:
カテゴリー 《 ドライブ 》   全6ページ
► 次のページへ

2016.05.20     カテゴリ:  ドライブ 

   瀬戸大橋





広島から大阪への帰り道、ちょっとだけコースを変えて

瀬戸大橋が見える 岡山県の鷲羽山へ寄って帰ってきました!





1D4_0702_20160520180210dec.jpg


この階段を上がったところから、瀬戸大橋が見えるようです

おっと・・・

フィ~たん、フライングですっ!!

待ちなさいよ~






1D4_0704_20160520180209eac.jpg


フィグ・・・「 エヘヘッ・・・怒られちゃいました 」


後ろのパパさんに、笑ってごまかす フィグさん







1D4_0716.jpg





1D4_0711.jpg


階段を登る 後姿~

坊っちゃんずのモコモコお尻~(笑)




階段を上りきったら、開けた場所に出てきましたよ~






1D4_0725_20160520205112bc2.jpg





1D4_0732.jpg





1D4_0734_20160520205111943.jpg


ヴィスコ・・・「 フムフム・・・なんと書いてあるのかなぁ? 」

ヴィスコと、わたくしが見ていたものは・・・






1D4_0736.jpg


沢山の島の名前が刻まれている石版

ちょっとですねぇ・・・

もともとの石の素材?だと思うんですけど

刻まれている字と石の素材とが非常に見辛くて

何一つわからないままその場を離れた、ヴィスコとわたくし~






1D4_0738.jpg





1D4_0802-0.jpg





1D4_0806.jpg


全部の橋が 入りきらないぐらい長いので

適当なところをバックに 坊っちゃんずに並んでもらい

記念に撮りますよ!






1D4_0861_201605202113143ca.jpg





1D4_0912_20160520211314e1a.jpg





7D2_1362.jpg




1D4_0968_20160520211600fc8.jpg





1D4_1033_2016052021160008a.jpg





1D4_1036.jpg





1D4_1054.jpg





7D2_1280.jpg





7D2_1383.jpg





1D4_1030_201605201802101e7.jpg


最後も仲良く大・中・小と並んで・・・・(笑)





ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




7D2_1388-1.jpg


2016.05.19     カテゴリ:  ドライブ 

   ぶらっ~と





大阪に帰る前に、波止場の周りをぶらっと散歩しましたよ



1D4_0369.jpg






1D4_0371_201605190236411c8.jpg



島に遊びに来たこの日は とってもお天気もよくて

空と海の色がきれいでした!





1D4_0376_20160519020832c01.jpg



小魚が泳いでいるのが見えてるんですよ~

でも、高いところが苦手なので

あんまり覗かないようにしてましたけど・・(笑)






1D4_0385_2016051902364150b.jpg




わたくしも、スマホで写真を撮ろうとしてるんですけど

ガルちゃんは、なぜか端っこギリギリに立つし

フィグは座り込んじゃうし・・・

なかなかうまくいきません(汗)







7D2_0136_2016051902052998b.jpg



わたくしが必死で撮影してる姿を、これまたパパさんが撮影中(笑)

ガルボはすでに、わたくしの後ろにいてるパパさんの方に

カメラ目線をしてますよ(笑)

どうりで、目線がこっちに向かなかったのねぇ・・・







1D4_0386_20160519020529692.jpg



モデルさんも暑いから、退屈だし大あくび~





でも、はい!こっち向いて~と言われれば・・・




1D4_0387_20160519020528c85.jpg



さすが!やる時はやる男達です(爆)




さぁーさぁー文句を言われる前に、歩きましょ!歩きましょ!





1D4_0397_20160519022423968.jpg





1D4_0400_20160519022423352.jpg





7D2_0143.jpg





7D2_0145_20160519021345140.jpg



端まで来ましたよ~

みんなおのおの、海を覗いてます!

高所恐怖症の私は、やっぱり覗くと落ちそうで・・・






7D2_0156_201605190213447e5.jpg



離れたところにいるパパさんに、気がついたガルボとヴィスコ

やっぱりフィ~たんは、みんなと少しずれてる・・(笑)






7D2_0167_20160519021344cdc.jpg



3匹だけで何か話をしてるんですかね?

