを歩くことが出来たんですよ!



IMG_0415-0.jpg






IMG_0424-2.jpg







IMG_0427-0.jpg







B72E2403-0.jpg


わたくし、歩くと言うより、お尻ついて座ってきました(笑)

だって、レースのコースに座り込むなんて、めったに出来る事じゃないですから~





IMG_0438-0.jpg



この日は、ほんと大興奮の一日でした

可愛そうに、参加できなかった次男君は、

残されたワンコの御世話係りと化し、わたし達の帰宅を待つのみ・・・



三男君にビデオ係りを頼んで、いざビデオを見たらですねぇ・・・

興奮のあまり画面が揺れまくり、凄い映像になっておりました(爆)







最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy





B72E0681-2.jpg

この記事で使用したトップ画像









最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子