なんだか、楽しそう~






このあと、フィグさん

ちょっと恥ずかしい写真をバッチリとパパさんに撮られてました(笑)



7D2_0190_201605190213430cf.jpg



どうもお座りをしようとして、足がよからぬところに~

ポーカーフェイスを装ってますが

かなり焦っていたと見え・・・







7D2_0191_20160519021343523.jpg





7D2_0192_2016051902161535b.jpg



あわてて足を引っ込めて・・・






7D2_0193_201605190216151d4.jpg



何事もなかったかのように、お座りをしてました(爆)

わたくし側からは あんまりよくわからなかったんですが

離れた場所から しっかりパパさんに写真に写されたフィ~たん(笑)


おちゃめすぎ~






7D2_0194.jpg





7D2_1236.jpg


そろそろ帰りのフェリーがやって来ましたよ





7D2_1260.jpg





IMG_0147_201605190216126d4.jpg


9時間の滞在となりました。

大阪に向けて出発しま~す





ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




1D4_0383-1.jpg



2016.05.17     カテゴリ:  ドライブ 

   だい・ちゅう・しょう





せっかくの貸しきりビーチでの遊びも

そろそろ切り上げる時間に なってしまいました・・・

非常に、オシイ・・・



1D4_0618_20160517013928f29.jpg



幸い だだっこがいなかったので、すんなりリードをつけることが出来ました





7D2_1071_20160517011657197.jpg



行儀よく順番を待って、リードをつけてもらう坊っちゃんず!





7D2_1077_20160517011657c65.jpg



呼ばれたら前にでて リードをつけてもらいますよ~

さっさと行かないと、ママはこわいです・・・Byフィグ






7D2_1080_20160517011656228.jpg



さぁ~ぼちぼち帰ろうか!

と、あれあれ~

な・・なんと見事な

大中小なんだ・・(笑)






7D2_1091.jpg



離れていてもガルちゃん・・・デカイ(爆)






7D2_1100.jpg



順調に帰ると見せかけて、ものすごい静かな抵抗を~






7D2_1115_2016051701165504f.jpg



ガルちゃーーーん!

突然座り込みに入っちゃいました(笑)

優しいおにーちゃん達も、一緒に休憩です(笑)


その後、なんとか帰れました!





1D4_0624.jpg





1D4_0626_2016051701564484e.jpg





1D4_0643.jpg





1D4_0646.jpg





1D4_0652.jpg





1D4_0653_20160517015642616.jpg





1D4_0654.jpg





7D2_1163_20160517011654eb0.jpg


と、言いたいところですが・・・

ガルちゃん、登りたくないと踏ん張るんです


フィグやヴィスコは階段を登っていくし

ガルボは嫌だと下で踏ん張るし・・・

これ以上 わたくしの足は開きませんっ






7D2_1172_20160517014732489.jpg



どうしましょうかねぇ・・・

とりあえず、ガルボはパパさんに任せて

わたくしは、フィグとヴィスコを車にIN





置いてけぼり作戦は成功でした!(笑)

慌ててついてきましたよ~




1D4_0659_20160517012013ad2.jpg



ガルボ・・・「 置いていかないでぇ~~ 」






1D4_0665_20160517012447900.jpg






1D4_0670.jpg





ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





1D4_0605-1.jpg



2016.05.15     カテゴリ:  ドライブ 

   ヴィスコの災難





まぁ~今回 ジュレを除く、坊ちゃんたちを連れて来たわけですが・・・

みんな性格があるので、それはそれは バラバラ・・・(笑)



フィグは、ガンとして絶対海の中には、入ってこなかったし

ガルボは、ただただ、浸かってるだけだし

ヴィスコは、海水であろうが、真水であろうが

がぶ飲みするし・・・




そんなメンバーですが

ヴィッちゃんが、楽しく波と戯れてる時に災難が・・・






7D2_0670_20160515011823077.jpg


少しばかり、遠慮しながら

波打ち際を歩くヴィスコ







7D2_0499_2016051501182234f.jpg



楽しそうに走りまくってますよ~





ここからですよ!ここから!!

得意げに、海の中まで入って来たまではよかったんです



7D2_0761_20160515011822fda.jpg



ヴィスコ・・・「 こんなところまで入りました! エッヘン  」







7D2_0763_20160515011821644.jpg



目の前に波が来るような 嫌な予感(爆)







7D2_0764_2016051501182129e.jpg



のんきに海水なんか飲んでいる場合じゃないですって!!





そしてこうなりました(爆)




7D2_0765_201605150118203d0.jpg





7D2_0765-0.jpg





7D2_0766_2016051501210422a.jpg





7D2_0767_2016051501210449b.jpg





7D2_0768_20160515012103843.jpg



まともに 顔面から波をかぶった

スットコドッコイのヴィッちゃん(笑)







7D2_0771_20160515012102b92.jpg



とりあえず、海から帰還です(爆)

見ていて大笑いしたんですけど

さっきまでのヴィスコと別犬ですよ・・

テンションも風貌も(笑)





ヴィスコ自信も相当ビックリしたのか

ショックなのか、わたくし達の前を素通り・・・(笑)



7D2_0777_20160515012102eaa.jpg



お・・お・・おぉーーい

ちょっと待ってよ~







7D2_0791_20160515012101d7e.jpg



ヴィスコ・・・「 ヨビマシタ?・・ 」


もう、テンション低すぎでしょ(爆)





1463238631962-0.jpg






ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



1D4_0597-1.jpg




2016.05.14     カテゴリ:  ドライブ 

   ピラニラ?or スッポン?





海で遊んでいるガルボは

少し前に 調子が悪かった子とは思えない

はしゃぎっぷり 





1D4_0463_20160514014937354.jpg


わたくしの、用意が終わるまで

待ちきれないと言わんばかりに、海に入ったり出たりと 忙しいこと(笑)







7D2_0272-0.jpg



ヴィスコも楽しそうにしてるガルボに釣られて

海に入ってきました!


お天気はよかったですけど、やっぱり海水はまだ冷たくて、

足がジンジンしてました・・・




この後、海に ヴィっちゃんが入って来たのが 嬉しいらしく

はしゃぎまくるガルボ(笑)







7D2_0274_20160514014936b54.jpg





7D2_0278_20160514014935e4b.jpg





7D2_0282_20160514014935c9c.jpg



こんなに真横で バッシャンバッシャンとやられたら

ヴィスコも 遊ぶに遊べないような気が・・・(苦笑)





ガルちゃん、珍しく暴走~(爆)

しかも、浜辺でのんびりと散歩していた

フィグさんにターゲットを絞ったらしく・・・




自分の方に ガルボが来そうな予感を察知した フィグ (笑)





7D2_0324_20160513231224626.jpg


フィグ・・・「  まさかこっちへ来る気じゃないよね・・・ 」


ずっと、こんな感じでガルボを見てましたが 予感的中~







7D2_0285_20160514014934953.jpg


どどどどーーーーっと、ガルちゃん 

フィグ目がけて海から走ってきました!(爆)


フィグ・・・「 黒いかたまり、キターーーーーッ 」



ここから、連続的な写真になりますが、

見てほしいのは、フィグの動き!

なんかね・・・横歩き?はたまた カニ歩き?(笑)






7D2_0286_20160514020303fa4.jpg





7D2_0287_20160514020303689.jpg





7D2_0288_2016051402030226f.jpg




横歩き・・・いや 横とびで

何とかガルボに捕まらないように 逃げ回るフィ~たん







7D2_0293_20160513232911cb7.jpg


逃げてるけど 楽しいんでしょうね

もっと遠くへ逃げればいいものを  なぜかその辺をグルグル(笑)






7D2_0294_201605140203012ad.jpg






7D2_0296.jpg





7D2_0297.jpg


ガルボに捕まるのは 時間の問題と思われますね・・




フィ~たん、後ろにガルボが迫ってるのを知ってか知らずか・・・




7D2_0488_201605140219112a6.jpg





7D2_0489.jpg


捕まる運命とは知らず

パパの横を爽快に走り抜け・・・




の、はずが・・・





7D2_0490_20160514021910c25.jpg



ピラニアのようなガルボに かぶられながらも

爽快に走り抜けるフィグ(爆)







7D2_0491_20160514021909251.jpg



すでにこの頃は ピラニアを通り越して

スッポンへと変わりつつ あるガルボでした(笑)





ランキングに参加してま~す

ポチッ

Collies ☆ Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





7D2_0396-1_20160514022504bbf.jpg





最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子